ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今日のぶーらんイチオシっ(≧∀≦*)

2012-02-20 09:57:59 | ぱん
              


    おはようございま~~~す(○´∀`)ノ
 
  今日のイチオシは黒豆甘納豆を生地に混ぜ込んで、トップにクッキークランブルを散らした
 
            くろまめクランブルで~~~す!!

                    

 クランブルは「バター10g、薄力粉10g、グラニュー糖10g」を指でスリスリしながらまとめていったものを使いました♪

 月末ちょっとお疲れの身体にはちょっと甘めのパンが食べたくなって作ってみたよ~~~

   そろそろ花粉も飛んでて、うちのチビーずには辛い季節がまたやってきそうですぅ~~~泣 





 そして今日の2押し(笑)(^ー^)b グッド☆

     ちくわタラモぱん      

      

  ちくわの中にタラコペーストを混ぜたマッシュポテトを詰めました♪
  トップにマヨネーズを絞って、刻みのりを振りました~~!

   Cpicon ちくわ タラモサラダぱん ♪ by 焼きぷりん♪
  
 ぶーらん初登場やねんけど、これはずっとまえに開発済みのパンなのです(笑)
 ちくわクリチ同様、メチャウマのパンなんだよ~~!

 ちょっと手間がかかるから遠のいてたんだけど、久しぶりに自分が 

            キャ~~~~~~~~~~~~~~ッ

 ってなりたかったから(笑)
 手っ取り早くワクワクできる方法その1を使ってみました。。。   


     その1って何って??? もちろん美味しそうなパンが焼けた時や~~~~~んっ  

            写真撮っててもどきどきワクワクするパンねっ



         ウインナーぱん
            

      ウインナーにケチャップとバジルのパンです~~~♪
  
      今日のウインナーのパン生地ちゃん…全然いうこと聞いてくれなくて、お行儀わるぅww
   
 なんじゃこりゃ~~~なのは居残り組にして、いつもメインパン4個のとこを3つに(笑) 

                オイオイしっかりしてくれ~~~!
   
            えっ?やっぱりわたしの技術って…??
    
 
   またお勉強やね~~~~汗




               まるぱん
                 

     シンプルなお食事パンです
   
    あったか~~~~いスープと一緒に食べたいぃ~





   本日のメニューです…
         



    

                
    これ…なんだかわかりますか~~?
  いま、すっごく大人気の塩麹です

 鶏むね肉とかお魚とかに数時間漬けこむだけで、もっのすご~~~~~~く美味しくなる魔法の瓶なんだってぇ~~!!

 これね、ずっとさがしててんけど近所のスーパー3軒まわって全部売り切れ状態やったの


   それを土曜日にゲットしちゃいましたぁ~~~っ!!

   ツイッターのお友達はなんとこれを使ってパンをををををををををを~~~~~~

                   なんて素敵なんやろぉ~~~


    きっとわたしのことやから、最初は失敗するんやろうなぁ…(笑)
 
   またここでご報告しますねぇ~~~!!


  まず最初は 食べたことのない味になるっていう、鶏ムネ肉に使ってみようかなぁ~!
  
  なんでも深みが違うんだってぇ~~~!

               どんなんやろうなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ 


    ねねっ、顔文字探すときって、自分も  ↑ みたいな顔して探してしまうのはわたしだけやろか??(爆)

   

     ああ、また あほや~~~って笑われそうやから、そろそろこの辺で


           では…今週もよろしくお願いしま~~~~すっ


       いってきま~~~~~す  ちりんちり~~~~んっ        




           
  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2012-02-20 10:37:08
ぷりりん おこんち~~☆

今日も綺麗なパンやね~♪
丸パンは いっつも釘付けだよ。
すりすり~~なでなで~ってしたくなるっ♪
今日もお客さんを 癒してあげそうなパンたち。完売かな~~~。

塩麹・・・
この間 ダイエット番組でも出てたよね。
2~3日前ね、バターを安く買えるとこを探してたら たまたま塩麹がトップページに出てるショップがあってさ。
あ、うわさのやつだ・・・と ついでにポチるつもりで せっかくの買い物だから必要なもの買い揃えようと 色々物色してたら・・・
その間に塩麹だけ 
売り切れになってた( ̄□ ̄ll
えーーーーっ さっきまで在庫ありってなってたじゃ~~ん(´;ω;`)ウッ・・
だったよ・・・。
まぁ 食わず嫌いな私。
正直 心配もあってさ(^。^;)
麹って・・・嫌いな臭いとか味だったりしそうだよな・・って思いもあって どうしても欲しいってワケじゃなかったけど ちょっとの間に売り切れたのはショックだった・・。
ぷりり~~ん 感想楽しみにしてるよ~~☆
大丈夫そうだったら 今度私も買ってみる。
じゃね~~~

返信する
汐 浩司 (ryou)
2012-02-20 12:41:24
ぷりんちゃん、こんにちは

花粉の時期嫌ですよねぇ。
とかいいつつ
今年はまだ特に感じておりません・・・・
カミサンはそろそろ来てないかと鼻をムズムズさせてますが。


今日も美味しそうなパンが焼けましたね。
その居残りになったのください。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-02-20 20:55:01
メチャ美味しそう~~~
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-02-21 09:09:06
あらま また 今週も 
素敵から始まるのね・・・・・
いつもながら
毎週、毎週 ステップアップする
プリンちゃんだね~(●^o^●)
ウフフって
いつも 見ながら 思ってるよ~
さ 今週も ファイトだね・・・・・・
あ、 顔文字はね
入力言語を一般からね 
話し言葉に切り替えて 
それから 顔→変換で いっぱい 
出てくるかもだよ~
返信する
今日ね・・ (koumama)
2012-02-21 17:52:41
お友達とランチしてきて
ちょうど塩麹つけのブリ定食っていうのがあって(定食やサンじゃなくて懐石料理屋さんよ(笑))
頼んでみました。
すごく美味しいんだね。
友達と選ぶときに今朝読んでいたこのぷりんちゃんの記事を想い出して選んだんだよ(笑)
ありがとぅ(笑)
私も塩麹の瓶詰めがあったら買おうっと(^。^)
返信する
おーっほっほっほっほ (ミンタン)
2012-02-21 23:13:47
ミンタン、もうその瓶詰め持ってるもんね~
もっぱら、うどん塩カルボで食べてる~
まだお肉には使ってないんだけど、パサパサ鳥ムネ肉がおいしくなったらいいよね~
パンに塩は必須だから、きっと塩麹も合うぜ
ねーねー、丸パンも1個150円なの?
シンプルだからさー、小さくして2個150円にしたらお得感があっていいんじゃないかしら~
と、今日はまともなことを言ってみたミンタンである



返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2012-02-21 23:18:25
ヨシちゃ~~ん こんばんば~ん^^

にゃはは~~ありがとぉ~~
まるパン好きやのぉ~~~?
うんうん、この子は毎回手をかけなくっても割とべっぴんしゃんになってくれるから嬉しいねん~~
ゆいま~るのオーナーさんの娘さんもこのパンのファンなんだって~

塩麹…
ダイエット効果もあるのん?
TVでやってた??知らなかったよ~

今ね本当に品薄状態なんだって~~
でもね、道の駅とか野菜の直売所とかが穴場なんだそうやよ~~!
うちも近所のスーパーは全滅やったもん
けど、数分で売り切れたのは悔しいよね~~ww

実はね、今夜…(笑)
まさに今夜食べてんっ!!
鶏ムネ肉でぇぇっぇぇぇぇ~~~
TVでこの前やってて、塩の代わりに塩麹を使うつもりで…っていわはったから てっきり辛いんやと思ってたら。全然薄味www
でもね~~~っ
ほんまに柔らかかったよぉ~~~
また塩鶏とは違うねんよね…
塩麹鶏

また金曜日のぶーらんの時のブログにアップするつもりやから待っててね

麹の匂いは酒粕みたいな感じやのかな~?って思ってたのに、まったく匂いしなくて、あんまり塩辛くもなくって ただただジューシーになってたよ~
これは買い
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-02-21 23:24:52
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

えっ?花粉…東京で飛んでるってラジオで言ってたような…
違うかったんかな~
あれwwでも奥さまはちゃんと感知してはるみたい??
そんな感知はいらんけどね~~

うん、今回はちょっといつもよりも頑張ってみました(笑)
あ、いつも手抜いてるとか…そんなんじゃあないよぉ~~~
絶対に ウヒャ~~~~~って写真撮ったりしてる時にテンションあがるパンを焼きたかって~~ん

あれ?汐 浩司さん…さっきまで居てはったのにどこ行かはってんやろぉ~~
返信する
ぷりん (マリンママへ^^)
2012-02-21 23:26:02
マリンママ~ ありがとぉ~~^^

奈良へ来られた時は是非
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-02-21 23:33:53
ひろた~~ん こんばんば~ん^^

きゃっは~~
素敵やのん??
いつも見ててくれてありがとぉ~~~
ツイッターでパンのお友達がいつも何か素敵なことを探してはって、なんにもしなくてもやってみたいことが山のように目に飛び込んでくるねん(笑)
真似っこやけど楽しいよぉ~~~~~

うん!!ひろたんもファイトやね~~~っ

あ、やってみたよ~~
入力切り替え
いつもありがとぉ~~~
返信する

コメントを投稿