きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

高速で巡った桜いろいろ

2024-04-23 11:11:29 | 日記
桜の季節が終わったら雨ばかり
気温が高いので毎日霧が出る

4月になって、予報より遅れて桜が咲きました
忙しくしていたので高速で巡りました
4月1日、今治市朝倉の満願寺のしぐれ桜

今治市朝倉の無量寺のしだれ桜
老木が病気になったので途中から切りましたが、花は咲いていました

二代目のしだれ桜が大きくなって、魅力的になりました

付近を走っていると、濃いピンク色の大木がありました

旧東予市実報寺の一木桜

こちらの老木も小さくなりました

旧東予市世田薬師のしだれ桜
まるでピンクのシャワーのようです

4月4日、玉川町龍岡の玉川ダムの桜

少し曇っていましたが、見応えがありました

玉川から朝倉に抜ける峠道
ここにワラ猪がいてビックリ。奥に見えるのは菜の花と芝桜

朝倉ダムの桜
けっこう雨が続いたのに朝倉ダムも玉川ダムも水が少ない

近くで見つけたシャクナゲ
もうすぐ開花

4月5日、今治市朝倉タオル美術館の駐車場
満開で花吹雪が舞って幻想的

西条市吉田の桜
ここのオデンを父は楽しみにしている。99歳でも食欲旺盛

吉田の桜近くの、ひょうたん池
水路に桜が写り二倍に見えてファンタジー

西条市の石鎚ハイウエイオアシス
サービスエリアを桜越しに見る最高の景色

4月6日、西条市石鎚神社も参道がピンク色でした

神社参拝の後、急いで里山スタジアムへ
前半負けていたけど、粘って粘って3-3の引分けに持ち込みました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー&春の花 | トップ | ゴールデンウイークも終わっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (frozenrose)
2024-04-24 03:31:44
今年はサクラが長く楽しめました。
どの桜も風景に溶け込み、本当にきれいですね。
春が来るとまだ頑張ろうと思えるので不思議です。
お元気でご活躍ください。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2024-05-07 12:43:11
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

花見と介護で忙しく、更新がままならないのが悩みです
父が出かけるのが好きなので、デイのない日は少々の雨でも花見に行きます
今年は色々な花が一気に咲いて忙しかったです
幸い、父の頭がしっかりしているので、部屋に引きこもっていない証拠と…なるべく連れ出すようにしています
広島で開催のフラワーフェスティバルに行きたかったのですが、残念なことに余裕がありませんでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事