ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

憧れのhillちゃんちのパンがキターーーーーっ!!

2012-12-04 20:31:43 | キュン♪てくるもの…
おはようございま~~す!!
    
ブログ一回とんでしまいました~~
御心配下さった方いらっしゃったらすみませんww
長男くんの整形外科通いと、塾の送り迎えのしわ寄せと…自治会の行事と…
もろもろの用事でいっぱいいっぱいになってしまいました~(+_+)


          

      そんなぷりりんちに メッチャ嬉しいお届けものがありました~~~!!
前にhillちゃんがパンの交換しよーって言ってくれて、先手打って私から送ったのさ~♡

そしてとうとうhillちゃんから届きました♪                  

   ツイッターで仲良くしてもらってる爺ちゃん酵母パンの師匠!!

         hillちゃんのパン♪

  グリーンレーズン(=Gレーズン=Gちゃん=爺ちゃん(#^.^#))から酵母を起こして、それをパンにしてはる憧れの方♪

      
     ツイッターで皆が 「爺ちゃん酵母」って言ってはって、それが何か知りたくって

       『どうして爺ちゃん???』って質問したのがきっかけ…やったかな??????

            慣れ染めは あんまり覚えてない…^^; ナレソメって^^;           

          hillちゃんに届いたよ~~ってメッセしてからドキドキしながら箱を開けたらね♪

   
            

        ラベンダーの香りのヒツジちゃんのアイピローと、hillちゃん手作りのオリーブ石鹸♪



            

              お勧めの自然食品のゆず七味、青のり、黒ゴマが(^-^)


           

             

 


                   そして、そして・・・・・





















                     そして そして(笑) 








             









                     あーーーーーーーんっ!!!



          見せたくないなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                 


  




                       

                


                  ジャーーーーーーーーーーンッ!!




                


                  タグもメッチャオシャレでしょ~~~!!!






              


                 メニューもメッチャオシャレ~~~~~~~!!!

      おしながきやでぇ~~♪
  
            筆で書いてあって、字もすっごく綺麗やしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ   







     実はおんなじ昨日に ゆいままとミンタンからご注文もらってたパンを出荷してんけど

      運送便の時間がメッチャギリギリになってしまってすごい字で書いて送ってしまったこと・・・

  いくら冷凍してるとは言え、昨日のうちに出荷したくて…でも字が汚かったらなんだかね…アカンよね
         

                 今頃後悔してるぷりりんでしたwww(+_+)

   


               hillちゃんの見てますます反省したwww








         で…朝まで待てなくって、晩御飯の時にわたしだけフルコースでいただいちゃった(笑)

               


        ぎゃ~~~~~~~~~~~~~ww もったいなくて みみっちくカットしすぎた??? 


       軽くトーストしていただいたよ~~♪



          全部美味しかったぁ~~っ!!


           最初は クンクン♪薫ってから そのままでパックン!!



               おいち~~~~~~~~~っ!!

  


   それから ツイッターの皆があんまり美味しいって言うから買ってしまったカルピスバターを塗って食べたよ~~




        クグロフはベーコンと玉ねぎの香りがホンワリ薫って・・・おいち~~~~~~~っ!!!

          ライ麦パンは らいむぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃって感じのパンで(笑)
                      わかるぅ?         
                 これまたおいちぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ!!!


        そして、爺ちゃんの角食はね、なにこれっ??? 

        もっちぃぃぃぃぃ~~~~~りしてて、メッチャ美味しいぃ~

     耳がね、今までに食べたことない食感で、白いとこもねっ、無いねん~~~~~~~っ!!!

          なんやろ??表面がうす~~く透明でモッチ~~~~~~~~リって感じなん!!!!!

   
       うん、きっとな『透明で』  ってのが伝わらへんと思う(笑)
   
         でも売ってるのと全然ちゃうし、わたしが作るのと全然チャウ~~~~~~~~

                 わたしのと一緒にすんなって??(笑)


 



                もうね、感激しちゃったぁ~~~っ!!!

                   毎日大事に食べるからね~~~♪

             


         


     今もヒツジちゃんはわたしの膝の上にいて、PCしててラベンダーのいい香りに癒されてるねんよ~

           これね、次男クンもお気に入りでプチ取り合いっこやね~~~ん

                    




  hillちゃん、お仕事もしててPTA役員さんもしててメッチャ忙しいのに素敵な贈り物をありがと~








では…先週のぷりりんの近況を♪


     11月30日(金)ぶーらんの日に 校内マラソン納会www


       1時まで準備してたのに3時40分起床~~~っ!!(珍しく起きれた(笑))

         ぶーらん納品後、8:45に小学校に到着~~♪


     3年生の次男クンは初めての住宅街を走るっていうので私まで緊張www
   
     住宅街2周で去年よりも2位上がって、25位(^-^)

                  

                    ちゃんと頑張ってたよ~~~♪

           初めてアスファルトの上を走るんじゃないかなぁ?おつかれさまでした♪
 






    そして…1時間後に  6年生が同じ住宅街を3周したよ^^

           1時間待ちは寒かったぁ~~~~~でもママちゃんたちとおしゃべり


               

            その時の空・・・なんかUFOでも降りてきそうじゃない??





 まず6年生の女子から・・・

 お花ママちゃんの長女ちゃんが去年よりも相当順位上げやって、それがねチョ~~~~感動やったぁ~~っ!!

                     ホンマ泣けたでぇ~






そして6年生男子・・・

 

 去年長男くんが5年生の時も思ってんけど、成長ってゆうの?
 みんなね ものすごい迫力やねん♪

 そう言えば去年のマラソン納会でお友達が声変わりしてやったなぁ。。。(*^。^*)

         うわっwwwもっと喋って~~~~~~~っ!!!ってお願いしたっけ(笑)  




    今年はね、街のクラブのバスケットボールチームの監督がメチャメチャ厳しいらしくって、そこに入ってるお友達全員に1位取ってこいって監督さんが言わはったそうな・・・

                   無理やん??全員1位て(+_+)

           でもメッチャ恐いらしくて…みんな頑張ったもんやから順位は大荒れやった~~~~~~~~   

     そしてそして超感動やったよぉ~~~~~~~~~~      


  
            
           そんな中・・・うちの長男くんも骨折してる右腕で頑張ったよ~~!!


             

                     去年と変わらず9位だった~


          

          みんなちゃんと頑張っててさ~~、ああ、来年は中学生になるんやなって。。

                 どんな中学生になるんやろな~




               マラソン納会の後は チョコボールが配られるねんけど、

                   




               学校で ちょっとやったら食べてもいいねんて♪



                  帰って来ていきなり・・・


                   


                  『銀やったで~~~~~~~~~~~』

                   って次男クン♪

                でも銀は5枚必要やねんよねwww





                 2人ともよくがんばりました♪




 


   では…今日も無事にお嫁に行ったぶーらんのパン達


          ハムたまご♡

              

       ハムとたまごサラダのパン♪

       トップにマヨネーズを絞って焼きました~~♪


                 間違いないパンやんね~~ 





          シュガーバター♡

              

           バターとグラニュー糖を乗せて焼きました♪







          コーヒーあんこクランブル♡

              

     コーヒー味の粒あんをパン生地で包んで、トップにクッキークランブルを散らしました~~♪

    意外な味が美味しいんだなぁ~






          本日のメニューボード♡

              




        

 
   


               金曜日のぶーらんのパンは何にしよっかなぁ~~♪ 
 

                     


                





 

                  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいなぁ! (NANA▼・。・▼)
2012-12-05 15:11:00
ぷりち~~ん!さすがhillちゃまやねぇ~~♪
おしながきも素敵だね~~!!

絶対、食べてみたいhill家のパン
送りつけちゃるぅ

大事に食べる気持ち、分かるわ~。
私も、ぷりちんのパン、もったいなくって(笑)
でも、取っておくわけにもいかないしね・・・

ムスコくんたち、頑張ったんやねぇ~~~!!
そっか!来年は、中学生?!
すごいなぁ~~。 ウチのチビ・・・
そんな風に大きくなれるのかしら?
実感がないな・・・。

金曜日のパンも、楽しみにしてるね~~
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^ )
2012-12-06 00:49:17
ナナちゃ~ん こんばんば~~ん^^

いいやろ~~いいやろ~~~(笑)
むぅちゃんから『美味しかったよ~』って聞いてたとおり
美味しかったぁぁぁ~(まだあるで(*^。^*))

うんうんさすがhillちゃん~
パンもやけど、おしながきも素敵やったぁ~♪
んでまた字が綺麗やんね~
わたしもなんかチャンとしやんなんwwって思ったわ!!

ぐふふっw
送りつけるん???(#^.^#)
つけちゃれ~、つけちゃれ~~♪

え~~~~~~~?
私のパンと一緒にしたらアカン~~(笑)
でもそおやったん?♪もったいなかった?
嬉しいこと言うてくれるわ~ナナちゃん♪♪

うんうん、来年中学や~~
また未知の世界やん?
不安がいっぱいやねんけど…(;一_一)わたしww
大丈夫やろか???

わかるぅ~~
実感わかへんよね(笑)
でもナナちゃんちのチビくんも大きくなるよ~間違いない(^-^)
土曜日、チビくん楽しみやね~♪
がんばって励ましてあげてよ~~~!!

金曜日のパン♪
うんっ!!今色々見てた~~
いつもありがとね~~^^
返信する
Unknown (紅の哲)
2012-12-06 07:26:31

不思議な雲だね~

私も 不思議な雲撮ったことないかな?

返信する
ぷりん (紅の哲さんへ^^)
2012-12-06 18:16:04
哲さ~ん こんばんば~ん^^

うん、そうでしょ~
ちょっと深く考えたら恐くなったから お喋りにわざと没頭した(笑)

え~~~~?
哲さんはいっぱい空とか撮ってるでしょ(*^。^*)
不思議な空…ありそうやん~~?
返信する
息子君たちがんばりましたね~ (ryou)
2012-12-06 20:20:31
ぷりんちゃん、こんばんわ

息子君たちマラソン頑張りましたね。
さすがにスポーツマンのご主人の血を受け継いだ子供たち…
もちろんぷりんちゃんの一生懸命さも受け継いでますね。

憧れの方のパンは嬉しかったでしょう。
私んちにぷりんちゃんのパンが届いたときの気持ちがこのときの気持ちとおんなじですよん。

雲は本当に不思議な形ですね~。

今回のパンも美味しそうなラインナップですね~。コーヒーアンコ沢山のひとに驚きを知って欲しいですね。

ハムたまご~~~
美味しそうです。
予算オーバーでしょうがベーコンも有ったら買い占めそうです。
返信する
前記事だけど・・ (koumama)
2012-12-07 20:26:26
遅くなってもコメントしちゃうんだぁ(笑)
マラソン大会よぉく頑張りましたぁ。
次男君も25位長男君骨折してたのに前と同じ順位なんてすごすぎ~めちゃ偉いぞ~
このチョコボール、うんうん、銀のラベルは5枚だよね(笑)
ちゃんと集めて応募したことあるよ~
おもちゃの缶詰がくるんだからぁ♪
たくさん面白いのが入ってるよ。がんばって集めてね(笑)

hillちゃんのパン、おいしそうだね~
おしながきもオシャレだし
ラッピングも超かわいい。
たくさん 友達がいるからいっぱい刺激を受けて
みんなのいいところをマネして
どんどん 勉強しなきゃね。
ぷりんちゃんだからこそ
沢山素敵なパン職人さんたちが集うのだと思うぅ。
hillちゃんに感謝ですぅ(*^。^*)

そうそう・・今度 私もぷりんちゃんに注文しようかな~
いつもFBとかここでパン見てると食べたくなるんだよ。
珈琲あんこ 興味あるんだぁ。
どうやって注文したらいいのかしらぁ?メールすればいいね(笑)そんときは宜しくお願いしまぁぁす
返信する
Unknown (hillview)
2012-12-07 21:16:21
ぷりりん、こんばんは~!!

コメント、遅くなってごめん!!!

すっごく素敵に紹介してくれてるやんかぁ~!!
めっちゃ恥ずかしいわぁ~(^v^)
マニアックなパン送りつけてもて(笑)

こんなんでパン教室をしようという無謀な奴やろ??^^;
ちょっとはお口に合ったかな??
それなら嬉しいっ!!!

おしながきもフツーの半紙に筆ペンやし、タグも職場の綺麗な不要段ボールを持って帰ってきて切っただけやし^^;
今度はハード系ちくわクリチを開発して、送りつけるからな~(笑)


息子っち、マラソン頑張ったんやな!!
骨折してるのにすげぇゼ~
ワイルドだぜぇ~
頑張って銀のエンゼル、5枚集めてな~!!

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-12-10 16:37:12
koumama~こんちわ~ん^^

うんうん、コメントありがとぉ~♪
そしてお返事遅くなっちゃってごめん~ww

うん、マラソン大会!!
2人共それぞれ頑張ってたよ~
ゴールした時の顔で『ああ、一生懸命走ってんなぁ…』って思えた(^-^)
エライ?ありがと~!!

え~~~~笑
koumamaったらおもちゃの缶づめ送ったことあるの~?
わたし無いよぉ~(*^。^*)
次男クンははたして送るんだろうか?ww
そのうちにあのクチバシをなくしてしまって
『どこいったん~~~~?泣』ってなると思う(+o+)

うん笑
いちお、koumamaのことばは伝えることにする笑

でしょ~~~~~~~
hillちゃんってホント神様の域やねんから~♪
おしながきもね、梱包の仕方も実はhillちゃんの見て私なりに考えたのだ笑
わたしのはダンボールじゃないけど、似た色の紙でしょ?(*^。^*)
憧れなんどす~~~

は~~~~~~いっ^^
koumama嬉しいこと言ってくれてありがと~~♪
ツイッターの人達は本当にみんなすごくて、ここに居てるだけで…みんなのツイ見てるだけで癒されるっていうかすごく幸せになるねん~
ぐはは~吸収できるように頑張るね~~!!
そしてkoumamaんちにもイースト以外のパンを意気込まなくても焼けるようになるからね~(いつか笑)

えへへ~
うん!!感謝です♪

え~~~~~~~~?
koumamaも注文してくれるのん?
じゃあ、おまけいっぱい付けちゃうからね♪
ありがと~^^
返信する
ぷりん (hillちゃんへ^^)
2012-12-10 16:47:36
hillちゃ~ん こんちわ~ん^^

え~~~~~忙しいのにコメントありがと~♪

うっそぉ~~~?
素敵に紹介できたかなぁ~~?
実際食べた時のパンがメッチャケチってカットしたから
なんかショボくなってしまってゴメンちゃいww(@_@;)

マニアックなパンが焼けるから素敵やねんやんかぁ~
わたしなんかオーソドックスなんしか焼けへんもんww

実は次男クンはバケット野郎やねんで~~
わたしにライ麦バケットあんまりくれへんねんから笑
独り占めして食べてはるww
それが今朝終わっちゃったん~~~(;_:)

お口に合う合う~~~~~~~~っ!!
合わへんなんて人いるん??って感じよ~!!

普通の半紙に筆ペン??
わたしも明日のぶーらんのボードに筆ペン使ってみよっかな~
でもhillちゃんみたいな綺麗な字書かれへんもんな~ww
どしよーーー笑

わ~~~~~~~いっ!!
うそ~~~~~~~~???
まだ私たちの交換会は続くのん~?
実はね、今日MKのHBで天然酵母のが焼けるのポチってしてん~~~^^
うひひ~~

うん、頑張ったよ~~~!!
なんかね~自分の子やんな?って思うぐらい頑張ってた^^
銀のエンゼル??次男クンやで笑 そのうち紛失すると思う^^;
でも言っとく~~~♪ありがと~~~

返信する
ぷりん (ryouちゃ~~ん^^)
2012-12-10 17:01:25
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

ぎょえ~~~~~~ww
順番飛ばしちまってゴメンなさーーーい(;_:)

うん!!
2人ともマラソンがんばったよ~~!!
次男クンは長男くんに
『がんばってへんww』って言われてるけど^^;
わたしは頑張ったね~~って言ってやった笑

スポーツマン??そやね~
絶対にわたしの血じゃないわ笑
でもわたしの血を受け継いでなくてよかったww
だって私体育大嫌いやったもん~(@_@;)
2人とも大好きやねんて~

わたしの一生懸命…は…
運動以外のことで
ああ…誉められたら返す言葉がひねくれてしまうのは…なぜ?(笑)

うん^^
憧れのhillちゃんのパンが我が家に来ちゃうなんて夢のようなことやもんね~
ええ~~~~~ww
わたしのパンが???それは言い過ぎぃ~笑
でも嬉し~~♪ryouちゃんありがと~~!!

うん、なんかちょっと恐い雲でしょ?(+o+)
何にも降りてこなかったけど、降りてきても不思議じゃないよね~

うん~~っ♪
コーヒーあんこがなんだか人気商品になってきてるよ~~(*^。^*)
日曜日の臨時ぶーらんで、ゆいま~るさんのオーナーさんがこのパンをリクエストしてくれはったもん♪

ハム玉子にベーコンも入れるのん?
ハム入ってるのに、ベーコン??
(また理解できてない私やんな…きっと笑 うひっ♪)

返信する

コメントを投稿