ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

Le coeur de la fraise いちごのきもち(。vωv。`)

2011-04-30 00:53:02 | ぱん
 

こちらは雨の日曜日になりました
みんなのとこはどう?
しっとり雨もお出かけしないでイイ日はまったりいい感じよねぇ

先日の紫陽花もすっかり綺麗なブルーになってます
テントウムシがナイスでしょ?
  
  ちっちゃい鉢に入れたアリッサムを ブリキの缶に入れてます
  こんな感じに門扉にかけて、垂れ下がる花がいい感じでしょ~~?
  地植えで、地面を這ってるアリッサムとまた違う顏やんねぇ~
  まさに今、満開の全開
  花嫁さんのブーケみたいやの素敵でしょ~~~?


さて昨日はまたまた胸キュンなパンを焼いてしまったよ~~~~~~ん
 

ブロ友ちゃんのひろたんが名前を付けてくれたの~~
  Le coeur de la fraiseル・クール・ドゥラ・フレーズって読むねんて
 意味はね…「苺の気持ち」って言うねんてえ~~~
  
いやぁ~~~~~んっメッチャかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

聞いた瞬間お気に入りになってしまったよぉ~~
ひろたんいつもありがとぉ~~~~~~~

これはね、カップのハート型に成形したパン生地にチーズケーキ風に味付けしたクリームチーズを入れて、ワッフルシュガーでおめかしして焼いたあとに、先日の自家製のイチゴジャムをトッピングしてみたよぉ~

チーズケーキ風の味付け気になる人~~~~~~
 おお~~~~~~~っなんかいっぱい居てはるみたいやからちょっと解説しとこっかなぁ~
   
ひとり遊びが好きなお年頃やねん…(笑)

               
クリームチーズを冷蔵庫から出したての時はレンジ弱で1分ぐらいチンして柔らかくしといて、グラニュー糖、ドバーって入れて、ポッカレモンも大さじ2ぐらい入れて、ワッフルシュガーもかじった時の食感がいいかなぁ~って思って結構入れてマゼマゼするだけ
そう、これだけなのよ~~~ん


それを二次発酵したパン生地にスプーンで丁寧に(ホンマカ??(笑))入れて、
            
           更にグラニュー糖、ワッフルシュガーを全体にトッピングして焼くんだよぉ~~
          あは~~~~~っ
          この踊ってるようなワッフルちゃんの画像がメッチャ好きぃ~~~ぃ
          焼き上がったら、イチゴジャムを乗っけてできあがりぃ

 
実はもう一種類焼いてみたの。。。

 
毎度おなじみの『ぷりんちゃんちのプリンぱん

 
使ったプリンも今回2回目の焼きプリンだよぉ~~
プッチンプリンは焼き上がった時に流れ出しそうな危ない感じやってんけど、これはイイ感じやったよぉ~
食べた時も固くならなかったみたい

えっ??みたいって??って???
そうやねん~~
実はぷりんちゃんは 1つも自分の口に入らへんかった~~

昨日は妹親子と爺ちゃん婆ちゃんが遊びに来てくれて、1つは1歳8ケ月の姪っ子のお昼御飯に
あとは「持って帰ってもいいぃ~~~~~?」なんて嬉しいこと言うてもらって。。。
まさかこんなラブリーなパン、爺ちゃんは要らんやろぉ~って思ったら爺ちゃんまで欲しいてイウテくれて…
全部お土産になってしまったぁ
チビの今朝の朝食べる ぷりんパン2個をかろうじて必死のパッチで確保して(笑)

            
前回逢ったときよりもマスマス可愛さに磨きがかかった姪っ子ちゃんに癒されたよぉ~
もうバンバン喋る喋るぅ~
「ぷりんちゃ~~~ん(ホントはホントの名前で呼んでくれるよ~~ん)」って
階段も勝手に上がって行くから恐い恐い~
でもちゃ~~んとお尻で座って降りてくるねんよお~~
婆ちゃんがずっと付いて回ってました(笑)
爺ちゃん いつものようにパソコンで麻雀ゲームをずっと…ず~~~~っとやってました


あはは~~もうイッコいいかなぁ~?(もう、書きたいこといっぱいやからスルーしてねぇ(笑))
先日仲良しママちゃんと行ってきたバイキング
  SWEETS PARADISE 
 
9時にYちゃんち集合で、1時間かけてはるばる八尾まで行ってきたよぉ~~~ん
開店と同時ぐらいに入ったから、ケーキはマッサラな状態
これを自分でカットして食べるねんでぇ~~~~~~~
他にパスタ、カレー、サンドイッチ、サラダ、ドリンクバーなどなどあってんけど、私達はもっちろんケーキからイッチャッタ
う~~~~~~~んっ 美味しいぃ~~~

でもどんどん入って来はる人見てたら、皆パスタ類を普通盛りでしっかりおかわりしながら食べはるねん~
えっ??それ食べてからケーキ食べれるのん
ってゆうか、ケーキが美味しいねんやんwココ… 他はちょっとあんまり…
車の中でもお店でも笑いっぱなしの時間やったわ~~~ん
次は5月13日にランチやねんて~~~ 

えっ?その日わたしの誕生日やねんけど ってアピったんやけど特に深い意味はないらしいわ

    ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



 

  

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごの気持ち (*ゆいまま*)
2011-05-01 15:29:51
ってめっちゃかわいいや~ん

バイキングは自分でケーキカットすんの~?
わ~~~!!楽しそうっ

ぷりんちゃん毎日忙しそうだけど楽しそうでいいわぁ~~~
返信する
パンティパン~(←しつこい!笑) (シオパンマン)
2011-05-01 15:42:13
ぷりんちゃん、やっぱり何度見ても可愛いよ~
名前もバッチグー(死語笑)可愛いパンにピッタリだね

アリッサムのブーケ。。。って思いつくぷりんちゃん素敵ぃ

ケーキバイキングやめられない止まらない~だよ私
ぷりんちゃん、今月お誕生日だね
素敵なbirthdayになりますように
返信する
わっわわ・・・ (ぽん)
2011-05-01 20:39:19
ケーキもバイキング?!
ぷりんちゃん、絶対カットせんと
そのままお皿にのせて・・・
八尾まで来たんやから、元を取らんとと
もうひとつの胃袋まで使って
食べてたんやろうなぁ(笑)

ル・クール・ドゥラ・フレーズって
フランス語?う~ん?
でも美味しそう!!!
あの紫陽花、やっぱり青いんや!
綺麗!プリンちゃんみたい・・・
神様、ごめんなさい。また一つ
嘘をつきました・・・(汗)
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-05-01 23:51:31
ぷりんちゃん おばんです~

うっほほ~~い めちゃめちゃ可愛いハートのパン♪ラブリーだねぇ~~飾っておきたいわ☆
そうそう あられ糖 私 ワッフルの生地に入れて使うことが殆どなので ここで ぷりんちゃんがトッピングで使ってるのを見るたびに
「わ~ 砂糖が踊ってる」って思ってたの。
なんか 弾けてる~~

バイキングも 美味しそう~~♪
ぷりんちゃん・・・
まさか・・・
ケーキ・・・ホールごと行こうとしちゃってないよね?(爆

で、私が送りつけたチーズケーキは・・・
旦那様の分 ちゃんと冷蔵庫にしまっておけたかな?
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-05-02 01:17:21
きゃ~
ほんまに 
苺の気持ち つこうてくれたん
うれし~な~
あはは
おおきになぁ~ 
つこうてくれて
ありがと~ ほんまに うれしぃ~な~
やっぱ 可愛いパンやね~
返信する
もうすぐかぁ。 (koumama)
2011-05-02 08:47:34
ぷりんちゃん お誕生日かぁ。早いなぁ。1年前お祝いしたよね~
姉ちゃんまたお祝いしてあげるぞな。楽しみに待っときぃ(笑)

あじさいやアリッサムかわぃぃ。koumamaの好きな華ばかりだヨォ。あじさい、綺麗な色だねえ。
ひろたんのネーミング最高やね。
お店に出せるじゃん。苺がすごく美味しそうだし。
私のブログ友達のベルママさんがね、ぷりんちゃんのパン私のコメ返しに褒めています。いつも感心してるんだって。ベルママもパン作る人なの。今度遊びに行ってきて~ブックマークにあるから

姪っ子ちゃん、ますますかわゆくなって・・階段気をつけてね~お尻で降りてくる姿・・想像した(笑)かぁいぃぃぃ

返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-05-03 09:06:47
ゆいまま おっはよ~~~ん^^

うんうん、「苺の気持ち
書く度にかわいい~~
ってテンションあがるねん(笑)

ひろたんさっすがやんねぇ~
もう、ぷりりんのパンもバージョンアップアップでしょ?

バイキングはね、カットしてるのもしてないのもあったのぉ~~
欲張ってごっそりカットしたらお腹いっぱいになっちゃうし…(笑)
ゆいままも毎日ミンタンと一緒で楽しそうや~~~ん
返信する
ぷりん (シオパンマンちゃんへ^^)
2011-05-03 09:17:09
しおぱんちゃ~~ん おっはよぉ~~ん^^

がはは~可愛いか~い?
パンティぱん…秘かに思っててぇ笑
公にどうしても命名できひんかったぷりりんを
どうか許してええ

名前もバッチグゥ~~でしょお?(笑)
わたしもこの死語書く書くぅ~~~
これはフランス語か??
各が上がった感じやん?(笑)
私、英語も確認して付けてるし(笑)
わたしだけやったら、こんなん絶対に付けられへんってもんよぉ~~

アリッサム~~~
この画像みてそう思っただけよ~~~ん
しおぱんちゃんとこの並んで置いてたパンジーが可愛いやんねぇ
パンジーの小道やん

ケーキバイキングは90分やってんけど
パスタとかカレーもあるから、ケーキの甘いのに飽きたらお口直しが出来ちゃうねんよ~
だから、またケーキが食べれるっちゅうもんよねぇ~
延々と食べてたわ~~

うんうん、ありがとぉ~~
お誕生日は大好き
でも自分がいったい何歳になったんやろぉ~?たまにわからなくなっちまう(笑)
返信する
ぷりん (ぽんちゃんへ^^)
2011-05-03 09:27:35
ぽんちゃ~~ん おっはよぉ~~^^

ケーキバイキング…そんなんしたら
皆からすっごいブーイングやん(笑)
でもお誕生日の特権でそれもいいかもねえ~~
あかん?
っていくらなんでもそんなに食べれへんし

もうひとつの胃袋??
たしか牛さんって胃袋がもうイッコあってんやったっけ??(ちゃうかった??

ル・クール・ドゥラ・フレーズ…←わたしはぽんちゃんのコピーしたで(笑)
フランス語ちゃうのん?
わたしに解ると思う~~~?

そそ、紫陽花はブルーやったよ~~ん
綺麗やんね~
なになにぃ~~?
わたしみたいって~~?
大丈夫、神様も「ウソじゃないよ」って言うてはるや~~~んっ
あ、男前にしか聞こえへんねんけど、聞えるぅ? ケケケっ

返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-05-03 09:38:37
ヨシちゃ~~ん おっはよ~~ん^^

うっほほ~~~いってアラレちゃんやん
(知ってるぅ?
そお?そお~~~?メッチャかわいい??
飾ってって~~、ヨシちゃん食べてくれへんのか~~~いっ?(笑)

ワッフルシュガーって、わっふるシュガ~~って、ワッフルシュガ~~~~~~~~ってぇぇぇぇぇぇぇぇ はあはあはあ
だからワッフルシュガーやのんっっっっっ
今…今…まさに今 理解したぁ~~~

ああ、わかるぅ??
このドキドキぃ
そっかぁ…そうやって使うねんやねぇ~~
飾りだけやったらヨシちゃんくれた 1キロ?3キロ?…あの大袋がち~~っとも減らへんくて(笑)
今度は何かにマゼマゼして使ってみるねぇ~
今回はクリームチーズに混ぜ混ぜしたやん?
あれは実はヨシちゃんのチョコ春巻きみて…パクってん がはは~~ 白状してもた

ああ、なんか今日はいいことありそう~~

ホールごと?行きたい気分やったけど、ほんっとに何種類もケーキがあって、ちょっとずつ食べやんな胃袋がぁあぁぁ

ヨシちゃんからの幸せ便はこの次の記事やよぉ~~ん(笑)
ちゃ~~~んと旦那の分は冷蔵庫にとってあってんよぉ~

せやのに、晩御飯の時いらんこと言われて
喧嘩して…(パン焼くなって言われてんよぉ~~
がはは結局わたし一人で3/4食べちゃったよぉ~~ふふふ~~~ん
返信する

コメントを投稿