変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

やっぱり痛いと・・・

2021-02-22 12:11:48 | 私自身のこと

花粉が本格的に飛んでいるようです
空の霞は、花粉のせいと天気予報士が言ってました

なんとか1日2錠の薬を半分の1日1錠で我慢できている状態
ですが、、これからの1ヶ月は辛いかもしれない

今年は、気温が高いようで 桜の開花日が東京は3/17日に
だいたい 桜が散れば スギ花粉症は収まるので
次のヒノキ花粉が強く出た時もありましたが、今年はどうだろうか❔


今日は、イトーヨーカ堂の広告で 夫の下着が2割引き
今日までだったので 行きました
花粉 ハンパない
目が開けていられない 開いてるけど
前に見た バラエティー番組の瞬きしない競争 で
5秒で瞬き するだろう と想像して 1人で笑った

やっぱり 未術足 痛い
杖なし で歩けるけれど 体重がきちんと 足に乗りていない
のが わかる

やっぱり痛いと 手術予約しておいて 良かったと思う
いつでも、すぐに 手術はできないから
一回キャンセルすると 玉川病院松原先生は 6ヶ月以上先❔
になっちゃぅかもしれないし
コロナ禍で 遠出もしないので 今のうちに 手術をするのは
ベストな選択かもしれない

痛みがコントロールされていれば 手術は今年しなくても
とも思うときもあるし

複雑な股関節患者 心理です

手術したくてする人はいないものね―
できればしたくない でもしなければ生活の質が下がり

痛い→外へ行きたくない→楽しくない→筋力落ちる→血行障害
→さらに痛む→性格が暗くなる→つまんない毎日

の悪循環はいやだーーー
それでなくても コロナで自粛 自粛でつまらない毎日を
耐え忍んでいるのに・・・

あーあ、最後は愚痴になりました
すみません



        『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発症日 | トップ | 慢性痛にしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私自身のこと」カテゴリの最新記事