ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クックパッドのハムsalad検索で1位になっちゃった~&バゲ修行開始(//∇//)

2013-02-05 12:17:54 | ぱん
                   

2月3日の節分の日に、私の愛用させていただいてるクックパッド様から1通のメールが届いたの~♪

開けてみたら ななななななんと!! 

       ハムサラダ検索で133品中 私のレシピが1位に(*゜∀゜*)

         Cpicon 白菜塩もみハムサラダ^^ by 焼きぷりん♪

  これ…実はハムのコンテストで落選したんだよ~~(笑) こんなことってあるねんね~~っ!!

  すんごく嬉しいですぅ~!!

  これも観て下さった皆様のお陰です♪どうもありがとお~~~っ(〃∀〃)ゞ

     
ってね…この記事書いてる時に 1位になった画像をこのレシピに貼り付けようとしてなんでか元の
白菜サラダの画像を消しちゃってん~~~((( ゜д゜ ;)))

  もぉ、なんで消えたのかもわからへんけど、必死で以前のピクチャ観ても
              無いナイない~~~~っ!!!  
                ってことで今、また作りましたん(笑)

            ほんまに何してるねんww私ぃぃぃぃぃ(;´ρ`)でしたww

             これで晩御飯の1品作らんでよくなったわけやけどね~~♪

                ああ、ビックリしたぁ~~~





そしてそして・・・とうとうツイッタのお友達に触発されて わたしなんかがバゲット焼きに手を出してしまいましたぁ~!!

            だって、だって、とっても美味しそうやねんもん(*^。^*)
 
   でもね…2月2日に1回目焼いてんけど…
   
                  
                   こんなんwww^^;
  でもバゲットをカットしたことないかも知れない…どこをカットして内層の気泡を見るのかわからへん~~汗ww
て慌ててんけど…よく考えたら1回目から気泡なんてあるわけないやんね?
          
    コレ↑ツイッターでどこ?どこ~?って叫んでたのよね…わたしww恥ずかしいぃい~~~~~
                 
              適当にザクザク切ったら 中は1個もなかった(笑)

               でもね、味はメッチャ美味しかったよぉ~!!
              本物の味がしてん~~っ!!いや…ほんまに♪

                  
        晩御飯にチビのリクエストにお答えして キャベツとベーコンのトマトパスタと一緒に♪






  で…昨日の月曜日に2回目のバゲットさん(*^。^*)

                 

   ちょ~~~~っと1回目よりもイイ感じやん~~~?
     えっ?チョットだけやんww なんかクープがメリメリってなってるやん??
   
  ああ…わたしなんかが「クープ」なんて発言してもいいん?っていうか合ってる??(笑)『クープ』…日本語でなんて言うの?って感じぃ~私まだこんなこと言うの早いんちゃう?偉そうにイキってるみたいに聞こえたらどうしよww汗 

  実は張り切って『バケット焼きました~~~!!』ってFBにアップしたら お友達のさよちゃんが優しく

ぷりちん、バケットはバケツのことだよ~~!! これはバゲットって言うんだよ~~♪って教えてくれたの~~~( ゜艸゜;)

  ぎゃはは~~ホントにその時まで全然知らんかったぁ~~!!よく見たらみんなちゃんとバゲットって書いてはるしww
 みんな知ってたぁ~~?



                 
         ま、また中はこんなもんでしたが 1回目よりはちょっとだけ気泡があった^^

       あ…またこんなんあったうちに入らへんで~~って皆思ってるやろぉ~~~??(笑)


                 これはお昼に私が珍しく自分のためダケに作って
       
                  
                  パクリっ♪しました~~~!!いひひ~~♪

  で、この時また発見してんけど、ベーコンって焼かんでも生で食べられるって知ってたぁ~~?
 あらびきウインナーがそのまま食べれるって知った時も衝撃やったけど、まさかベーコンがそのままでって???(*^。^*)
  パッケージ見たら書いてあって、ビックリしたww
こんなヌリヌルの焼かんでもいいの~~~?って感じやったけど美味しかった(*^。^*)


 
    いつか美味しいバゲッド・・・ちゃう・・・バゲットが焼けるようになれるかなぁ~?なりたいなぁ~~♪

                     がんばりまぁ~~す!!






さて…本日のぶーらんは…


      ポテサラぱん♡
         

   マッシュポテトに塩もみキャベツ、刻みハム、玉ねぎの甘酢漬けをいれたポテトサラダのパンですぅ~♪
                     
         トップにマヨネーズをしぼってまぁ~~す♪ 






              まるぱん♡
                

            お食事パンです♪
        今日は切り込みに例のお気に入りのオリーブオイルを乗せて焼きました♪






        ぷりんパン♡
             

         プリンを乗せて焼きました♪
        泣かない粉糖でオメカシしました♪





            メニューボード♪

                






     なんかね、画像の調子が悪くて、すみません。。。
 iphoneからなかなか取り込めなくてエラー出てばっかりやったの。。




       今朝ゆいま~るさんへ納品させていただいたら すっかりお雛様の店内になってました♪

      去年snowちゃんとおそろいのお雛様買わせていただいたな~なんてオーナーさんとお話してました♪

  オーナーさん手作りのお雛様販売中ですぅ^^とっても可愛かったですよ~♪




      



          


  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるくここあ)
2013-02-05 21:18:38
ぷりんさんこんばんは~

クックパッドで一位おめでとうございます。
スゴイですね。
私も、近所から頂いた白菜がいっぱいあるのでレシピ参考に早速作ってみますね。


あ~~ぁ、それにしても、なぜ、ぶーらんじぇーるさんが京都には無いのでしょう・・・
さっきから、よだれがこぼれそうになりながらブログ見せて頂いてます。

今日ね、今度奈良県のお客様のお仕事もするって事になって会社に奈良県の地図がドッチャリコン設置されました。
ヤッタネ、
一番にゆいま~るさんの場所チェックしましたヨ。

チョットだけぶーらんじぇーるさんに近づけたかナ

返信する
ハゲ修行 (ryou)
2013-02-05 23:12:16
ぷりんちゃん、こんばんは。

クックパッド一位おめでと~。
ジャンルが違えば料理に期待する力点が異なるので順位も違うんでしょうね。
ともかく皆さんから支持されてるのだから十分に立派です。

バゲットって言うんですね。
フランスパンとしかf(^_^)

独身のころドイツパン屋でフランスパン買って一週間の朝食にしてた時期がありました。

今日のぶーらんも美味しそうですね。
ポテトサラダが好きな私としてはポテサラパンかなぁ~。美味しいですものね
返信する
Unknown (イブ)
2013-02-06 07:28:08
すごいね~

イチバンってなかなか簡単なことじゃないと思う

クックパッドは うん たまぁ~にいつもと違うもの作りたいなぁって時にお世話になるんだけど

ぷりんちゃんの ハムサラダも絶対まねっこしてみます♪

まずは クックパッドへGOですね

ワクワクする~
返信する
ハムサラダおめでとうぅ(*^。^*) (koumama)
2013-02-06 09:02:11
ぷりんちゃんのオリジナルサラダ。。美味しかったもぉん。すごいね~1位かぁ。おめでとうぅ。
これね、たぶん白菜使ってるところが新しいのよ。
私も最初見た時、これはいいなって思ったんだぁ。
普通キャベツじゃん。
白菜ね、お鍋とかでよく使うけどへんに余るでしょ。
その時にこのサラダあるとたくさん使えるしヘルシーだし
お味もさっぱりしてて口当たりがいいよね。
ぷりんちゃんレシピ最近 よくみてるんだぁ。

どんどんぷりんちゃんが有名になって遠い存在になって行くぅぅぅ(笑)ウソウソ、アイドルになったら
ファンクラブの会長になりますから。

ポテサラパンも美味しそうやね。
バケット修行がんばってね(*^。^*)v
返信する
おめでとう~~~!! (NANA▼・。・▼)
2013-02-06 10:07:14
1位なんて、すごい
おめでとう~~~

ぷりちんのレシピ、いつもパンばっかり見てるから(笑)
ハムサラダ、今度、是非作ってみよ~っと♪♪

バゲットは、ホント、難しいよね・・・。
私のパン教室の先生でも、難しくて・・・って言ってるもの。
私も、修行しようかなぁ~~!!
バゲット

お互い、がんばろう~~~
返信する
Unknown (ヨシです)
2013-02-06 22:34:40
べ、ベーコン… そのままでもOKなんて…初耳(^^;; はんぺんやウィンナーは、パッケージに書いてあるの見たことあるから、
調理しながら、ちゃんと火 通ったかな?って気にしながらも、加熱しなくても大丈夫なんだからいいかぁー。なんて感じで さほど気にもせず…で。
生のベーコン…ちょっと食べる勇気がないので、体調いい時に食べて見よっと。
バゲット、難しいでしょー。お粉もそれ用のがあるし、配合も普通のパン生地とは違うんでしょ?生地の扱いだって大変そうだし…。
人がやってるのを見たことしかないけど。。。私ね、フランスパン用の天板見たとき、いつか バゲットに挑戦する時がきたら、これ買う!!って鼻息フンフンだったけど、パン焼きからもいつの間にか遠ざかり…
ぶーらんのぷりりんでも気泡がなかなか出来ずに日々精進してるのを見たら…私には一生無理。 と、あきらめがつきました(^^;;
ぷりりん、私の分も頑張ってくれ~~。
私は、ずっと、ふつーのパンオンリーでいきます。
返信する
ぷりん (みるここさんへ^^)
2013-02-07 20:41:00
みるここさ~ん~~こんばんば~ん^^

うわ~~~~っ!!
ありがとうございまぁ~~す♪
ねねっ、クックパッドすごいですよね~?(自分で言う笑)
ビックリしてます‥
ていうのは母の昔からの付け合せ料理だったからですぅ

ふふふっ(*´ω`*)
ぜひぜひ作って見てくださいね~♪
めっちゃ簡単ですから~~

ええっ??
ぶーらんじぇーる‥ですか?笑
そんなそんな~わたしなんてパンのお仲間さんに比べたらホント下っ端の下っ端なんですからぁ!!
でもそんな風に言ってくださってとっても嬉しいですぅ♪
ありがとうございまぁ~~す!!

みるここさんがお仕事されるんですかぁ~~?(*゜▽゜*)
奈良県の地図がどっちゃりこん?笑
きゃ~~~~!!
ゆいまーるさんの場所がわかる県外の方なんて
そんなにいらっしゃらないと思いますぅ♪

ほんとだぁ~~
ジリジリとどんどん近くに来ちゃってください~~(^O^)
ホントにお会いできちゃったりするかもですねぇ♪♪
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-02-07 20:56:06
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

ぎゃはは~どうもありがとぉ~♪

そっかぁ‥
自分でもビックリしてるよ~
だってだって、力入れて書いたレシピじゃなくて(すんまそんww)
こんなんでもいいか~~?^^;;って思いながら書いてんもんww汗

ええww立派やなんて‥照れるやんww^^;

そうそう、バゲットやで~~
私も知ったかぶりで『バケット』言うてるしwwwフランスパンでいいと思うぅぅぅ

あ、そおやの?お金無い時??
やっぱりよく噛むから満腹感出てくるから?

もぉ~~
いつもありがとお~~♪
ポテサラ好きぃ~?
私も大好きぃ~(*゜▽゜*)
ryouちゃんもピザトーストにして食べてみて~!!
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-02-07 21:07:22
イブちゃ~~ん こんばんば~ん^^

ほんとにねぇ~~
自分でもビックリやの‥^^;

何気に投稿した昔から母が作ってたのがこんなことになって嬉しいやらなんやら笑

わたしはクックパッドがなかったらパンも御飯も作れないもん笑
クックパッドさまさまですぅ~~♪

うんうん、作ってみてね~~♪
カブでも大根、キャベツ‥なんでもええですぅ~~(*゜▽゜*)

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-02-07 21:16:58
koumama~~こんばんば~~ん^^

ほんとぉ~~?美味しかったぁ~~?
koumama、どうもありがと~~!!

そっかぁ‥
クックパッドに毎週『週間レポート』がメールでくるねんけど見てもらったレシピ3つが載ってくるねん~
そこにいつもこのレシピが入ってて、なんでこんなんが??簡単やから??って思っててん♪

そっかぁ白菜やからよかったんかぁ‥(*゜▽゜*)
普通キャベツやの??
(それも聞く笑)
うんうん、塩もみして絞るから結構いっぱい食べれるの~~♪
野菜不足してるなぁ~って時にいいよ~♪
そうやね・・白菜ってひと玉買ったら結構あるもんね
いろいろ使わなくっちゃ~~~~~♪

えへへ
もうずっと「つくれぽ」ばっかりで自分のレシピは全然増やしていってないけど、たまには投稿しなくっちゃって思ったよ(^O^)

koumamaみてくれてありがと~~♪
雲の上?アイドル?ナイナイ~~(^_^;)
でももしなったら会長、お願いいたしますぅ笑

koumamaもポテサラなんや^^
バゲ修行ww今日も頑張ったよ~~!!
返信する

コメントを投稿