ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

うれしい~~~っ o(≧ω≦)o

2011-06-20 13:44:27 | ぱん
  

久しぶりにレーズンみるくハースを焼いたよぉ~~^^


数日前からマイヤーズに漬けてスタンバイだった レーズンとクランベリーを混ぜたのんっ


                 
 
荒熱が取れたら、乾燥しないように袋にカットしないで入れておくねんけど、もぉ~~香りがたまんないよ
なんて表現したらいいやろぉ~~ってずっと考えてて、さっきわかった

            むはぁぁぁあ~~~あぁん~~  ← これ わかるるぅ~?(笑)
まさにこの表現方法がピッタリ
                             ってなるパンの香りやねんw

ちょっとリッチな感じの大人味のパンになりました
見た目はハードなパンやの??って思われがちやけど、スキムミルクと牛乳のダブルミルクのパン
ふわんふわんで優しいお味やねんよ~~ん

 作り方は Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun   

       

  今日のぶーらん じぇーるのメニューは。。。
                
               

 レーズンみるくハース


            アンチョビ・ポテトぱん
            

                          あんこクリチエピ
                           



              

先週金曜日のパンの販売の日に、いつもの仲良しママちゃん~~~
素敵ママちゃんからメールもらってん

  ゆいま~るに行ってきました~~~
      でもぷりんちゃんのパン、めっちゃ人気らしくって完売してたの
        
      ぷーらん じぇーるを探してたら、御飯食べてたお客さんのおっちゃんにお店の人が
     
   『さん、残念やわ~、さんのお気に入りのパンすでに完売してるで~』
    って言ってはったから、
   『え~~~~っ、私も欲しかったんですぅ~~』って言ったら
 
   『すごく人気商品で、今の時間だったらもう残ってないよ~。
    一回食べはったお客さんは、また買いに来はるからね~
    次回販売の予告もしてくれてはるから、それ見て来はるんやわ~』って言ってはったのさ~~
 
      食べられなくて残念だけど嬉しい気持にもなってルンルン気分になりながら、
      でも食べれなくてショック~~を行ったり来たりしながら帰ってきました~~って。。。

 素敵ママちゃんの許可もらってアップしちゃいましたぁ




もぉ~~~ね、素敵ママちゃんって私が命名した理由が解るでしょ~~~?
メッチャ美人ちゃんでスタイル良くて、おうちも可愛くしてはって、ガーデニングもすごくて~~
それでいて心も綺麗なんてありえへん

って思ったから、わたしお友達になって数日後
  
    『ねえねえ、素敵ママちゃんは 意地悪じゃないやんね??

って7年前の春…(もう7年も前になるんやね~~)聞いてしまったぁ~~~~~~(笑)
だって 「天は二物を与えず」って言うけど、めっちゃ与えられ過ぎてはるねんも~~~ん
もおねっ、綺麗で優しくって大好きなママちゃんやのん

だけどね… ちょっと天然ちっくやねん(笑)
よく見て~~~

         ぷーらん じぇーるって思ってはった~~~~~

そんなとこがまた大好きやねんけど~~ がはは~~ 



お 知 ら せ 

      ぶーらんじぇーるは 月曜日と金曜日の販売に変更になりました

                    次回は6月24日金曜日になりま~~~す
  
 
       
             場所は ゆいま~るさんです
           沖縄料理がとってもお安いお値段で食べれます~~~
      


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-06-20 14:05:53
ぷりりんちゃん こんちは~☆
す~~っかり 昼寝を・・(^。^;)
もうUPできてるかな・・・って思いながら
やってきたら してはった~!

わぁ~~嬉しいお話やねー。
どんなことでもそうだけど お褒めの言葉って
直接言われるのももちろん嬉しいけど、
人を通して間接的に話を聞くと 嬉しさって
倍増するよね~

天は二物を与えず・・・わかるわかる。
美人さんを見ると どーしても
「この人 きっと意地悪。性格悪いで。」
っておもってしまう
べっぴんさんが 天然さんだと
すっごくホっとしちゃうよね~~。


カレー バーモントだったなんて・・・
びっくり!
美味しかったよ~~
今度は カレーライス で食べたいわ♪
ポーチも まさに「夏」で これからに
もってこい~~
冬になっても使うけどね~~
ホント 色々ありがとっ

返信する
ぷりり~ん♪♪ (poco)
2011-06-20 21:59:20
おぉ~~、すっかり『ぶーらん じぇーる』だね
売り切れちゃうなんて、幸せだねぇ
なんだか、ぷりりん立派になっちゃって…。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
鹿児島の姉さんは嬉しいよぉ~
この調子で゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜
返信する
そうかぁ・・・ (ぽん)
2011-06-20 22:27:38
ぷりんちゃん、ほんま凄いなぁ。
残ったら引き取るでぇと言ってたのに
完売続きで、おめでとうさん。
でもなぁ、『むはぁぁぁあ~~~あぁん~~』
は、わからへんわ(笑)(。-`ω´-)んー。

まぁどっちにしてもぷりんちゃんも
おてんとうさんから二物を
もらわずにパン作りの才能だけを(←強調)
もろうたんやろうね(;¬∀¬)ハハハ…
『ぶーらん じぇーる』万歳!!!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
返信する
150円で小さな幸せ味わえます (ryou)
2011-06-20 22:59:21
ぷりんちゃん、コンバンワ。

いや、今まで販売価格知らんかったです。150円はお手頃通り過ぎて幸せのダンピン?
それは大げさとしても、とうきょうではレーズンミルクハースの大きさのを300円位で売ってましたよ

素敵ママサンってこのブログで何度か登場されてますよね。
よい方とお友達ですね。
良い人間関係がぷりんちゃんの周りには出来てるんですね~

ぶーらんじぇーるを通じてまた新たな良い人間関係が出来ますように~
返信する
きゃ~ (ミンタン)
2011-06-20 23:49:51
ミンタン、クランベリー大好きなの~
遠く離れたパンやさんにクランベリーとクリームチーズを練りこんだパンがあるんだぁ
細長くってねじねじしてあるの
あー食べたーい
150円はお安いわ~
もっといっぱい作っても完売しちゃうかもね
でもムリは禁物ね
マイペースで行きまっしょ
返信する
わからん (まーろ)
2011-06-21 00:38:05
考え抜いた末のピッタリの表現・・・って
むはぁぁぁあ~~~あぁん~~ 
ピンク文字にしてもわかんねぇよ(笑)
フレーメン反応の表現にも合いそうやん
返信する
幸せの達人 (だいじまん)
2011-06-21 07:00:48
ぷりんちゃ~ん
凄いよ 凄いよ 凄いよ~

ぷりんちゃん 大好評なのね
私もうれしい~
ぷりんちゃんは パン職人幸せの達人だね

ああああああああ~私も食べた~い
このパンちゃん達は幸せ酵母菌で発酵されてるからより一層美味しいんだね

私も見習ってちと頑張るぞ
返信する
素敵ママちゃん、素敵(笑) (koumama)
2011-06-21 08:08:20
ぷーらん じぇーるって何でもできる素敵ママちゃん、天然なところがまたかわいいな。
とっても優しい人柄のわかるメールだね。
ぷりんちゃんはここでも
リアルにもすごくいい友達がいて・・安心です(笑)

パン、美味しいのにお安いから人気がますます出ると思うよ。
あんこクリチパンは150円 安すぎる・・(笑)
めちゃ美味しいと思うもん。
どんどん人気が出て 自分でお店を持つのも夢じゃないよ。
そのためにも沢山勉強するんだよぉぉ。
そいでもって・・ネット販売(笑)頼むよ
返信する
ぷっりり~~~ん (華千代)
2011-06-21 18:51:50
素敵ママちゃん、可愛いね~~~
私、そんな人だ~~~い好きよ。
なんかね、私、思うんだけど、歳とってきたら心がそのまんまお顔になってると思うん
やっぱり、素敵な人は素敵なお顔してるもん。

なんて言うかな~ もともと美人とかぢゃなくって、お顔ってできてくるよね~
うんうん、だから私もお顔はブーでも心磨きに専念するねん~~~

え?誰も聞いてない! そんなこと

ぷりりん、大人気ぢゃん これはこれは・・・大変だ~
未来は忙しいぜ

でもね、ほんっとにおいしそうだし、お安いし、人柄出てるし~
みんながぷりんちゃんのパンで幸せにほっこりなってるね~
いいことしてるんよ~ あ~~~ 素敵~


で、なんぢゃ~ その 
むはぁぁぁあ~~~あぁん~~って

ははは~ なんとな~くわかるわかる~ ぷりりん、かんわいい~~
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2011-06-21 21:01:19
素敵ママさんかぁ~、(こっちまで嬉しくなる話だわぁ~)
そうだよね、やっぱり居るんだよね、すべて持ってる人って
や~~ん、憧れるわ~
一歩でも近づけるように日々努力だわぁ~

そうそう。。。
あんこの件ね!
晴れるYAね、実はあんこ作るときお砂糖の量って計ったことなかったの
いつも目分量で適当(あれれ)
でもそれなりに甘く作るかな~。
でもでも人様に食べていただくときは甘さは控えめに作ることが多いの。
パンに使う場合は物足りなくなるからあんこはたっぷり使うことと、あとね、ポイントはお塩!かな。
びっくりかもしれないけど少しお塩を多めに入れるて作るの。

東京に住んでた頃にね、「塩大福」なるものがあってそれがめっちゃ美味しくてよく食べてたの。
塩の味はしないんだけど甘さ控えめのあんこがお塩で引き立ってる、って味でね、結構有名だんだよ~。
お塩の使い方ひとつで甘さは調節できるのかもね~
返信する

コメントを投稿