ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

新作フォカッチャ と チロルさん♪

2013-02-01 16:39:43 | キュン♪てくるもの…
   

先日フォカッチャを友達のリクエストで焼きました~♪

リクエストって言ったら聞こえがいいけど、マンネリ化してきたから新しいアイデアを入れたかっただけやったりしてww
          
           『ねぇ○○~(友達の名前)食べたいパンってなにぃ~~?』 

そしたらチーズフォカッチャって言われ…
フォカッチャ自体あんまり食べたことがなくて、リクエストもらった時にあんまりトキメかへんかってん(笑)
だからど~~しよっかぁ…なんて思いながらクックパッドでレシピ探して・・・

             Cpicon チーズがトローリなフォカッチャ by かたつむり31号
       この方のにしちゃいました~♪

              二次発酵が終わったら 指でぷすっ、ぷすって穴をあけて…

               


         ええっ?もっとアップで観たいのぉ~~~?(*^。^*)しゃあないなぁ~~♡

         
               
  
       黄色いのはmicchanに連れてってもらったコストコで買ったオリーブ油やねんけど、
   これがメチャメチャ美味しいねん~~

                    

            http://item.rakuten.co.jp/resaletown/rt-01618?s-id=top_normal_browsehist

  これやねんけど…ネットで検索してみたらコストコで買った値段の倍してないかい??
 さらに運賃やもんねぇ…


まぁ、とにかくこのオリーブ油が美味しくって、これを生地にも入れて、トップにもたっぷり塗って岩塩振って焼いて~

             

  
  もぉね、これがメチャメチャ美味しかってん~~!!
生地のモチモチと、このオリーブ油の味にどハマりまくってしまって、フォカッチャを今までナメてたわたしをどうか許して~~!!って感じぃ~

いつか ぶーらんじぇーるでも作りたいなぁって思っててんけど、生地の配合が違うから二回捏ねて焼かんなんやん?だから躊躇しててん。。
でもでも…やっと作ったぁ~~!!

 


   
   本日のぶーらんじぇーるのパン達ですぅ(*´艸`*)

    
           フォカッチャ♡
          
                

         お気に入りのエキストラバージンオイルと岩塩を振って焼きました♪
        
           あ…ブラックペッパー振るの忘れてる(*´3`*)ゞ
    
             朝ご飯に食べたけど変わらず美味しかったぁぁ~♪ 




 

          福豆シュガーぱん♡

                

        福豆とワッフルシュガーをトッピングして焼きました♪
      焼きあがった直後にグラニュー糖を振りました~

             Cpicon 福豆シュガートップぱん ♪ by 焼きぷりん♪

     節分の豆まきしながら数年前に思い付いたパンですぅ~♪
     思い付いたなんて偉そうに言うてるけど、検索したらあったわ笑wwってパン(*・д・*)

         昨日の夜は眠くて眠くて…何回書いてもミミズが這ったみたいな字になって…


                 

                 挙句の果てに こんなん…(*≧m≦)    





  

          ちくわクリチ♡
 
                

   ちくわの穴にクリームチーズが入ってまぁす♪
   ブラックペッパーを振って、トップにマヨネーズをしぼって焼きました~(//∇//)

      久しぶりに焼くよね?そろそろ食べたくなるかなぁ…って思って焼いてみた*



 
      

          本日のメニューボード♡

                 




           ラッピングはこんな感じですぅ~

                










  最近お近づきになろうとジリジリ距離を縮めてる消しゴムハンコ作家さん…笑
ブログからinocoさんの消しゴムハンコを見たときに ビビビって来ちゃいました~~!!

       なんか生きてるぅ~って感じがしたんですぅ♪命が宿ってるって言うの??そんな気持ちになった♪

そのinocoさんの消しゴムハンコちゃんが電車で30分程のチロルさん ってお店のイベントに置かれるというので早速行ってきました♪

    この方向音痴の私がなんで1人で行こうって思ったかってのは…

   inocoさんのブログ  inocoの毎日はんこ 後半の方にある『チロルへの道』(*^^)vやの~~♪
                                       ↑
                           駅降りてココ観ながら行ってきました!!


                 

                  ぎゃはは~~おんなじ写真~~~~~~゜・。・(ノ∀`)σ・。・゜



                 

                   もう~~っ!! すぐに解っちゃったもんね♪

           あ…きっとココ見てわからへんって人はいないと思うけどww


   
                 

        チロルさんにお伺いして1枚だけ写真を撮らせていただきました♪
   inocoさんのハンコのおみくじです~

中身が解らなかったから、おんなじのが出たらどうしよう…でもせっかく来たのに一個だけって淋しいなぁ…って思って質問させていただいたのがチロルさんとの最初の会話です((´艸`*))

             『中身は全部違うって言ってはりましたよ~』

って言っていただいたのでもう1つ引いてみました♪

  店内はレトロな感じで、可愛い雑貨がたくさん置いてあったよ~
チロルさんもとっても可愛くて優しい方で、もうこの方にお逢いできただけでも来てよかったなぁ…って思ったよ^^

  うっわぁ…あるぅぅぅぅぅ♡ってトキメイテしまったのは、またまた魔法瓶www
    いったい何個持ってるねん…って言わんといてぇぇぇww

        持ってるのはメッチャ大きくてもうちょっと小ぶりなのが欲しかってん~

 700mlと 1ℓのがあって、長い事悩んでて…最終的に焼酎お湯割りを2人で飲んでたら…って考えたらやっぱし700じゃ足らんヤン(^^ゞてことに考えが落ち着いて、

                
                

                  こちらをお迎えしちゃいました~~♪  

 昔の魔法瓶ってなんかイイのよねぇ♪大好きっ!! 持ってるデカイのもアップしようって思ったけど探せなかった^^;
            あ…また写真撮ったらヨカッタことに今気付いたww
   


             そしてinocoさんの我が家にお迎えしたハンコちゃん♪

                

                 見てぇ~~~~~!! 可愛いぃぃぃぃぃ(*^。^*)

                

                ちゃんとキリトリ線のミシン目が入っててん~ 
   この『キリトリセン』もハンコやねん♪ こうゆうの大好きっ!!

         

                

                        1つめ♡

               
                

                        どっちも♡


                  大切に大切に使わせていただきま~す♪


   チロルさんとお客さまと3人でお話してたら アポロの豆パン屋さんの話がチラっ!!

  
   え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???
     ご存知なんですかぁぁぁ?????ヽ(゜∀゜)ノ
 
 


                   もう、ビックリしちゃった笑

           一緒に陣痛に苦しんだお仲間で、大好きなパン屋さんやの~~♪
           ぶーらんじぇーるのお給料が出たらお店に行っちゃいます~~!!

                 いや~~~ん、また繋がってたぁ~~!! 


                 と… うきうきワクワクの一日デシタ♪


       
                





  

       
     

     
          



  


    


      
        


            


      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-02-01 17:53:46
チーズフォカッチャ おいしそう

チーズと岩塩 最強だね

最近 おいしいパン食べてないよォォォォ

返信する
ほかした茶 (ryou)
2013-02-02 00:12:55
ぷりんちゃん、こんばんは。

ほかすを保管すると間違えた話
小学校の国語の教科書にありました。

フォカッチャ見ると思い出します。

チロルと言えばチロルチョコレートを思い浮かべます。
ハンコやさんなんですね。
間違えて食べないようにしないと
(そんなの私だけ?)


ハンコひとつでも
商品タグの表情が和らぎますね
また、このタグのついたパンが幸せをはこびますように
返信する
素敵素敵~♪ (koumama)
2013-02-02 20:15:59
昨日、ぷりんちゃんのパン頂いたよ~すごぉく美味しかったぁ。また次のブログにアップさせてね。
フォカッチャ好き~♪
パパとスポーツクラブの後
よくランチに行くお店でベーグルも食べるけど
フォカッチャも良く頂きます。
シンプルで美味しいよね♪何でもできるな~ぷりんちゃんの作ったフォカッチャ、食べてみたいな。
ぷりんちゃんお勧めのエキストラバージンオイル、これ始めてみたぁ。
普通にスーパーに売ってる?
買ってこようかな。

ぷりんちゃんの好きなハンコさん達。。
チロルさんのお店可愛いね~
ブログも覗いてきました。ぷりんちゃんのコメントにもきちんと答えてくださっていて
とっても素敵な人とみたぁ。 近くにこんなお店があったら嬉しくてうきうき買い物しちゃうね(*^。^*)v
はんこがひとつひとつ
かわいい袋に入っててメッセージもあるところ、大好きかもぉぉ。
ラッピングがますます楽しくなるね
お客さんもこんなかわいいハンコがついてるパン、
買ってて楽しいよ。
ホケーってしてるハンコ、おもしろぉいヽ(^o^)丿

返信する
めっちゃかわいい~~ (NANA▼・。・▼)
2013-02-04 13:05:10
フォカッチャ~~~~

ホント、おいしそう☆
私も、今度、チャレンジしてみようかな。

それにしても・・・
「福山シュガー」って
私のせい??(爆笑)
欲しい!福山シュガー

ハンコ、すごくいいねぇ~~~~
かわいいし~~~!!
素敵~~~♪

素敵なお店が、あって、羨ましい!!
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-02-04 22:11:35
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

フォカッチャね、初めて作ったけど
こんなに美味しいなんて知らんかった~ww

チーズフォカッチャなんて存在すら知らんかった私^^;
ホント勉強になりますぅ~(笑)

え~~~~~~~
イブちゃん地方は美味しい小麦粉の宝庫やんか~ww

イブちゃんも作ってみるぅ~?(*^。^*)
ハマったりして♪


返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-02-04 22:21:47
ryouちゃ~ん こんばんばん~ん^^

その話聞いたことはあるけど、まさかの教科書に載ってるなんてことは知らんかったぁ~ww!(^^)!
ひとつお利口さんになりました~♪

あ、そやね(笑)
チロルチョコ♪
昔は1種類の味やったのに、今ではた~くさんあるけど~♪
わたしは…思い出さんかった^^;

うんとね、ハンコ職人さんがinocoさんで、
チロルさんは雑貨屋さんだよ~♪
店内は古い可愛い雑貨が色々置いてあったよ~
そこで私はハンコとポットを買ったんだよ~

いやいや…inocoさんのハンコはなんかメッチャ食べれそうやで(笑)
チョコというよりもチーズって感じかもしれん
(どんな会話やww)

うんうん、私も自分のパンにキャラクター的なのが欲しいって思ったよ♪
inocoさんやチロルさんのように♪
そんな日が来るといいな~(*^。^*)
ryouちゃんありがと~、待っててね~!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-02-04 22:49:33
koumama~ こんばんば~ん^^

ブログ、素敵にアップしてくれてありがと~♪
カンパーニュは1本行きやから味見が出来なくて
メチャメチャ心配やったよ~(+o+)
でも、美味しいって言ってもらえてよかったぁ~!!

うわ~~!
フォカッチャもビンゴやったんや~♪
わたし過去に1回ぐらいしか食べたことがなくて
友達から聞いた時も うーーーん…モードやったの(笑)
でもこんなに美味しいなんて思わへんかった~^^
(あ…自分で言うなwwって?笑)
パパも好きやったらなおさらkoumama一家に食べていただなかいとね~(*^。^*)

うんとね、私もこのバージンオイルはコストコで買ってんけどスーパーで見たことなくて…今は買った1本の使いかけがあるだけやの~
カルディで今まで買ってた美味しいって思ってたのが美味しくなくて…これ食べたら他のは食べられなくなるかも~
もったいないから炒め用には安いピュアオイルを買ったよ^^v

うんうん、ハンコさんね。。
最初見た時ビビビ♪って来たの~
で、ブログ読ませてもらってたらツイッター始めましたって載せてはったから思わずフォローしちゃった~^^
チロルさんもね、メッチャイイ人やってん~!!
初めての私に、inocoさんのハンコの事色々教えてくださって『私からも言っておくからね~』って言って下さったよ♪

うん、inocoさんに作ってもらったハンコで私のパンのキャラクターなんか作ってもらえたら嬉しいなぁ~
あ、でもそれは厚かましいかもしれへん^^;

このハンコについてるメッセージもかわいいでしょ?
わたしもこんなふうに丁寧に作らなくっちゃ~て思う^^
日々反省っすぅ^^;
いつかinocoさんのハンコ付きのパンが並ぶ日が来たら嬉しいなあ♪


返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^ )
2013-02-04 22:55:47
ナナちゃ~ん こんばんば~ん^^

フォカッチャ~~!!
絶対に美味しいから作ってみて~~♪
このオリーブ油と塩がわたしにしてみたら斬新やってんわ~♪
衝撃的に美味しかった^^v

そやっ(笑)
福山シュガー・・・ナナちゃんの影響の何もんでもないでしょww(*^。^*)
ナナちゃんあちこちに居てるやん?
その度に ましゃ見せられるねんからさっ♪
まぁ、イイことやけどぉ~

最近私の斗真ダーリンも映画の宣伝で出て来てくれてるから嬉しぃ~~のっ!!
でもでも…公開されたらパタッて居なくなった日にゃ泣くよwwホンマっww

うんうん、ハンコね、さとちんがツイッターに載せてはって
私が激しく『いいないいな~』って書いてん(笑)
そしたら『ぷりりんもネットで検索してみ~』って教えてくれて、たまたまズキュ~ンて来たのがinocoさんやって、たまたま関西の人やってん(*^。^*)うひひ~

そこからチロルさんのお店に置いてはるって知って(ツイッターでね)行っちゃいましたのさっ♪
返信する

コメントを投稿