ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

発見(*゜▽゜*)!!

2013-04-05 18:26:14 | ぱん
           

 今朝は突然パソコンの画面に矢印が張り付いた状態になってしまって、マウスを動かしても電源落としても、
 コンセント抜いて放電してもビクともしなくて焦ったぁぁぁぁ~~www

     納品終わってからメーカーさんに電話してみてんけど全く改善されず…
    その方がマウスの故障かもしれないので…って言われたので近所のホームセンターで買い直して午後からもっかい
   電話で指導を受けてやったら 直ったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(+o+)

   なんでパソコンひとつでこんなに不自由になった気持ちになるんだろう…はぁぁぁぁぁwww汗www

   修理とかじゃなくて良かったよぉ~
    ありがとうございましたぁ(;_:)





    今日は最高気温25度って朝の天気予報で言ってたよ~
  ゆいま~るさんへ行ってきたけどママチャリ漕いでたら暑かったぁ~~(*゜▽゜*)

  今までおうちでは分厚モコモコ靴下にスリッパを履いてたけど、今日は一日素足やった~☼

  木の床に素足がいい感じぃ~!!

  これぐらいの気候が一番好きやねんけど、ここまで来たら暑くなるのも時間の問題なんだよなww
  朝、ドライヤーするのが嫌になるぐらいの時期なんてあっちゅ~~まに来るねんからぁ~(;_;)
  ドライヤーしてるのか汗かきに来てるのかわからへんぐらいイヤwww

  ぶーらん始めてから3年ぐらい・・・
  それまでは春も夏も秋も‥花屋さんへ行ってはせっせと植えたり、お花ママちゃんからコボレ種の苗をもらっては
  植えててんけど、最近は全然やる気が起きず(´Д` )
  ずっと我が家の庭は水やりしなくても自然に生きて行ける植物ばかりが生き残っていたわけやねんけど
  今年は何を思ったか春になったら毎年買ってたアリッサムちゃんをお迎えしてしまった~~(*゜∀゜*)


    やっぱし花っていいなぁ~♪ 買ってよかったなぁ~♪

  なんて思っててんけど、土がないことに帰ってから気づく‥^^;
  ってなわけでまだ土‥買ってませんww
  前に使ってたホワイトに塗った鉢に3ポット並べたまんま~ww 
  早く買いに行かんなな( ̄▽ ̄)



                 

   自然に育ってるモッコウバラも元気に新芽を出してきて、今はつぼみもつけてるよ~♪






      ちょっと前にね、ヨシちゃんから興奮メールが来てね(*゜▽゜*)
  ぶーらんで使ってる 基本のパン生地         
        Cpicon 基本のパン生地 by 焼きぷりん♪
   
    これを揚げてみたらメッチャ美味しかった~~って笑


 何年も前やねんけど、ヨシちゃんと晴れるYAちゃんにドーナッツ作って食べる~ってブームがやってきた時に 晴れるYAちゃんがイーストでドーナッツ作ってはってね、コメントした返事に

          パン生地を焼かずに揚げたらメッチャ美味しいんだよ~♪
                ぷりりんのパン生地でいいんだよ~ 
  

                 って言ってくれてはったのを思い出しちゃった~~♪



     ヨシちゃんからの今回の興奮メールのは焼いてから揚げてはってん~~♪
  

   ずっと気になってた晴れるYAちゃんからのメッセージを試すのは今しかない!!って思ってやってみた(^O^)

          
     
        左がヨシちゃん風の焼いてから揚げたやつ~

                 右が晴れるYAちゃんからの二次発酵終わってから揚げたやつ~~~

           

             微粒子グラニュー糖をたっぷりつけて‥(((o(*゜▽゜*)o)))

                 味はね、メチャメチャ美味しい!!!
    ベーキングパウダーのドーナツと全くの別ものって感じやねん♪
   もちろんベーキングパウダーのもメチャメチャ美味しいねんけど、
        このイーストドーナッツはパン屋さんのドーナッツ♡♡♡って言ったらわかるぅ~?

              ふわんふわんのドーナツやのん(((o(*゜▽゜*)o)))


              

   前にぶーらんに初めてベーキングパウダーで作った『オールドファッション』ドーナッツを出す前に試しに半日経っても
 美味しく食べられるか??って実験してみてん♪

  この2種類のドーナッツと、オールドファッションと♪

  結果3つ共夕方まで美味しかった♡ 
  ただ、形良く揚げれるのは焼いてから揚げたのと、オールドファッションやってん~

  たまたまかもしれへんけど、生のまま揚げたら中に空洞ができちゃったしね~
  でも味は全部ム~~~~~ッチャ美味しかったよぉ♪

  今度また新商品として出そうっと(^O^)


    お菓子のヨシちゃんが実はまた違う方法でパンを焼いたらしくて、またまた大興奮メールが届いたよ~(*^。^*)
 

    それはまた近々実験してからアップしたいと思いまぁ~~~すっ♪




   



   

      本日のぶーらんじぇーるのパンたちです♪
     
        ちくわくりち♡
          

         ちくわの中にクリームチーズとブラックペッパーです♪
           トップにマヨネーズをチュルル~~~ン(*^^)v

         なんかご無沙汰になってたちくわくりちを初代の成形で♪





        

        ぷりんぱん♡
          
          焼きプリンを乗せて焼きました♪
          トップに粉糖ですぅ~♪

          やっぱしこのパンは可愛い~~!!!





        あんぱん♡
          
           粒あんがぎっしり入ってますぅ~♪
           トップに黒ゴマです(^^♪





        メニューボード♡
             





           おかげさまで 今日も全員お嫁に行けました♪

             いつもありがとうござい~す(*^。^*)





                
                    これ、な~んだっ??

        金魚ちゃんストラップ♪ ゆいま~るさんにて販売ちゅう♡
        
        私はお目目の無い金魚ちゃんにしてんけど、これは400円です~
         
         お目目アリの金魚ちゃんは500円だそうですぅ~(*^。^*) 


   

          
来週月曜日から次男くんは新学期が始まるよ~~♪

          小学4年生…もうちょっとチイちゃいまんまで居て欲しいなぁ~(*^。^*)



         
           
   



         

     
     

            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは (ryou)
2013-04-05 19:48:31
ぷりんちゃん、こんばんは。

> ぶーらん始めてから3年ぐらい・・・

もうそんなになりますか~。
なんかあっという間ですね。

パソコンというかマウス?
どちらにせよちゃんと使えるようになって良かったですね。ケータイやスマホだけでもBlog UPできなくもないですがかなり面倒ですからねぇ。

ドーナツの実験も面白かったです。
いろいろなやり方であっても
皆おいしいというのはどれもぷりんちゃんが作ったから・・
だからでしょうかねぇ。
また一つ商品のラインナップが増えて何よりです。


春、新学期、入学式いろいろと大変ですが
頑張ってください。
我が家も幼稚園入園。楽しみ楽しみ^^
返信する
よかったね~ (snow)
2013-04-09 07:55:27
パソコンは無事でよかったね~
パソコントラブルはほんと憂鬱になっちゃうもんなぁ
ぷりんちゃんのお庭と言えば
アリッサムって感じだから何だか久しぶりの
再会で嬉しいわぁ~
きっとぶーらんの生活にも
ちょっと余裕が出てきたのかもよ
でも長男君の新生活にドキドキワクワクって
感じでぷりんちゃんの緊張感は徐々に
してる頃かなぁ~
深呼吸だよ~カッコイイ学ラン姿の
お兄ちゃんが安心させてくれるはず!!
ぷりんちゃんのドーナツ美味しそう
私もドーナツつながりの記事になってるわぁ
返信する
おっはようぅ。 (koumama)
2013-04-09 09:19:14
パソコン、実はうちも調子悪くて~
最近スマホで見てること多いのよ。動きが悪いからハードディスクが酷使しすぎてだめかなって
違うのに写真とかデータ移し替えてるの~
ほら、あの奈良の写真で作った冊子とかいろいろ宝物だからね。パソコンバックアップ ぷりんちゃんも外付けのハードディスク買って しておきなさいね~(*^。^*)

アリッサムほんとだぁ。かわいいぃぃ。ホワイトもいいよね。このお花は寄せ植えでもそのままでもかわいいから大好きだよ。春だね~

長男君どしたかな~?新しい学校だしドキドキだよね。
かっこいい姿ここで見せてね~楽しみじゃ
次男君も先生はどぅだったぁ?変わったんだよね?
クラス替えお友達は仲良しさんがいたかなぁ?
親ってそんなことばかり心配だもんね(笑)

ドーナッツ。美味しそう。
今日snowちゃんも美味しそうなの作ってたし
ぷりんちゃんやsnowちゃんの子供たちは幸せだなぁ。
あ~私もなんか作って・・もっていこっと(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-04-09 16:14:17
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうん2011.6デビューやから
もうそんななるぅ~\(//∇//)\

ホント、月日が経つのって最近特に早くなったなぁ~
って感じるわっ(((o(*゜▽゜*)o)))

あっちゅ~間にオバちゃんになっちゃうやんねぇww
(えっ?なんか言った??ww)

うん、パソコンちゃん、最近起動も遅くて
そのこともこの時に聞いてみてんけど
やっぱり古い型やから仕方ないらしい・・
ちなみに我が家のはvistaです~

わたしのブログwwスマフォでupなんて気が遠くなるよお~(;_;)
あかんあかん~ww
でもこのパソコン壊れたら新しいのって買うんやろか??^^;
恐いww壊れんとって~~~!!

んも~~~~~~~~っ!!
わたしが作ったから美味しいなんてナイナイ笑ww
ryouちゃんったら誉め上手すぎやろ~~!!!(*゜∀゜*)

うん、昨日はクラス替えで ショボンって帰ってきた次男くんの気持ちが伝染しちゃってわたしもショボ~ンってなってしまってん(´・ω・`)
でも今日はお友達4人遊びに来てくれて今ゲーム中断して外行って遊んでるわ~
よかったよかった笑

ryouちゃんも入園ドキドキやねぇ~♪
入園式で泣いてはる人って観たことないけど‥
泣いたらアカンでぇ~~~(*゜▽゜*)汗
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-04-09 16:22:20
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

パソコン‥ホントに数時間前まで元気やったのに
なんで??(?_?)って‥
まさに   ↑ こんな顔になってしまったわ~

もう本読んでも何しても直らなかってんけど
無事に直ってよかったわ~(*゜∀゜*)

うんうん、憂鬱になる‥snowちゃんもぉぉぉぉぉ?(((o(*゜▽゜*)o)))

ホンマっ??
わたしの庭ってアリッサムな感じぃ~?
嬉しいなぁ~~~♪♪

余裕??
いやいや、お見せ出来ない状態になってますがww
まだ土買ってないし^^;
今日も行ったと思ったらすぐ帰ってきた10:10下校の次男くん‥お友達が来るって言うから超特急で買い物してお昼食べて‥ふぅ~~~汗ww
できないww

うんうん、緊張wwしてるしてる~
入学式の後の役員決めも緊張の一つやもんww
知らん人もいっぱいやから はぁ~~~~ε=(・д・`*)ハァ…って感じでww

カッコイイ(*゜▽゜*)
あはは~ど~~かなぁ~~~~~♪
大丈夫かなぁ~~~~~♪
そやねっ、問題はわたしやんww結局全然痩せれてないし(´Д` )

いや~~~ん~~!!
snowちゃんもぉおっぉ~??
奇遇うぅぅぅ~♪
ドーナッツの記事見に行くねぇ~~(*゜∀゜*)



返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-04-09 16:37:29
koumama~~ こんちわ~ん^^

koumamaもパソコンの調子が悪いの~~?
うちも直ったけど、前からなんか動作が遅くてww
この時のメーカーさんに聞いたら型も古いしって言ってはった~泣ww

ちょっと前まではわたしだけがほとんどPCを一人で使っててんけど、今はチビたちも使うからなんか知らん間にダウンロードしてたりするからかなぁ~ww
でも見たら容量はまだ大丈夫やからやっぱりチビのせいじゃないかもしれないって言われたけどww(*_*)

うん、外付けハードは買ってついてあるねん~
でも移すのが面倒でww(^_^;)
もうアカン~~ってなってからやっと重い腰があがる感じぃ~汗ww

でも、はーーーいっ!!
近日やっておくぅ~♪

koumamaのおうちにもアリッサムあったもんね~
わたしはなんかホワイトの花に惹かれるねん~♪
大好きっ(*゜∀゜*)

いよいよ明後日の11日が入学式だよ~~(*_*)
わたしピチピチのスーツで行ってきまぁすww
もういいねん~
だって滅多にスーツなんて着ないしこの体型に合わせて買いたくないし~~汗ww

この日までに痩せる予定やってんけど‥笑
予定は予定のままで終わってしまった^^;

長男くんは写真撮ったらまたupするね~
わたしはいい~~(^_^;)笑

次男くんは昨日始業式やってんけど ショボ~~ンってして帰ってきたよ~
担任も新しく来はった若い男の先生で私もどんな先生か知らないねん・・
仲良しのお友達とも離れちゃって元気なく帰ってきてんけど お昼食べてもなんか元気なくて‥自分でもなんでこんな気持ちがするのか??って感じやったみたいでわたしまで伝染しちゃってん(´・_・`)
でもお昼食べ終わってオマケの追加の目玉焼きデラックス(単に2こってだけ笑)でマヨネーズたっぷりかけたったらチョット復活してた♪

今日もお友達が4人来てくれてて、今のクラスの子と前のクラスの子とミックスやねんで~

ドーナツね~~♪
この生地そのままを揚げるだけでドーナッツやったもん(^O^)
それもまた美味しいねん~~~~~~~!!!
snowちゃんもドーナッツやってんね~♪
ありがと~これ書いたら行ってみるね~♪

koumamaも美味しいの作ってチビダーリンに会いに行って来てねぇ~\(//∇//)\
あ‥kouくんはチビじゃないな笑
返信する

コメントを投稿