ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

デビュー2日め ぶーらん じぇーるデス(*^▽^*)

2011-06-08 20:56:09 | ぱん
 

こんちわ~~~ん ぶーらん じぇーる です^^(笑)
2回目の今日は、華ちゃんが作っていた こてっちゃんpizzaのアイデアをパクって こてっちゃんぱんにしてみたよ~


それからミンタンが金時豆が入ったぱんが食べたい~~~って言ってくれて、リクエストに応えてみました^^
         
                  
                 中を割ってみたら、いつもどおり、お豆がかたよってるねんけど
                 まま、コレも愛嬌ってことで(笑)

      
                  
           これは初日の カゴで~~す

大阪爺ちゃんアイデアの 桜餅ぱん
パンの中に 桜餅をまるごと1個入れて、お花の形に成形したパンだよっ
               

お花の形を改良してみた(笑)
桜の花とはまだ違うけど… とほほ
                     
                  裏側~~~~~~~

それと、コーンマヨバジルぱんを焼きました~~~

ちくわクリチぱん(in大葉)はゆいま~るのオーナーさんが気に入って下さって、先週の試作品、今週月曜日のオープンの日、今日と3回連チャンで焼いたよぉ

ぷりりんのパンの人気商品だよ~~~
  



今朝、納品した時にね、ゆいま~~るのオーナーさんが教えてくれはった

『月曜日のお客さんで、このちくわクリチぱんを持って、駅前のパン屋さんに

  「このぱん、素人さんが作らはってんぞ~~ こんなん作れるか~~?」

って言うて、パン屋さんに乗り込んでいかはってんて~~~(笑)
その人3つも買って行かはったよお』
オーナーさんの勧めで来週から ぶーらん じぇーる
毎週月曜日、金曜日の販売に変更しま~~す



 今日はお昼は小学校の給食試食会の取材(広報部のお仕事)、そのあと長男君高学年の参観、そのあと学年活動で親子ソフトバレーボールをしたんだよぉ~~

ママさんバレーやってる友達も何人かいて、親対子やってんけど シューズ持ってきて本気本気ぃ~
そんなとこがカッコいいねんよねぇ~

いつものメンバーに会って、いっぱい喋って 24日はビヤガーデンに行くぞ~~~~ってなっちゃいました

今日は帰ってきて グーーーーーッタリだった(笑)


  昨日行ってきた ご近所ママちゃんが立ちあげはった スクラップブッキングの教室…
みんなが持ってきたのは自分の子どもの写真やったのに、わたしだけパンの写真を持って行って 唖然

                  
本当は、もっと凝った感じで考えていてくれはったのに、わたしがパンの写真でしかも大きさも普通のL版なんて持って行ったから…(笑) こんな感じになってんけど皆のはもっと可愛い感じやったよ~~ん

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに・・・ (ぽん)
2011-06-08 21:43:26
ほんまにすごいなぁ・・・ぷりんちゃん。
ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪
まるでスーパー主婦やん!
(“よいしょ”っと)
ぶーらんじぇーる、繁盛してんのん?
売れ残ってない?売れ残ったら、言うてや!
貰うから?!いいえ、買い取るから(笑)

24日は、金曜日やけどビヤガーデン
大丈夫なのかなぁ??
まぁええか、楽しみやね(≧▽≦)ノБ□カンパーイ

 
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-06-08 22:48:51
おこんばんは~~☆

きゃーー!!待ってたよ! この画像!

可愛くできてるや~~ん
ボードもパンのラッピングもいいよ~~
ねね パンってどんな袋に入れるん?
お菓子はさぁ 乾燥や湿気を避けるのに
空気を通さないガス袋なんだけど
パンの場合ってどうなってるの???
いや~~ 私 パン屋さんなんてできないのに
気になる気になる~~。

そうそう ハートの袋 私も今日使ったの!
すっごーい! ビンゴや~~ん
うっれしぃ~~~
私は・・明日 UPだけどねー。

うわ~~どうしよ どうしよ
なんだか テンション上がってしまって・・
眠れなくなっちゃうよーー

あ~~ぷりりんちゃ~~ん
こてっちゃんのパン 私もたべたーい!
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-06-08 22:50:52
再び さんじょーーーっ。

そうそう シフォンにホイップクリーム挟むやつ 駄目だねー。「生」クリームやもんねー。ざんねーーーん
返信する
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2011-06-08 23:41:34
うわーーーっ!!
ぷりんちゃんがいつの間にかパン屋さんになってるぅぅーー!!!
そんでもってパンもめっちゃ美味しそう~
特にこの桜餅のパンの成形とっても綺麗
や~~~ん、ぷりんちゃん頑張ってねー
ぷりんちゃんのパンなら絶対多くの人に喜ばれると思うよ
ぶーらんじぇーる、いい名前だぁ~
返信する
ぷりんちゃ~~ん (*ゆいまま*)
2011-06-09 02:00:14
開店おめでとぉ~~~~~っ
もう、早速気に入ってもらえたんだね~~~^^
すごいそぉ~~~
みんなのアイデアもサッと取り入れて、いいね、いいね~!
すぐ売り切れちゃうから「もっとたくさん納品して~~~!!」って言われそうだね~~~
がんば!!!
返信する
順調やね~!! (koumama)
2011-06-09 08:50:59
いいね、ボード可愛いよ~。よくできてます。
花丸あげるよん。

ぷりんちゃんのパンは本当に美味しいもんね。
食べたから知ってるけどこの桜餅あんばんは激ウマだもんね~
成形もすごく上手だよ。
自信持って どんどんぷりんちゃんのパン、売ってくださいね~。
きっともう ファンの人がつくね。
そうしたら どうするぅ?自分のお店も夢じゃないぞぉ。

がんばれ。関東から応援してます。
いつか
ネット販売するようになったら一番のお得意さんになってあげるからね~
返信する
好評~^^ (かも?カモ!)
2011-06-09 09:11:34
うんうん!
プロの方にも認められそうな~すっごくかわいい成形だもんね!!

自信持っていろんなパン作ってね~

その「スクラップブッキング」を上手に作って
お店のスペースに置けばどう~?
リクエストお待ちしてます~みたいなっ

いいなぁ~お店屋さんだわ~
返信する
おめでとう~♪ (ゆっこ)
2011-06-09 16:50:14
ぷりんちゃん、いつのまにプロになってるの~
記事読んでいてびっくりしましたよ!

超ハードスケジュールだと思うけれど
体気をつけてね♪
一度食べてみたいなぁ~☆
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-06-09 20:27:23
ナチュラル元気な、ぷりんちゃん
順調な展開で、おめでとう

ボードは、ぷりんちゃんが、書いたのかな?
ですよ~^^
でも、あまり頑張りすぎて
はじけて、プッツン・プリンチャンに
ならないようにネ~
かげながら、応援しとるよ~ 
返信する
ごちそうさま! (snow)
2011-06-10 01:28:44
ぷりんちゃん!美味しかったよ
月曜日は1日お仕事だったから
水曜日こそはと思ってたんだよ
3種類とも
幸せなおうちランチになったよ
ぷりんちゃん家よりも近い場所で
ぷりんちゃんのパンが食べられるなんて
私は幸せ者だね
返信する

コメントを投稿