ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

MRIに入ってきた♪(人´ω`*).。*゜+.*.。

2010-10-21 01:07:40 | わたし
 

なぁんか毎日毎日 見た目あんまり変わらないパンなんだけど、
これは昨日焼いたソフトフランスパン
中にラム酒に漬けた レーズンとオレンジピールを入れたよ^^

  

コレが二次発酵前のパンだよ~~

昨日のストラップの御礼に、素敵ママちゃんにお裾わけしちゃいましたww

わが家にも、1本だけ残しておいて、斜めにカットしてトーストしてね。。。
オレンジピールと言ったらチョコかなぁ~~~~って(笑)
チョコを塗りたくって食べたよぉ



そうそう、題名のね…

もう2週間にもなるねんけど、右手の親指の一部分がしびれる前の感覚ない感じが ず~~~~~~っと
続いてて、それがジムでエアロバイクに乗ってからやの。
首にヘルニアがあってよくしびれるんやけど、いつもは1日もしたら普通に戻るのに、今回は2週間もソレが続いて
おまけに先週は2度も風邪でもないのに頭痛もひどくてちょっと我慢できないぐらやったの。。。

なんの気なしに友達とそんな話になって、その友達は同じ症状で頭痛がひどかったから脳外科へ行ってMRIを
撮ったら、なんと脳梗塞のあとがあったんだって。。。

そんなん聞いたら 急に2週間も放っていた自分が恐くなっちゃって、昨日病院を予約して今日早速クリニックへ行ってきたよ~~~~~。
昨日は自分でも抑えられないぐらい暗い暗い自分やった(笑)

結果は… シロ
ほんっと、よかったぁ 

先生も「若いから、大丈夫やと思ってましたけどね」って^^

     若くないよwwせんせい(笑)
って心の中で思いながら…

健康であることってホント幸せなんやねww
つくづく思った^^

毎週水曜日は禁酒のわが家
わたしは黙って、チビたちと食べるときに内緒で呑んじゃってたりしてたけど、今夜は頑張って禁酒したよ~~~
なんでも48時間肝臓を休めるといいんだって
だから1晩がまんがまん(笑)

  

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番幸せな事 (ぐー太郎)
2010-10-21 02:48:32
本当に健康でいれる事が一番幸せな事ですよねぇ

でも、ついついそれを忘れて色んな欲が出てきてしまう

そんな時、原点に戻って考えてみるのも大切なな事かもね。


美味しそうなソフトフランスパンも原点に戻って考えた時

二次発酵前のパンって「白いナマコ」にそっくりやん

  と考えてしまうのは私だけ?
返信する
普段・・ (koumama)
2010-10-21 09:54:51
元気だと健康の大事さを忘れてるよね
でもどこかが痛いとか 普通ぢゃなくなって初めて 元気な自分が一番だってことに気が付く。なぁんにもいらないんだよね
ぷりんちゃんが 検査の前にすっごく不安だったのもよくわかるよ~よく頑張りました。
お疲れ様。頭ナデナデしてあげるしぃ(笑)

結果も・・、
シロ(犯人か笑)でほんと・・ホッとしました。よかったぁ。
また元気いっぱいのぷりんちゃんだぁ(笑)
なんかちょっと不安があると
コメントも記事も書けないでしょう。
ほんと・・よかった

返信する
よかったね^^ (かも?カモ!)
2010-10-21 12:35:10
ぷりんちゃんったら、ひとりごとに“ご懐妊?”って自分でふっといて走り去っていっちゃうから~。
ちょっと心配してました
でも、気になった時にやっぱり受診した方がいいよね。私の周りには今ガンと言われている人が4人います。
でも、それぞれちゃんと今治療しているから大丈夫なんだけど…。
早期発見・大事だよね。

そして、「シロ」だったことに感謝して毎日がんばりましょうね~
PS.私も頸椎ヘルニアで頭痛持ち・右手の小指がしびれます。最近は腱鞘炎やばね指(なんか変な病名)になっちゃってPCとかもほどほどに…って言われてる。年齢的なもの…ら・し・い
返信する
シロで良かったぁ (poco)
2010-10-21 16:01:56
ぷりんちゃんが、元気じゃなくなったら困るも~ん(笑)元気いっぱいのぷりんちゃん、大好きなんだから。

健康のありがたみって、ほんと忘れちゃうよね~。
私も、喘息で入院した後は、『毎日予防薬の吸入も忘れません…いい子にしてます。』って誓ったけど…
調子がいいと、吸入もいつしたっけ?????って感じで
調子悪くなると、イカンイカンって…反省してます。

お互いに、健康には気を付けようね~。
元気で、いつまでもお付き合いしなくちゃね
返信する
はじめまして (pongpong)
2010-10-21 19:24:48
・・・タイトルは、違うって?
突っ込んでいるでしょう(笑)
おいしそうなパンですね。
パンの香ばしい香りは、笑顔を
運んでくれますね。
で、MRIですかぁ・・・
結果が、シロでよかったですね。
MRIは、一度頭痛の検査で入った?事が
あります。看護師さんから
「寝てもいいですからね」と言われて
いざ・・・『カン、カン・・』とうるさくて
寝れるわけないと思いながら寝てました(汗)
返信する
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2010-10-21 19:42:56
ぷりんちゃんこんばんは~~
ナニナニ?
MRIやってきたんだぁー!
何ともなくて良かったね~
首にヘルニアがあるんだね!
しびれが来るとビクビクしちゃうよね。
晴れるYAはね、腰椎ヘルニア!(またビンゴ)って喜ぶとこじゃないわね
毎晩せっせとストレッチやって再発防止してるざんすよ。
首の場合はストレッチってわけいかないから厄介だよね
また少しでも変だと思ったらすぐ病院行くんだよ~

返信する
よかった^^ (心☆)
2010-10-21 23:29:54
真っ白で よかったよー^^
検査結果が でるまでは ドキドキだったでしょう^^;
早く行ってよかったね^^
心も 頭痛があって 頭のMRI 受けたよ
結果は ぷりんちゃんと 一緒でした♪
返信する
ぷりん (ぐーやんへ ^^)
2010-10-22 15:00:36
そうですね~(あかん…真面目には無理 きゃはっ)
大丈夫ってお医者さんに言われるまでは
数日前から本当にこわかったもん
いろいろなことが積み重なって、カラダに
変調が起きてたんやろうな…って思うよ。

ぐーやんもそう思う?
そやね、健康がいちばん大事かもね。
わたしは健康じゃないのっ?って思いはじめて
気が付くんやんねw

色んな欲かぁ…
うん、まだまだそのたくさんの欲をつかむためにも、このカラダに頑張ってもらわんなね
 
  原点に戻って…大切なな事 プッッ(あ、ごめん…(笑)大事なとこやのに ギャハッ

そうですね、ぐーやんさんだけやと思います…
「白い なまこ」そんなんあったっけ?
返信する
ぷりん (koumamaへ ^^)
2010-10-22 15:09:34
koumamaありがと~
  なでなで うれしいねん

うん…大事なこと、すぐに忘れそうになるw
自分もやけど、子どものこともね。。。
お熱とかでグッタリしちゃうと
「もう、喧嘩しててもなんでもいいから、早く元気になって~~~」って思うのに、
喧嘩してたら「うるさいねんっ」とかって怒ってるww(笑)

そうやねん、違う友達は「あるわけないやん」って笑ってたけど… プッ
不安になりだしたら、止まらないよね?

koumamaも、いっぱい心配してくれてるの…?
ありがと~~^^
そやね…書けなくなっちゃうね
いっつもなにか変化があると気付いてくれるんだよねkoumamaは
うん、もう元気だよ~~~
また頑張らなくちゃっ
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2010-10-22 15:28:05
いや~、笑ってもらえるかな~?って思って(笑)
余計に心配させちゃったぁ?
ごめ~~んww

かもちゃんのお友達さんも、不安でしょうね…
でも早期発見でよかった

早期発見ほんと大事
わたしもすぐに不安になるから、すぐ病院に行く(笑)
うん、ほんと…
「シロ」やったことに感謝しなくっちゃ。
かもちゃん、しんどいね。
わたしもこの月ほんとにしんどかったww
精神的なモノもあるんやろうけど、頭痛って熱のときしかあんまり経験ないのに、なに??って感じやったよ。
腱鞘炎も痛いもんね。長男君を産んだ時になって、手の親指の付け根に注射うったよ
ばね指…旦那の母の弟がなってて、知ってる…
みんな色々あるね。
でもカラダ大事にしなくっちゃ。
心配してくれてありがとぉ。。かもちゃん

返信する

コメントを投稿