ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今日は・・・

2012-12-07 16:21:03 | ぱん
  

ちくわクリチを成形を変えて作ってみたよ~~♪

              わ~~~~~~っ!色々工夫しててエライなぁ~

  ってフェイスブックで誉められちゃったぁ~~~~~


     でも…なんで変えたかというとね、シナモンシュガーを作ったからね、形がおんなじになっちゃうなぁ…って

    思ったからやねん(笑)



               まだ本当のことを言えないでいます


   実はウインナーロールがこの形やねんけど、(たまに作ってるけど覚えてはるかなぁ?)この成形がとっても苦手で…

そう、去年クリスマスのパンってことでコロネ型に巻き巻きして作ったポテサラぱんがあるねんけど…

あの要領やねんけど、発酵してる間にこの巻き付けが下手でほどけてくるねんww(@_@;)

でも今日はなんでか大丈夫やってん~♪なんでかわからへんけど…^^;



もっとお勉強しなくっちゃなぁ^^



 実は昨日は旦那さまが連日の忘年会でお疲れのようで、いつも帰らないような早い時間にご帰宅され、お酒も飲まなかったから、ご飯を出して21時に次男クンに添い寝するために二階へあがったら次に目覚めたのが午前4時デシタ(@_@;)



  いつもは1次発酵した生地を冷蔵庫へ入れて、ボードもシールも準備してから寝るのにそれどころか洗濯ものたたんみかけやし、旦那さんの食べ終わったお皿はそのままやし、わたしお風呂入ってないし、旦那さんが今日来て行くワイシャツのアイロンもしてへんし~~~~~

でもそこは7時間も寝ててスッキリしたのか身体も脳みそもチャッチャと動いてくれてなかなか軽快に準備できちゃった~!!


            しかし…なんで誰も起してくれへんねんやろ…





   只今16:12… 18時までにゆいま~るさんからお電話がなかったら完売です♪




     今日のぶーらんのパンは…


           上の写真の…

       

           ちくわくりち♡

             ちくわの中にクリームチーズとブラックペッパーです~♪




      


           
             
           まるぱん♡

              

         お食事パンです♪



          久しぶりに朝の陽の光でシャッター押しました♪

                すご~~~くテンションあがっちゃったぁ!!


               綺麗でしょ~?キラキラしてて嬉しくなったわ~ 






           シナモンシュガー♡ 


               

          生地の上にシナモンパウダーとグラニュー糖を振り振りして巻き巻きしました~♪




     なんかさ、手前の奴が くちびる にゅぱっっ ってしてるみたいやんね(+o+)
    

           いやぁぁぁwwwwwwwwなんかいやぁぁああああああ




             今日はボードの写真を取り忘れました~~~  



             次のぶーらんは… 12月11日(火)です

                またよろしくお願いいたしま~~す             






         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2012-12-07 19:14:08
おおお~

ぷりんちゃん 忙しそうだね~~
前記事の ひつじちゃんは~~~~
わたしも持ってるのだ~!!
わはは  おソロだ~~ぃ♪

そうね・・・・・もうあのパンは 唇にしか見えません(汗)
ぷりんちゃん言わなかったら 気付かなかったのにィィィィィ(爆)
返信する
ちくわ (ryou)
2012-12-07 22:49:22
ぷりんちゃん、こんばんわ。

そうそう、誉められましたね~。
でも、工夫する事となった動機はともかく、ちくわクリチを形変えてみよーって頑張ってこの形にチャレンジしたのは紛れもない事実ですからね。胸張っていいことですよん。

このパン見てると思い出す「焼きちくわ」の画像見つけてきましたが…
ちょっと違う~
でも載せる
http://hoshikatta.com/SHOP/g6166/list.html

ご主人、飲むのも仕事の内とは言え大変ですね。体に優しいもの作ってあげてくださいね。相変わらずの反応かもしれませんが照れ隠しですから…きっと。
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2012-12-10 17:20:49
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

今ね、『ウブちゃんへ』って書いちゃった~笑

うん、ムッチャ忙しかったよぉ~(*^。^*)
やっとちょっと落ち着いたかな?(笑)
でも今年いっぱいまだもうちょっとww
って感じぃ~(+o+)

うそぉ~~♪
ヒツジちゃん、一緒やのん?
イブちゃんのもラベンダー??
メッチャいい香りやんね~♪

もう、わたし一目見た時からへんな口にしか見えへんもんwww
イブちゃんの脳も汚染したった笑
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-12-10 17:29:11
ryouちゃ~ん 

うんうん、ryouちゃんは読んでくれてたぁ~?
きゃはは~
そお~~~?
だからね、誉められ慣れてへんから返す言葉が見つからなくてつい…照れ隠しですねん~(*^。^*)
ホント、いつも巻きが緩くなってほどけてしまうのに奇跡やったよ~笑

でさっ~~~わたし今の今まで
太刀魚の身が入ったチクワやって思ってたよ~~ww

今ちゃんと見たら太刀魚本体やん(+o+)
なんて豪華やのんww
正面のビールがムッチャ美味しそうやねんけど~~~~~
ソコ笑

うんww
先週は一日置きとか、連日で夜中の2時3時に帰って来ては
ピンポ~~~ン♪ピンボ~~~~~~~~~~ン♪
私も忙しくてクタクタやのに余計にボロボロな一週間やったわww(+o+)

いたわって…うん…
ダイエットなのかなんなのか…夜は味付けしてない野菜しか食べへんのです~~~
他の出したら無言で残してはるからww(+o+)
はぁ~~~~~笑
返信する

コメントを投稿