ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

めちゃうまカスタード ちょこばななパン ^m^ ♪

2009-12-26 00:50:05 | ぱん
         


 めちゃうまカスタード ちょこばななパン


わたしが尊敬するパン職人さん、Lalaさんのめちゃうまカスタード

で作ったパン

長男君がチョコバナナがイイってリクエストくれたんで、今回はちょこばなな

 

断面っす


 
ラム酒とバニラエッセンス薫るカスタードクリームをたっぷり入れて、

チョコとカットしたバナナを入れて焼きました






  


  

違うバージョンのちょこバナナパンも作ってみたよ


どっちが美味しいんだろう…って思ったから

どっちも作ってみたけど、どっちも美味しかった

でも、シットリ感はやっぱり包んだ方かな




さてさて…

次男君のランドセルが我が家にきました


さっそく背負って カシャっ





 長男君がズルイーーーーーって言うから、


      じゃあ一緒に…かしゃっ


               

来年は小学校4年生と1年生だねっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-26 02:15:30
相変わらず、すごいレパートリー持ってますね
圧巻です
お腹すいてきたので、なんか食べます
ぷりんさんの所に来るといつもお腹すくんだけど
いいねぇ、長男、次男くん。
来年から一緒に登校だね
うちは3男、4男は一緒には行けないんだよね
3男は一緒に行きたいって言ってるんだけど
来年が楽しみですね
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-26 20:41:26
スゴイですかぁ
セルジュさんこそいきなりパン焼いちゃうんだもんね~
なんでも出来ちゃってビックリダヨぉ

えっ?2時ってなってますけど、なんか食べちゃったんですか

そうなんですよぉ
来年次男君が長男君と一緒に家を出れるんだろうかって、それが心配
朝ごはん食べるのに1時間かかっちゃいますねん
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2009-12-26 22:54:48
ご無沙汰してま~す。
プリンさん 相変わらず 美味しそうなもの
作ってますね~。

そうそう Wii・・・私も欲しいのぉ~。
あの新しいマリオ やりたくて・・・。
いいなぁ~~私もお邪魔して 少しやらせて
もらいた~~い!
お子ちゃまたち しばらくは いい子にしていてくれそうだね 笑
なが~~く きいてくれますように!
返信する
しつこくごめんなさい! (シナモン)
2009-12-26 23:13:22
3連チャンコメントごめんなさい読み飛ばしてくださいね

あまりに息子ちゃん達が可愛くて

次男君ランドセル来てすっごいうれしそう~。
お兄ちゃんと仲良くツーショット

Wii効果絶大ですね今もまだ効き目ありですか??そうそう約束決めないときりがないっていいますよね。うちも近い将来買ってーなんて言われるんでしょうけど難しいですよね。

そうそうチョコバナナパンも作りたかったんだ~
返信する
ヨシさんへ (ヨシさんへ ぷりん♪)
2009-12-27 07:23:04
わたしこそ、読み逃げしちゃってすんませーーーん
イケメン先生のお話だったんで
ゆっくりと出なおしてからコメントさせてもーーーらおって思ってました♪
この後お邪魔しますよん

ご近所だったら、もーー何度でもWiiしに来てもらうのになぁ…
昨日は爺ちゃん婆ちゃんからマリオカートのソフトをプレゼントしてもらってましたよ~

冬休みはイベントごとが多くって、それだけで長男君は昨日も掃除機掛けてくれましたっ
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-27 07:49:37
読み飛ばし
するもんですかっ
コメントすっごくうれしいですよぉ~

可愛いですかぁ
ありがとう~

ゲームは最初はDSだったんだけど、お友達皆が持っていて、うちは長男君が幼稚園の時は次男君がいつも一緒に遊びに行っていたから、お友達のDSを待って並ぶんだよね
で、帰りは「ちょっとしか遊べなかったぁ」って毎回泣くんだよね…
それで2人分の誕生日とクリスマスを合わせて
1台だけ買ったの
子どもの世界もあるし、難しいよねぇ…

チョコバナナ、シナモンちゃんならどんな成型にしちゃうのかなぁ~

返信する

コメントを投稿