ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

レーズン クランベリー ソフトフランス(*´∀゜*艸) 

2010-10-19 19:26:31 | ぱん
  

 昨日やっとお友達のリクエストどおりのパンを焼いたよ^^
生地の中にレーズンを入れたパンってことやったのに、わたしったらプレーンな生地のパン
を張り切って焼いて、ミルクバタークリームにレーズンを入れちゃっててんけど…

 結果自分的には大成功やったんだよねww

でもこっちやったらお気に入りの生地で、何種類ものパンが焼けるねww

入ってるのは、お決まりのラム酒に漬けたものww
って言いたいんだけど、冷蔵庫にストックがなかったの^^;
でもね、知ってる?
レーズンとラム酒をお皿に入れて、ラップしてレンジで40秒ほどチンしたら
即席のラム酒漬けができちゃうねんよ~~~~~(←マル秘でもないか(笑))

           


 これも絶対に欠かせない ミルクバター
 バター 50g、グラニュー糖20gをよく混ぜ合わせ、れん乳 20gを加えて空気を
 含ませるようにホイップ。最後にバニラエッセンスとラム酒を入れたよ^^

これだけで美味しいねんもんwww

 

  実はね、いつもの成形パンは30gのバターを使うねんけど、このソフトフランスは
 バター5gやねん

 それも気に入ったひとつ

 パンにレーズンも入ってるから、このバターをつけなくても美味しく食べられるから
 更にヘルシーやんね^^
 実は今日も焼いてんww

 きっと明日か明後日も焼いちゃうw
 中身の具材のバリエーションは無限に広がってくよ~~~~~~~~~(笑)

  

  

携帯やけど、ボロボロのauやったんから、最新のiphoneに変えたったww
     メルアド変更お願いします^^
  って久しぶりの友達にもメールしたら、途切れてた連絡が繋がって嬉しかった^^

 でね、シナモンちゃんからも連絡きてね
 寝る前に携帯でブログ読んでくれてるんだって
 
 嬉しかったなぁww

今朝は素敵ママちゃんが来てくれたよ
最近お母さんがストラップ作りを始めはって、それをわたしに選ばせてくれたの^^

い~~~っぱいある中から、最初2つって言ってたのに全部素敵で選べなくって
結局3種全部(笑)

           

 ゲッ写ってないけど、真ん中のはストラップが長くって首にかけられる
タイプやの^^

 右端のを携帯につけたよ~~~~~

 うん、メッチャかわいい~~~~        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のり~〓 (シナモン)
2010-10-19 22:06:25
ご無沙汰してますぷりんさんのところすごい賑わってて、まぶしすぎてコメントしそびれてました
すっごくおいしそうなパンですね食べたい
ラムレーズンにクランベリーなんて黄金コンビ
そこにクリチを加えたらバゲットフリュイのようになりそうソフトフランスにその組み合わせは考えたことなかったです私もチャレンジしてみようかなーって思います
今夜も寝転んで携帯からのぞかせてもらってまーすまたきまーす
返信する
きゃあ♪ (snow)
2010-10-20 00:05:55
ソフトフランス・・・すっごいオシャレ~
㊙のラムレーズンやミルクバターの作り方も
ありがとう
絶対マネっこさせてもらうね

携帯もいいな!いいな!私もボロボロで
ハズカシイねん

ストラップもいっぱい
これってレザークラフトだよね
返信する
めちゃくちゃ (華千代)
2010-10-20 12:11:11
おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉ~
フランスパンまで作ってる~びつくりだよぉ

それに、そうなん!ラムレーズン、チンでできるんだ~知らんかった! 
ありがとぷりんちゃん

iphoneいいな~って
私もそっちにすれば良かったわぁ~(笑)
返信する
シナモンちゃんぢゃぁぁぁん。 (koumama)
2010-10-20 21:22:41
シナモンちゃんからコメント来てるね。
元気なのかなぁ。心配してたけど。ぷりんちゃんとこ見てくれてるのね。よかったわぁ。よろしく言ってくださいね。(・・ってここ見てくれるかな(笑)?)

パン、リッチな感じがする(笑)
ミルクバター。これだけでもう美味しそうだよ。

フランスパンもこれだけ上手く作れて 作れないパンあるのぉ?ほんとすごいよ

携帯Iphone いいね。
ストラップめちゃ可愛い。3つもあるぅ。
レザーでお花。今すごく流行ってるよね。
欲しいわぁ
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ^^)
2010-10-21 12:08:55
きゃ~~~~~!返事遅くなってごめんねw
まぶしすぎてってww(笑)なんでやね~~~ん

来てくれて嬉しいよぉ^^
えっ?いっつも見ててくれてたん?
感激ww

今のわたしのパンがあるのんは
みんなシナモンちゃんのお陰やもん~~
いっぱい色々教えてもらったもんね^^
自然酵母もシナモンちゃんのあとを追いかけるようにして挑戦したよね。

同じ配合でも焼きの温度でバケットみたいになるよ~~とか。。。
目からウロコなことも惜しみなく教えてくれたシナモンちゃん
わたしも同じことブロ友ちゃんに教えてあげたりしたよえへへっ

じゃあ今度はクリチを入れて作ってみるよぉ
バケットフリュイってパン屋さんで売ってる?
なかなか売って無くてさ…
てゆうか、ハードパン自体作ってはるお店が
少ないよね?
またシナモンちゃんのパンでお勉強したいなぁ
いつか…そんな時が来たらいいなぁ

あ、色々心配してくれてありがとうねww
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-10-21 12:19:59
ソフトフランスの作り方もいっちゃん最初の
記事にアドレス書いてあったはずww
是非作ってみて~~~
ちゃんとしたバケットってめっちゃ難しかった私でも、これは普通のパンみたいな工程
やから大丈夫やと思うよ^^

ミルクバターもそのHPにあるねん

携帯ね、snowちゃんも変えちゃいw(笑)
ただ友になれるしww

レザークラフトって言うん?
そう言えばそんな名前やったかな?
わたしもそんなおかあちゃん欲しいっていうててん^^
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2010-10-21 12:26:46
ソフトフランスって言って、普通の成形パンと
同じ工程で出来るの^^
華ちゃんも作ってみてw

そうそう、華ちゃん冷蔵庫でいつまでイケル?
って聞いてくれてたよね?
その時に言ったらよかったねww
でもいつ見たんやったっけな?この方法(笑)
しみ込みはやっぱり違うかもやけど、急遽要る時はこの方法で充分やと思うよ~~

携帯、華ちゃんのお上品な感じで
華ちゃんにピッタリやんww
ホワイトのキラキラ
じゃあ、2年後にただ友になろ~~ねっ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-21 12:36:06
返事が遅くなってごめんなさ~い
旦那帰ってきたらPCあけられないし、
チビ帰ってくる前にブログ書かないとウルサクて(喧嘩すぐするから集中できひんの(笑))
コメントはPCからしたいし…ははは。

シナモンちゃん、大人気やもんねww
さっきkoumamaんちに行ってみたら
シナモンちゃんが来てたね~~~~

うん、リッチな感じでしょ?
koumamaも成形パン作るようになったら、是非コレも作ってみてね^^
ミルクバターも食パンに塗って食べても美味しいとおもうww

ありゃ?koumama誉めすぎやって(笑)
作れないパンはいっぱいあるよぉ
シナモン先生に聞きたいもんw

ほんと??
流行ってるの?全然知らなかったよ
もおねwメッチャ持ってきてくれて、選ぶのに時間かかってしかたなかったもん(笑)
返信する

コメントを投稿