ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

特定健診 行ってきたよ (*^_^*)

2010-06-18 18:09:22 | わたし
 今朝は特定健康審査を受けに病院へ行ってきました^^

41歳になったら来るん??
今年初めて市から封筒が送られてきて、中に問診票が数枚入ってたよ♪

毎年婦人科で春に検診を…3年ほど前から受け出したんだ
今年はこんな封筒が送られてきたから、大きな病院へ行こうかとも思ったんだけど
やっぱりいつもの婦人科へ行ってきた

ココは私が高校生のころから何かあれば行ってたんだよ
いまは女医さんで、昔はお父さん先生だったの。

今年は骨密度とかも測ったよ

でね、乳がん検診はココは小さな病院でマンモグラフィがなくって(おっぱいを挟んで
レントゲン??撮るやつね)エコーでみてもらってんけど

ぷりん 先生、やっぱりエコーだけじゃなくって、マンモも受けに行ったほうがいいですか?

先生 いいえ、ぷりんさんの年齢やったらむしろエコーの方がいいんですよ。エコーで何もなかったら、大丈夫ですよ

ぷりん あ、そうですかぁ^^

   よかったぁ~って思ってると…

先生 急に不安そうに…えっと… おいくつ?

ぷりん えっ^^; 41歳です

先生 あっ、そう… もっとお若いかと思ってたわ^^;。その年齢やったらマンモグラフィも受けてもらったほうがいいわね

ですって~
どうせ41歳っすよ
なんか若く見てもらって、嬉しいやら… 複雑ぅ~

今日もね女医さんやから聞きにくいことも聞いちゃった(笑)

質問のたびに「更年期ですか???」「やっぱり更年期?」って聞くわたし…
先生は笑いながら「ちがうちがう~(笑)」だって

最近太ももの付け根がね、じわ~~んって1時間に2~3度暖かくなるの…
あ、触っても熱くなくてそう感じるってゆうの??
それを言ったら、自律神経かな~って。
お薬あるけど、これぐらいだったらこのまま様子みましょうだって^^

花粉症がひどくって、やっと先週からお薬飲まない生活になったんだけど 次はこんな症状

やっぱり大きな症状はなくても、春は自律神経がおかしくなるわたしです…



 今朝はお水だけで、朝ごはんを抜くように言われてたから、糖分が欲しくって貧血みたいに頭がずっと ぼ~~っとしてたよ

で、病院終わってコンビニへ行ったら

   

 生田斗真クンがちょっと前にハマってるって言ってた
   レッドブルーがあるぅ~~!!

初めて買って飲んじゃった
オロナミンCみたいなもの??
あんな感じの味だったよ


午後は小学校の参観があって、雨の中行ってきたよ
まず、次男君の一年生を…
 教科はこくご
みんなが後ろの保護者の居る方を向いて、音読を始めたよ^^
 
 これは なんの くちばしですか?
とかって大合唱
ちょっと感激しちゃう~
こうゆう純粋な感じの授業って今だけだもんね。
長男君時も1年生は感激で鳥肌もんだったなぁ~

ははは… 一番後ろの席の次男君の真ん前に立ってやった


後半は長男君の方へ…
国語で ローマ字だったよ

 今日は不審者が出て、近くを刃物を持って逃走中なんだとか…

脳裏にずっとあったからか、

 私ってば komaを 「カマ」
とココロのなかで読み、なんでカマなんて~

  おっと 違うやん(笑)

  simaumaを 「しまむら」 ってココロで

 ひとり ニヤニヤしちゃってましてん




そうそう、ブログに載せられるでぇ~~って 今日パワフルママちゃんに言われたから
期待を裏切らないで載せちゃいますわっ

ヤングママちゃんが参観終わって 
 ぷりんちゃん~ 紫陽花はなぁ、あの周りの花みたいのが額で花は真ん中のポツポツやねんで。花っぽいのは花とちゃうねんで
って教えてくれたよ^^

ほんっと若いのに お料理のことも、お花のことも、古臭~イことも一番知ってる物知りママちゃんだよ
でも若いから いっつも肌パンパンなんだよねっ


今日はまた なが~~いブログになっちゃったなぁ…
だってぇ… いっぱい書きたかってんもんっ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシで~す)
2010-06-18 20:55:01
おこんばんは~~

やっぱりぷりんちゃんは 年より若く見えるよ~。直接会ったことなくて 画像でしか見てなくても分かる!!
う~~ん 私の目に狂いは無かった、うんうん。

ポテチのCM・・・・
アレにあわせて お子ちゃまたちが歌うの?
笑っちゃったよーーギャハハハ(≧▽≦)
子供って替え歌大好きだよね~~☆
私も保育所行ったら 子供達の名前入れて
からかっちゃおうかな~~。
普段から 色々 問題にならない範囲で
ふざけてあそんじゃうので
これも きっとうけるわ~~!!
返信する
ほんとぷりんちゃんは若いもん(笑) (koumama)
2010-06-18 23:01:45
可愛いもんね~知ってるしぃ(笑)
41歳って(笑)何回言ってんのぉ(笑)
充分白いワンピの似あいのお若いおじょうちゃんですよぉ

検診は40歳過ぎると受けなきゃね。
そんなに更年期を気にすることはないと思うけど・・他にも検査しておいた方が安心だしね。
お疲れ様でした。

かわいい息子君の音読やら ローマ字の学習・・なんでカマ(笑)やしまむらなんだよ~(笑)

額紫陽花・・そうなんだってね~私も知らなかったの。あのお花が額なんだね。
教えてくれる友達がいて 幸せだよね
返信する
お疲れ様! (snow)
2010-06-19 01:10:23
ぷりんちゃんも忙しい一日だったんだね
私も今年は乳がん・子宮ガン検診を
受けておこうと思ってるんだ

ふふふ!ぷりんちゃんはほんと若いもんね
若く見られるぷりんちゃんが羨ましいよぉ

お昼から私も参観だったよ!
もう!ぷりんちゃんの隣にいたら
声をあげて笑っちゃうだろうな
返信する
Unknown (karu)
2010-06-19 05:47:56
婦人科検診は絶対必要ですね、とても大切な検診ですから、これからも受け続けて下さい。


カマにシマムラ。。。天然ですか?(笑)


41歳、人生の折り返し点の年齢ですよ、だからまだ「1歳」ということですね。。。み~なと同い年じゃん(笑)
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-19 21:40:58
検診、参観おつかれさま。
しかし、空腹よく耐えたよね。
たいしたもんだ。
うちのは空腹に耐えられなくて
視力は普通なのにそのときは視力半分もなかったもんね。
なんでも目がかすんだんだってさ。
そうだよぉ!「同い年!!」なんだから気をつけないとね。
自分も気をつけるよ。
こっちは7月あたまに予約入れてあるんだけど
検査容器とか送られてこないんだよね?
何でだろう?
返信する
ぷりん (ヨシちゃん~~^^)
2010-06-19 22:07:36
おこんばんは~~(笑)

え~~っ^^
なんかやっぱり嬉しいなぁ♪
もおね…、幼稚園卒園してあんまり出なくなっちゃったから、老けるわ太るわ…(笑)
大丈夫かっ!?って感じだよぉ~

そおよぉ~ポテチのん…
失礼しちゃうでしょぉ??
でもあれ、旦那が考えて風呂で長男君に伝授したんだってさ…
そんなコミュニケーションはいらんから、ふつーーーに会話したいんだってばっ!!
って感じかな

ヨシちゃん元気なかったから、この歌が頭ん中回ったら、ちょっとは明るい気持ちになれるんじゃないかな~って思ったんだ
でももう随分脱出してるみたいだよね~^^
よかったねぇ
ヨシちゃんが参っちゃったら本当に心配になっちゃうわ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-06-19 22:17:10
私だって知ってるも~~ん(笑)
koumamaだって若くて可愛いもんねっねっ

若いおじょーちゃんって??(笑)
でも嬉しかったりするんやけど。。。

うん、チビ達が手元に居た時は自分のことまで
回らなかったけど、次男君が幼稚園に入園した年から受けてるよ

今年はいつもより項目が多かったんだけど…
それでもまだまだ全部ってわけじゃないから、
いつかちゃんと全身を受けてみたいな~って思ってる…
その前に マンモだよね
ちょっとどこ行こう…って感じだけど…

kou君もそんな参観あったぁ?
やっぱりなつかしい~?
なんかkoumamaが懐かしがってくれると嬉しいの
そうなのぉ~
基本チョケなんだろうね~(笑)

うん、お友達はやっぱりイイなぁ~

返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-06-19 22:23:01
そっかぁ…マンモもやる?
またどこでやるか教えてね~
マンモだけやったら、社保でもいっか…とか
思ったりするんだけど…

snowちゃんは落ち着いてるから 歳相応なんだよね~
こんなフワフワしてないもん
わたしはいつも「中身ないからや」っていわれるぅ

参観一緒の日やってんね
わたしもsnowちゃんに隣に居て欲しいわ~^^

てか、なんかsnowちゃんと飲みに行きたくなってきた!!
今度の夏の呑みは隣に座ってや!!
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-06-19 22:31:19
はい…了解いたしました
受け続けます~

そうですよね。
検診受けないとわからなかったってこと
ありますもんね

う~ん…
最近「天然やな」ってたまに言われるけど、
わたしとしては ちっともそんな感じではナイと思ってます…… ん?なにか?(笑)
あ、よく人の話は聞いてないって言われますが

そっかぁ~
可愛い み~なちゃんと同い年かぁ
焼き ぷりん でちゅ 1ちゃいでちゅ
よろしくおねがい ちま~~ちゅ
返信する
ぷりん (celjuさんへ)
2010-06-19 22:40:57
空腹…耐えました^^;
ほんと脳に血が行っていない感じで、歩くのもふら~っだったよ(笑)

あ、でもわかるぅ
次男君も眼科に行く時は、幼稚園半日の時だったので、昼前なのね。
で、時間ないから御飯は無理でも、飴ちゃんとかチョコとか口に放り込んで糖分与えてから
視力検査やってたよ^^
そっからまたシキモウの検査とか、ずっと検査が続くから糖分がとりあえず有るといいみたいよ
ヨメちゃんにも教えてあげてね~

ちゃうっ
同い年じゃないってば
celjuさんの方が1学年歳でしょっ(笑)
       
   こう書けば否定できないだろーー(笑)

検査容器が送られてきませーーーん
って言ってくださいっ
これしかないでしょう…
返信する

コメントを投稿