ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

女子会(*´・ω・)ノ

2012-02-24 09:41:15 | ぱん
おはようございま~~~~~すヽ(´∀`*)ノ

またまた やっちまった… リビング de オールナイト

あかん、あかんと思いつつ 睡魔に襲われ、1回の瞬きで1時間…2時間と経って行くというヾ(。。〃)ノ

ハイ!! 次回から気をつけま~~~~~~す 汗

     
 前記事でチョット触れていた、塩麹をさっそく使ってみたよ~~~♪
 
 おやす~~~~~くて、ヘルシーな鶏ムネ肉で^^

 4時間ぐらい漬けてフライパンで焼くだけなんだけど、普通に焼いたムネ肉はパサパサしてしまうけどコレは柔らかジュ~~~シ~~~ 

 塩の代わりに塩麹を使うつもりで…ってTVで言ってたけど、この時点では味がちょっと足らなかったので(塩麹が少なかったのかな~?)おろしドレッシングをかけて食べたらメチャウマでした~~~!!

       
 残ったものをそのままフライパンに肉汁ごと置いておいて、翌朝温めて食べたら 前日とは全然違う

         

        手前のがそうやねんけど、味も深くなってて、柔らかさはまた違ってて締まったっていうのかな…
       堅くなったわけじゃないねんけど、今度のはこのままで充分美味しかったぁ~~~!
   
       麹マジックどんどんハマりそ~~~~~~~!!



  さてさて、昨日はご近所ママちゃんと我が家で女子会でした(笑)

  お花ママちゃん、素敵ママちゃん、Eちゃん、ちょっと送れてヤングママちゃんが参加してくれたよ~~~!

  
  
  今、父の入院でわたしが夜出れなくなっちゃったから、昼間の吞み会を企画してくれたの~~ホンット嬉しい~~♪

                  

  みんなで色々持ち寄って集まるねんけど、みんなパンを作りたいって言ってくれて4個ちくわクリチと、1本をちくわ大葉エピ、5個をお花ママちゃんが持ってきてくれたプルコギととろけるチーズを使って『プルコギぱん♪』を作った~~~!
プルコギぱんはお花ママちゃんのアイデアやねん~~(-´∀`-)

                  

  カップ型のパン生地の中に入れただけやねんけど、この具材によって生地が全然違うのよ~~
  牛肉の脂が程良くまわってて、シット~~~リパンになってたよ~~~♪

  ああ、美味しかったな~~~! 久しぶりの牛肉にテンションアゲアゲでした(笑)

 
                  
                 これも美味しかったぁ~~!
      Eちゃんのライスころっけ^^
     ベーコンと玉ねぎのご飯もモチモチでなんにもかけなくてもコンソメ味が効いててさ~~~!中にはミートソースとチーズやの+.(*゜ェ゜*)゜+. 朝から揚げものなんて私やったら出来ないよ~~~私…。

                  美味しかったぁ~(*´Д`)ノ
 
                  

     見えるかな~~?瓶に入ったのがEちゃん自家製のブランデー梅酒!これが超美味しいの~~!!
  
  わたしもちろんロックでいただきました♪



     素敵ママちゃんは保温鍋でコーンスープ持ってきてくれてん~~~♪びっくりぃ~~!でも温め直しとかしなくていいから~~~って^^

 あ、イチゴも美味しかったよ~~~♪

  遅れてきてくれたヤングママちゃんはスイーツを。。。いちご大福の中に生クリームが入ったやつぅ~~~^^
 あと、赤ワイン♪

  わたし黙ってたけど、この大福ケーキ??何個でも食べられたな~~~(笑)

 

    楽しい時間はアッチュ~~間に過ぎて行っちゃったよぉ~~~泣


      今回体調不良で来れなかったYちゃん~~~ またしようね~~~♪


   
  さて…今日もぶーらんじぇーる 作ったよ~~~~~(笑)


     カレーチーズバジル      

これが今日のお勧めかな~~

だって、あのヨーグルト塩鶏が入ってるねんも~~~んっ♪

     あ、書いてなかったーー^^;
詳しくは次回の記事い書こうと思ってた はなまるマーケットでおなじみの 塩鶏の生みの親である
ちょりまめさんレシピ」←(レシピはこちらをクリック)のヨーグルト塩鶏をカレーに使ってんけど、これが、ホンット美味しいの!
         
                     
 
                  チョロンっとお見せしますぅ~~♪
   
              チョ~~~~~~~しっとぉ~~~りデシタ。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




     ぷりんぱん
                     

    今日もちょっとイイとこのお嬢さんのプリンになっておりま~~す♪
  
    微粒子グラニュー糖でおめかししちゃいましたぁ!!
   
             惚れたらアカンよお~~~~~ (●´艸`)なんちゃって(笑) 


   
            ツナマヨ大葉ぱん
                     
          ツナ、マヨネーズ、玉ねぎ、大葉のパン♪




                まるぱん
                     



      以上で~~~~す♪


  本日のメニュー
     



  
            今日もぶーらん後、農協さんへ自治会のお仕事してきま~~す!

          あ、図書館も行っちゃお~~~っ!!


            ではでは 今日もがんばりましょ~~~ね~~~っv(o^_^o)v ぶいっ  

 
          いってきま~~~す!! ちりんちり~~~~~んっ               

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!楽しそう! (NANA▼・。・▼ )
2012-02-24 10:05:16
いきなりしょっぱなの写真、ヤバイねぇ~~♪
塩麹、目覚めちゃいましたね?!
私も、塩麹料理、またしよう~☆
あ、カスピ海ヨーグルトで、ヨーグルト塩鶏だなぁ~~~
カレーに入れるのかぁ~~~~・・・。
女子会・・・いいなぁ~~~
美味しそうなもの、いっぱいじゃね☆
お友達、皆、料理上手なんだねぇーーーー♪
私も、こんな女子会やってみたい。。。
いや、参加してみたい
返信する
腹減ったなぁ。。。 (かも?カモ!)
2012-02-24 10:39:21
ちょうどいい時間で・・・お腹が鳴りましたわ。。。
う~~ん、、、唸りたいくらいのご馳走だね!!

なんだか・・・なぜか知らなかった塩麹。。。
そんなに流行っておるのか???
世間ずれしているなぁ~と感じる今日この頃だよ!!
そして、その塩鶏も美味しそ~~~!
試してみようっと。ありがとね~!
返信する
Unknown (くろまめん)
2012-02-24 12:10:43
ヨーグルト塩鶏 ずっと気になってます~

レシピ前回の記事に出てる?

みてみなくっちゃ~ワクワク♪
返信する
ぷりりんへ (poco)
2012-02-26 09:20:49
美味しそ~~~~
実は私も、『塩麹の素』お取り寄せしてたんだけど、なかなか届かなくて~~~、昨日届いたから、今日は塩麹作ってみます。(お水入れるだけみたいだけど…)

ぷりりん、お友だちと楽しそう美味しそう
ライスコロッケ…チャレンジしてみようかなぁ~~~
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-02-26 09:55:03
あはは
もう 出かけたのかな~
あのね 個人的に、まるぱん
とっても
気にってるんだ~、見ただけでわかるよ~
レストランでね お客様の出せる
レベルだなって思ってる

麹はたんぱく質を 分解するのかなぁ~?
で 旨みがあるから 余計に
美味しくなるのかもね~ なるほどだにゃ~
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ ちゃんへ^^)
2012-02-26 15:21:04
ナナちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

お~~~~~~っほっほっほ~~~!!
いきなりのしょっぱなでやっちゃいましたわ~~

やばいっしょ~~~
麹も買ってきたもんね~~~^^
で、今撮影しようと冷蔵庫あけて…
大変なことが発覚してしまった^^;

うんうん、自家製のカスピ海にさらに手をくわえて自家製ヨーグルト塩鶏…どこまで自家製やねん(笑)スゲ~~~~~~っ

ヨーグルトとカレーってインドカレーやさんでは繋がりあるやん?
だから大丈夫かなぁ~~♪って思ってん^^
実際美味しかったしね~

そやねん~~~
なんか私の周りは素敵ちゃんばっかりなんだよぉ~~!!
リアルもネットもね~

もっちろんNANAちゃんは爺ちゃん酵母のマフィン持ってきてね~~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2012-02-26 15:26:45
かもちゃんのお腹がなった~~~?(笑)
正直なお腹やな~^^

なんか持ち寄り会って色々聞けて嬉しいねん~
どうやって作ったの~~~?とか
あ、こんな風に持参の仕方あるんや~~~とか
自分も今度こうしてみよ~~~^^っとか思えるやん
ご馳走いいでしょ~~

塩麹^^
去年の秋ぐらいからチラホラ話題になってたんやと思うよ~
ツイッターのお友達が今すっごくやってはって
、もちろん私も聞いてたらウズウズするやん?(笑)
やってみたら塗って置いとくだけで美味しいし~~
麹がなかなか手に入らへんかったから、ヨーグルトでやってみたらこれまたウマイ!!
作って当日よりも、翌日、翌々日のほうが美味しかったよ~~
返信する
ぷりん (くろまめ~~んへ^^)
2012-02-26 15:29:20
まめっちぃ~~~^^

ずっと気になってたん~~~?
じゃあ、作ってみなくっちゃ~♪

ツイッターにも書いたけど、この記事にリンク貼ってあるから飛んでみてね~~
ちょりまめさんの塩鶏もお勧めよ~~!!
なんてったって産みの親やから

塩麹鶏ももっちろんお勧め~!
結局全部やん(爆)
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2012-02-26 15:33:28
POCOちゃんも 塩麹やろうとしててんね~~!!
そか~~
もう作ってみたかなぁ~~?
自分で塩麹つくるってなんかワクワクやね(笑)

わたしも実は麹だけを買ってきてん…
昨日…
でもでも~~~~~~~~~
とんだ失敗をしちまったよ~
また次回の記事にアップしちゃうから笑ってね~~ww

うん、ライスコロッケなんにも付けなくても美味しかったよ~~!
コンソメとミートソース恐るべし
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-02-26 15:37:42
ひろた~~ん 今日は午前中に買いだししたぐらいかな~

あ、これもお出かけになるのん???
わたしもおでかけしたぁぁ~~~~い

うへへ~~~
ひろたんに誉められちった
レストラン???
ほんとっ???
オーナーさんの娘さんがまるぱん気に入ってくれてはるねん

塩麹の瓶のやつ、すぐになくなっちゃうから昨日野菜の直売所で麹を買ってきたんだけどね…
ね…
ね…
       
もしかしたら使えないかもしれないってさっきわかったよぉ~~
返信する

コメントを投稿