きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

サッカー&春の花

2024-04-03 11:26:59 | 日記
桜の便りが届き始めたのに雨ばかり
今年は開花が遅いみたい
気温がグッと下がらず開花スイッチが遅れたもよう

東温市見奈良の菜の花畑

撮影は3月14日、管理されている方々の高齢化で今年が見納めのよう
毎年両親が楽しみにしていた。父も超高齢

『坊ちゃん劇場』の裏側
こちら側からは徒歩でしか行けなくなってた

FC今治レディースの開幕戦はホームの里山スタジアムで

大和シルフィードとの対戦は雨の中
健闘むなしく0-1で敗れました

3月18日、今治市延喜の八十八カ所札所『延命寺』のアセビ

赤と白のアセビが楽しめます
『馬酔木』と書くので毒もあるようです

実家の黄色スイセン
同じ方向を向いていて可愛い

3月28日、今治市菊間町の『掌禅寺』の金龍桜
満開でした

何年か前の台風で親木が倒れたのですが、見事に復活しました
後ろの子木たちもスクスク育っています

父が桜を見ると「あと何年見れるかな?」と言いますが
その顔はどこか嬉しげ

3月30日、FC今治のアウエー戦で花園ラグビー場に行きました
昨年に引き続き2度目

開幕4連勝の後の2連敗
苦手なFC大阪とは引分けて現在5位

翌日31日は、FC今治レディースの試合で四国中央市のスカイフィールド富郷(とみさと)へ
四国中央市を具定(ぐじょう)展望台から

旧伊予三島・川之江市は『書道パフォーマンス』で有名な製紙工場の町
煙突が見えます

富郷(とみさと)は愛媛と高知の県境、山の中にあります
昼と夜の気温差が高いので桜がもう満開でした

JFAアカデミー福島はとてつもなく強かった
最強のチームから2点も奪ったのだから下を向かず頑張ろう

紅マドンナと甘平を掛け合わせて誕生した「紅プリンセス」
初物です。規格外の品で3個で1000円します
食べてみた……いいとこ取りとは行かないようだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢いそのままに | トップ | 高速で巡った桜いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事