きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

ハイテク!回転寿司・すし水軍

2011-02-02 18:05:50 | グルメ
今朝も放射冷却で、冷え込みました
日中は良いお天気だったのですが…


インフルエンザが流行しています
学校でも、手指の消毒とマスク着用が義務付けられています


昨日、卒業のための、試験がありました
筆記試験とパソコンの実技の試験
予想以上に難しかったです


実技の方は、なんとか70点以上とれたような気がします
筆記試験、ヤバイです
終わったことは仕方ないので、くよくよしません。どうにかなるでしょう



と、いうことで、お寿司を食べに行きました
ネタの新鮮さ、寿司職人がにぎる、『すし水軍』です
水産会社が経営していて、今治が本店。松山や新居浜にも店舗があるようです

夜、行列ができていました
カウンターに通されたのですが、寿司が少ししか回っていません


なんでだ
こんなハイテク機器があるからです
i Podで、注文します
楽しいです。注文した寿司は、職人さんがにぎって渡してくれます


この3個盛りは95円
お皿によって値段が違いますが、どれも安くて新鮮
ついつい、このハイテク機器で注文しすぎてしまいました


店内は広くて、清潔
お会計だって、自分で計算すれば100円の値引きがあるんですよ
楽しいシステム。病みつきになりそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は、アツアツうどん | トップ | 受験の神様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい回るお寿司~♪ (旅と着物と本と・・・管理人)
2011-02-02 21:16:40
食べるだけでなく、レジャーみたいなお寿司屋さんですね。ネタも新鮮そう。

卒業試験、大変でしたね。いい結果が出ますように。
返信する
うどんもお寿司も・・・☆ (くれまちす)
2011-02-03 07:01:18
バタバタしていたのでお久しぶりでお邪魔しました!
そしたら、おうどんと、お寿司の美味しそうな写真に
クラクラ・・・・・・(@o@
真冬の試験・・・遠い昔の受験シーズンを思い出しました。
良い結果でありますように。。。
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2011-02-03 23:12:30
まるで、高級寿司屋のように、注文するとにぎってくれます
回転寿司といっても、回転している皿は少なく、みなさんハイテクiPodで注文していました
水産会社が経営しているので、ネタが新鮮!
いつ行っても、たくさんのお客さんで賑わっています

試験の方は、出来が悪いと補習があるそうなので、腹をくくっています
卒業式は来月18日です
返信する
くれまちすさんへ (きもの大好き)
2011-02-03 23:19:48
寒い日が続いています
そちらの気温はいかがですか?

試験などというプレッシャーは、美味しいものを食べて、はねのけるのが一番!!
来月には卒業ですが、あっという間の一年でした
楽しかったので、留年させてくれないかと思うほどです(笑)

返信する
面白い! (卯月)
2011-02-04 10:45:24
こういう回転寿司屋さん、
子供も大人も楽しめますね。

ほんとハイテク!
これからどんどん、「ええ?」って感じのお店が増えていきそうです。

新旧、どちらも楽しみたい。
返信する
卯月さんへ (きもの大好き)
2011-02-04 18:09:08
こんにちは
そちらは雪が凄いですね
愛媛では、ここ2、3日寒さが和らぎました

回転すしなのに回転していない…なんとも不思議なお寿司屋さんですが、注文して、握りたてのお寿司を食べれる方が良いですよね
ゲーム感覚で、注文しちゃいます
茶わん蒸しやデザートも注文できます
セット物の寿司や持ち帰りの寿司も充実しています
ネタが新鮮なのが一番のウリ
このような店がどんどん増えていきそうですね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事