ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわ クリチ ぱん (^^♪

2010-06-30 16:37:01 | ぱん
  


昨日焼いたパンだよぉ~^^;

なにを小出しにしてんねんって思ってる人…
そう、そこのキミ!!

ちびっ子たちは小食で、一度焼いたら3日は持つわが家…
あと、自家製酵母って発酵に時間がかかっちゃって、仕込んじゃうとお出かけする気に
なれないのよね
 
  冷蔵庫に入れて発酵を止めたらいいねんけど、なんだかそれも出来ない私^^;

まぁ、いろいろ理由はあって毎日焼けないもどかしさ…解って言うてるん~??




てことで、どゆうことや??(笑)
カップ型の成形生地に、長さを半分にして切り込みを入れたチクワに、クリームチーズを溝に挟んで塩コショウしました^^

このネタね、ビールのおつまみが無くって冷蔵庫をあさって出来た代物なの
このちくわとクリチと塩コショウめっちゃウマっ

そこにオニオンスライスを乗っけて、マヨをトッピングして焼きました^^

  強力粉   200g         
  元種     80g
  バター    25g
  水     110ml
  砂糖    大さじ2
  塩     小さじ1/2強

               


おいち~~~んだから、ネタだけでも作ってみてみて




今日は一日、天気予報はだったのに、朝から太陽が出て来てる~
行かないと…って思っていた、先日の特定検診&婦人科の検診結果を聞きに行ってきたよ^^
 γGPという肝臓機能は相変わらず高い数値だった意外は問題なかったよ

今回は86だったの…
前回(去年10月)はなんと160だったのよね

私は春と秋に花粉があって、アレルギーのお薬を長期で飲むんだけど
飲み続けると数値が上がる場合があるんだって。
今回はちょうどお薬を飲み終わってちょっとしてからの検査だったから下がっていたんかな~?

それか…やっぱ アルコール
一応検査の前日はアルコールは呑まなかってんけど


病院出て今日友達とメールしてて、その子はγGPって20ぐらいなんだって言うてて、
私は半分に下がって喜んでたのに再びアカンねんやん…と奈落の底にて… 
ははは

でもま、先生 半年後に検査してって言わはったし 要注意ってことで

その他 子宮癌は両方大丈夫やって、この体系でコレステロール値も正常範囲
骨密度もちょい低いみたいやけど、正常範囲内ってことでとりあえずよかったよかった

あと胃がん検診と乳がんのマンモの検診がやっていない健診なんだけど。

昨日同い年の友達から連絡あって、マンモ一緒に行こう~~って誘ってもらってん
なんで近々行ってきて、また報告するわぁ~

マンモグラフィ初体験なんっす
大丈夫かっ
痛いんやろか…

あんなん状態に 生まれてこのかた なったことないんですけど…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-30 21:48:05
ぷりんちゃんらしいひらめきだよね。
そっか、ビールのおつまみからヒントを得たか!
γGTPだよん。
ぷりんちゃん。
アレルギーのお薬であがっちゃう場合もあるみたいだね。
でもこれって、確かお酒じゃなかったんじゃないかな?
うちのヨメがレバ刺し食べた翌日血液検査したら
やっぱり160ぐらいの数値が出たような気がしたよ。
レバ刺し好きでしょ(笑)
まあ、飲み過ぎもほどほどにねって、おれか!
数日間の禁酒やっても意味ないかなぁ・・・。
これからファミリーマート行ってきます(笑)
返信する
おかえり~ (snow)
2010-07-01 02:08:09
いいね!ちくわにクリチ+塩・コショウやね
またグビグビ飲んじゃうやん

検診結果もききに行ってきたんだね!
う~ん!肝機能だけまた気をつけてネ
私も昨日ちょうど子宮ガンの無料クーポンが
きたんだ(節目の年齢だから)
来月行くつもりそして私も
初・マンモも考えているんだ
あの検査の痛みの感じ方は個人差が大きい
みたいだからどんな感じだろうね
ドキドキ
返信する
うまそ~~~ (けいはは)
2010-07-01 12:40:16
パン。ぱん。パ~~ン。

健康診断に行きそこなってることに、気づきました。ありがとう。完全に忘れていました。

もうちょっと、体重減らしてから、受診します。♪(^∇^)アハハハハ!

あ~~、うまそな、パン(^_-)-☆
返信する
ぷりん (celjuさんへ)
2010-07-02 00:46:04
そうそう^^
celjuさんもチクワ買ってきて、是非やってみて~
おいちいよぉ~♪

あ…はい、間違っていたか
γGTPね^^;
お酒じゃないのぉ~??
そっか、よかった(笑)
じゃあ、呑んでもオッケーなんだ
って、ダメやんね~気を付けます

レバさし大好きよぉ~♪
一人で延々食べていられるけど、寄生虫もこわいからたくさんイッテも2人前までかな
お高いしね~!
ファミマへ何を買いに行ってきたのかなぁ~??
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-07-02 00:52:12
うんうんいいよぉ~
是非やってみてね^^
ちくわって食感も好きやねん。
だからたまんな~い

無料クーパン来たよね…
わたしやってしもたっちゅうねん
そこには返金って書いてあるの?
(友達がいうてたの)
で病院の受付の人に言ったら、使えませんよって言われて。
半年後の経過観察で観せてって言われたの~
いつもは年1なのにね
クーポンが来年の3月までだから?
返信する
ぷりん (けいははさんへ)
2010-07-02 00:59:24
あ、元気なけいははさんだ~^^♪

健診私も次男君が幼稚園に行き出して
やっと自分時間がとれた4年前から
重いお尻を上げて 行き出したんです

病院ってなんか億劫になりますよね♪
特に健康な時って余計に後回しにしがちですもん~

けいははさんも体重減らしたら 早めに行って
くださ~~い

パンどーぞっ
返信する

コメントを投稿