変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

昨日のきらら

2024-10-14 11:34:56 | きらら

すみません、記事に きららの日程の 間違いがあったので
訂正したら 日にちが飛んでしまった
ごめんなさい
スキルの足りなさです💦💦

きららは、10/31日  4階展示室です
よろしくお願いします
御一方 雪うさぎさんのお友達が 体験されます
お仲間の皆様 宜しくお願いします(^^)/


以降 9/27日記事


昨日は、気温30度
今日は24度 1日気温が上がらないそうだ
気温の上下で、体調を崩さないようにしたい
着るもので調節しよう
と、昨日は Tシャツ長袖を着てクーラーの効いている食事処は
羽織るものをと 持参したが、
結局、30度の日に長袖は暑かった

今日は 家で長袖を着ていたが いろんな家事をしたら
汗が出て 半袖に着替えた
着るものでの調整も難しい💦

車での道すがら、多摩川土手の彼岸花
例年なら咲いているはずなのに
咲いていなかった 1本も
いつ咲くのだろう❔


昨日のきららは、レギュラーだけでした
レギュラーの皆さん 50肩(60歳70歳でも50肩(笑))
の方が3人いて 後ろで手が組めない
かなりの重症
整骨院で電気をかけたりしているが 整体師に治るのに
2年かかる と言われているそうだ
今は、痛みがある関節 例えば膝なども
動かし直す時代 なので 肩関節も肩甲骨も
なるべく動かした方が よし、と私も考えているので
ツボ押しを含め いろんな体操を試みました

股関節だけは、動かし直す は 無理だと
自分の身体で体験しています
が、あくまでも私の場合 としておきます

終わって、血の巡りが良くなったようで
お1人の方 楽になった と言われた
よかった


来月はいよいよ秋本番
芸術の秋 読書の秋 運動の秋 食欲の秋

運動の秋  ぜひ、「きらら体操教室」で
お仲間も新規の方も 痛みが少なく運動ができる御教室です
お待ちしております


10月のきららレッスン日は 10日と31日
10日は 私のバースディソングを歌いに来ていただけたら
幸せです💖

昨年の今頃は 私 体調崩していました
今年は、元気元気 嬉しい


       『変形性股関節症に負けないでね!』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出して… | トップ | 昨日の押し花教室 »
最新の画像もっと見る

きらら」カテゴリの最新記事