ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

べーくどぽてと ぱん (*^^)v

2010-06-20 12:43:17 | ぱん
   

新じゃが皮つきを1センチ角に切って、あらびきウインナーとバジル&チーズのスパイシーソルトで味付けして焼きあげました^^

ちょっぴり新作デス~

6/21 15時 ちょこっと書き変えました
  書いていてなんだか、ピンとこないって思ってたら、そうそうあぶり明太子を入れたんだったよ~!! ってことでイメージプラスしていただけたら 幸いデス^^


いつもなら、とろけるチーズとか…こってりマヨ(笑)とかのっけてるわたしですが
今回は我慢

ちょっと違う味を…ってゆうのもあるけど、カロリーを気にしてみましたのっ♪
うんうん、全然このままでイケル~^^
昨日のお昼にしたんだけど、ちびっ子もいつもやったら
     半分でいい~
とか言うくせに、昨日は珍しく 1つずつぺロリと食べちゃったんだよ~^^
嬉しかったな
  
美味しくって よかった よかった



           

さてさて… 
  今日はなんの日ですかぁ~??

父の日だねっ ← 答え 早っ^^;

 上の絵は1年生の次男君が描いたんだよ~^^
なんでか、自由帳に書いちゃったので、切り取ってカラーコピーして 一枚の絵にして
完成

あと別紙で お手紙つき

長男君は紙飛行機なの…
その中にお手紙が書いてあるんだって~ なんか微妙…


父の日ってなんで 母の日よりテンションが落ちちゃうんだろうね~
母としては、なんか居心地悪い日なんだよね
もっと意気込んでよっ 

昨日は旦那さん、会社でバーベキューがあって今朝は二日酔いで、今やっと起きてきたよ~
ちびっ子から 上のをもらって ボーっとしながらシャワーしてはりますわ

最近めっちゃ二日酔いの日は 近所のローソンでチビ連れてアイスを大人買いしはります
もちろん、わたしらは 嬉し~^^

ちょっとの二日酔いは 夏でも鍋焼きうどんを食べに行きます~

 

近所にある おうどんやさん 手打ち麺でモッチモチなんだよぉ

http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/ajisanuki.htm

これ食べたら、爺ちゃんに父の日のpresentを渡しに行くよ








最近好きな唄です

しっとりん

ちょっぴり 切なくなるけど、落ちちゃダメだよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-20 15:24:09
バジルとウインナーの組み合わせ!
最高だよねぇ・・・ピザもその組み合わせ最高だもんね。
そうだよね!今日父の日じゃん・・・。
昨日、実家には父母にお小遣いあげてきたよ。
妹の誕生日も入れて。
現金支給ってのもどんなもんだろうと思うけど
ご要望がそれじゃねぇ(笑)
自分もちょっと遅くまで飲んでいたから
ちょっと朝残ってる感じしたよ。
気をつけないとね・・・。
鍋焼きも暑いとき食べるとまたいいんだ!これがね!
自分もちょっと食べすぎてるから気をつけないとね。
「待ち合わせ」聞いたよ!
良い歌よくしってるよねぇ。
「ごめんの合図きめておこう」って・・・。
なるほど・・・そうなんだ。
それいいかも。
返信する
ぷぅりんちゃん(笑) (koumama)
2010-06-20 22:23:20
今 ぷりんちゃんの好きな曲聞きながら書いてるけど・・いいね~これ。しっとり。
声もいいね。

今日は父の日で一日出かけていて今PCの前にやっときました。疲れた(笑)
ぷりんちゃんの息子君たちからパパさんへ素敵な絵のプレゼント・・パパさんも喜んでくれて美味しい鍋焼きうどんも食べれて良かったね~

kouも なんか母の日は前から準備してるけど父の日って忘れるよね~ごめんね~ってパパに言ってた(何もないってこと(笑))

義父を連れて夕飯はステーキハウスに行きました。久しぶり(笑)なお肉のコース。
また・・太るわ(笑)

ベークドポテトパン。
ぷりんちゃんのはめちゃ、美味しいから
絶対残すわけないじゃん。ほんと 5つ☆あげちゃうもん。
返信する
私も・・・ (snow)
2010-06-20 23:42:09
今、馬場さんの曲を聞きながら書いてるよ!
すごくリアルに情景が浮かぶね・・・
主人公は自分で

我が家の父の日は昨日に済ませちゃった!
旦那さんには子供達からのお手紙と
クラッカーでの帰宅時のお出迎え
子供っぽい演出だけど嬉しそうだったよ

ベークドポテトパンいいね
美味しいものばかりが焼き上がると
困っちゃうよね
返信する
Unknown (karu)
2010-06-21 05:26:14
父の日は低テンション。。。仕方ないですよね、嫌われ者でしょうから。。。ぐすっ。。

昨夜は女房と二人きりでお好み焼きでした・・・涙で、お好み焼きが良く見えませんでした・・・

誰も何もくれない。。。しーちゃんだけはくれたけど。。。不良になってやろうかと思った夜でした(泣)


話は変わりますが(笑)鍋焼きうどんは大好物ですよ~~~

あの白い物体はなんだろう・・・モチではないよね、なんかのすり身?

虎ノ門にね、鍋焼きの名店があるんですよ、すんごい美味いです^^

ここのも食べてみたいですね~~~
返信する
ぷりん (celjyuさんへ)
2010-06-21 15:27:03
上にも書き変えておいたんだけど、なんかしっくりこなかったんだよね~
「明太子」をカットしていれたんだった~!!
ちょっとよかったよぉ^^

そっかぁ、メッチャ出費の父の日やってんね

うんココのおうどんは最高なんだよ~♪
おダシも関西風好きなんでしょ?^^
食べてほしいなぁ~

この歌もイイ感じでしょ?
今公開されてる映画の主題歌やったと思うよ~
なんだったかなぁ…

なんで「ごめんの合図」決めておくの??
celjuさん悪いことばっかりして謝りまくってるの~?(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ♪)
2010-06-21 15:37:49
はぁ~い^^
今日は研修って書いてありましたね~
お疲れ様です

うん、情景がすごく出てくる唄だなぁ~って思いませんか?
待ち合わせ…
それも好きな人を想っての待ち合わせって
いいなぁ…

kou君もですかぁ?
私は旦那がショック受けないように、前日何度もちびっ子に「父の日なにするの??」て言うてて、やっと夜になって書いてました(笑)

ステーキハウス…いいなぁ~
ナイフをシャキーーーンってしはるとこでしょ??
最後のチャーハンも美味しいアレでしょ??(笑)
おされな父の日ですね~

そうそう書き加えたんですけど、明太子も入れたの書き忘れてました
はい、やっぱりお腹が空いてる時に焼きあげないとダメだって気付きました

お☆さまいっぱいありがとうございまぁす
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-06-21 15:42:23
うんうん情景がすっごく浮かんでくるよね~^^
主人公は自分♪わっかるぅ
で、snowちゃんは 相手誰??
パパっ

クラッカーかぁ…
来年はやってみるぅ(笑)
なんか楽しそうやもんねっ

うん、ベークドポテトぱん♪
あぶり明太子を入れてみたのを書き忘れちゃったよぉ~
今日追加しておきました
たまに違ったものを入れると新鮮だよね^^
ちっともジムにも行けてないし…大丈夫か??って感じやよ~(笑)
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-06-21 15:54:57
もぉ~~(笑)
今朝、朝ごはんを私がいちばんに食べ終わって
karuさんのコメント読んで
一人で大笑いしてると、ちびっ子達が
「なになにっ」って気になってしかたない様子だったから、読みあげてまた3人で
大笑いしちゃいましたよぉ~

お好み焼き…よかったじゃないですかぁ~
karuさんが焼くんですか?
涙でしょっぱいお好み焼きにならなかったですか?(笑)
しーちゃん、美味しい発見をくれはったじゃないですか~^^

うちなんて、私にはチョコを買ってくれた長男君が 旦那には紙飛行機ですよ^^;

鍋焼きうどんの白いのは お餅ですよぉ~^^
うどんのなかには かしわ、菊菜、キノコ、おあげ、エビ天が入ってます♪
こちらは 関西風で、ダシが効いています。
虎ノ門さんのは 関東風ですか?
食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-06-21 17:32:15
おこんち~~☆
まーーた ツボなパンの登場だ~~~
チーズやマヨをプラスしたら・・・
ハイカロで 1個しかダメってなるから
それは抜いて・・・その分 3つくらい頂きたいですわ~~。
馬場さんの歌聴いたよん。
この人 いい歌歌うんだよねー。
しっとりした声でさぁ・・・
恋する乙女は 落ちそうです。。。
返信する
ぷりん (ヨシちゃあああああん♪)
2010-06-22 01:19:38
こんばんばーーーーーん^^

ヨシちゃんのツボにハマってしまったん??
やったね
明太子とジャガってなんでこうも合うんやろうね~
しかも今回は皮つきやで
なんせ新じゃがやからっ♪

あ、ヨシちゃんも馬場さん知ってたぁ??
そうやんね~
街で…歩道橋の上なんかで唄ってて欲しいよね♪
一緒に聴きにいこっか?(笑)
あかんでぇ~!また落ちたら

ところで、ところで…

またまたヨシちゃんのお陰で眠れなくなっちゃったやん(笑)
晴れるYAさんが私のgooのブログに来てくれたんだって
もぉもぉ
嬉しすぎだよぉ~~
これもヨシちゃんのお陰やんねっ
ほんっと、ありがとぉ~~~♪

こりゃ明日作るもん、決まったなっ
きゃぁ~^^
返信する

コメントを投稿