ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

友達の友達の…自宅ショップ☆またまた更新だよ~ん!

2011-12-15 08:05:59 | キュン♪てくるもの…
 火曜日の夜は久しぶりに最強の夜更かしをしてて、今朝は家事済んだら座ってたはずやのにいつのまにか寝てしまってた~ww
そこへ電話www

   お花ママちゃんからだ~~!
   出たら、「自宅ショップが今日あるねんけど、行かへん~~~?」って。。。

   『うーーーん、昨日寝てなくて… またにしよかなぁ~~~

     あ、でもやっぱり行くぅぅぅぅ~(どっちやねんww)
    
              ランチは出来ないけどぉ~帰って寝たいから~~ww((+_+))』

               なんて言いながら電話切った~~~ 


   初めてお邪魔するお宅…
   白い壁にグレーの鉄??のドア^^なんか斬新な感じのお宅~


   入ったらと~~~~ってもスッキリシャープなおうちで、そこにはスラっとした可愛いママちゃんがいてはったの~~

     髪の毛をお団子ちゃんにしてアップに。
     Tシャツにサスペの付いたズボンを履いたママちゃん~


  
 こんな感じ~~洋服もバンバン作らはるねんね~~

  
 左の写真のポンチョが2000円~~~ww
 右の子ども用ベストの生地がメッチャ可愛くって、これでポンチョって作れますか~~?って聞いて…
 作ってもらうことになったよぉ~~~

        
        こんなアニマル柄のバックとか…右の子ども用のナチュラルなバッグもあったり~~
        アニマルは1200円ぐらいやった~~

                       
                     こんなクリスマスちっくなのもあったり~~
                     500円からあったよ~~

              
     これは試作品らしいねんけど…お花ママちゃんが試着して 生地を指定して作ってもらうことに…^^
ここのママたちはお花ママちゃんのちびっ子が所属してるサッカーチームのママちゃんやの~
だからこの手袋??も伸ばしてぬくぬく~~
先を折り曲げて使ったら指が出てきて用事も楽々できちゃう~~ってもん♪
サッカーの練習見てる時にいいかな~って思ったんだってぇ^^


          
          これはネックウォーマー
          裏地がいい手触りのぬくぬくした生地で、輪っかに作ってあるからマフラーみたいに危なくないの~
          大人450円。子ども400円。

   
 わたしがお買い上げしたやつはこれね~

 大人の1つと あと生地指定で1つ  
               子どもの2つ

                  
                 着けた感じはこんなん~~~♪
           ボタンと輪っかが付いてて、顎のしたのとこで キュって絞り気味にできちゃうの~

           これあったかくって、家に居る時もつけてる~(笑)
           暖房要らずやん~~エコでしょ?
           (あっ…言ってはったから してるねんから~~~~


  
 このポーチは400円
 底が大きくて、絞ったらこんな感じにポッテリして可愛いの~~♪
 中は グル~~~リ 1周ポケットが付いてて、ピンを入れたり、イミテーションな指輪とか…いろいろ入れれるよ~って♪

                  
                     最後は…皮製品

          これもブレス400円(あ、500円やったかな?) ストラップは300円だったよ~ 


  なんかね、「生地これでこれって作れますか~~?」のお客さんの質問に、とっても丁寧に答えてくれはるの~♪
  この生地はこっちには延びるけど、こっちには延びないから このストライプは縦柄やねん~とか…ww


    この内布を こーやって縫って…
     縫ってる時は なんでここちょっと開けて縫うんやろ~~な~~???て思いながら縫ってるけど
    縫ってるうちに ああ~~っ!そっかぁ~~~~^^
    って解ってくるねんて~~!
    それが解った時が最高やねん~~~!!って言ってはったなぁ~~

    その話をしてはるときね~、ほんとにキラキラしてはったよぉ♪

わたしがハートのパン作ったり、雪だるまみたいなキュンなの作って きゃ~~~~~~~~~っっっって思う時に似てるなぁ…って^^

             なんかさ、ウズウズする気持ちってゆ~~の(笑) 

           わたしの大事な彼女もね、この記事読んでくれてるかなぁ~♪

             ちょっとでもココロがウズウズしてきてくれたらいいなっ

 
   

      おっと…またツリーアップするの忘れてた~ww
                 
            やっとクリスマスツリー出したよ~~                 
    

  
      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2011-12-15 12:10:39
すご~~~い

ネックウォーマーに超反応しちゃいました~

かわいいし、温かそ~~~

素敵だね~~

生地を選んで作ってもらえるなんてまた素敵


楽しいお買い物ができてよかったですね



そして~~
2段のオーブン

発酵のこととか~うんうんわかるわかる!ってうなずきながら読ませてもらいました


さっそくかわいいパンも焼いちゃって

さすがだわっ



私も、土曜日のマフィン屋さん(無料だけど)終わって落ち着いたら
ぷりんちゃんみたいなかわいいパン作りに挑戦したいと思います


おうちごはんもクリスマスツリーもさすが

かわいいね
返信する
こういうのだぁい好きぃぃぃ!! (koumama)
2011-12-15 19:52:16
おうちShopすっごくいいね~
お友達の友達が手作り・・だよね?
すごくセンスが良くてお洋服めちゃかわいいぃぃ。
kouが小さかったらぜひ、買いたいところですぅ。
このネックウォーマーも可愛いね。
私ね、ネックウォーマーをたまにヘッドバンドみたいにして(帽子みたいにかぶる)自転車のときとか耳が寒い時にしてるの。帽子みたいですごくかわいいんだよ。

袋ものもクリスマスの飾りも手作り感があって優しくていいな。
近くだったら絶対行くなぁ。
お友達に宜しくね~\(^o^)/
返信する
ぷりん (cherryちゃんへ^^)
2011-12-16 01:03:29
cherryちゃ~ん こんばんば~ん^^

ねぇ~~~!!
ネックウォーマーすごく可愛いでしょ~~?
即お買い上げ~~しちゃいましたあ~
これね、裏の毛布みたいな生地も2通りあって、モッコモコのとちょっと薄手のとあるんだよ~
そうそう、生地はね欲しい~!って思ったのが子ども用しかなかったから大人用を作ってもらお~って思って

うんうん、cherryちゃんとことおんなじぃ~~
2段オーブンがやっとこ我が家にやってきたよ
一度コタツの中に第3便を入れて発酵してて次男クンにラップの上からやけど触られてしまって潰れちゃったんだよぉ~
もうそんなんもなくなるんだよねぇ~

かわいいパン~~?
いやんっ!cherryちゃんに誉められたら百人力やわ~~~ん

なになになに~~~?
cherryちゃんもお店やってるの~?
マフィン屋さん、ブログに載せちゃうよね~?
アップされる日を楽しみに待ってるぅ~
わっ!無料なんや~~~

えへへ~
cherryちゃんの可愛いパンってどんなんやろうなぁ~
楽しみやなぁ~

え~~~~~
ごはん?ツリー?可愛い~~?照れっ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-12-16 01:18:00
koumama~こんばんば~ん^^

うん、おうちショップ…
自分でするのは絶対に無理やけど、行くのはだ~~~い好きぃ~~

そうそう、お花ママちゃんのお友達が作ってはるの~
「え~~~?わたし全然知らん人やけど行ってもいいの~~?」なんて思いながら行ってきたんだよ~

うんうん、生地の柄も今風の感じで可愛いでしょ~~?
そうそう、子供服はやっぱり子どもちゃんがこんな感じのをだんだん着てくれなくなる~って言ってはったな~
小学校入ったらもう嫌って言うよね~って。

へぇ~~~
ネックウォーマーの使い方、koumamaらしくっていいなぁ~
なんか今自転車…(なんでかね、折りたたみ自転車)に乗ってこのネックウォーマーしてコキコキのkoumamaを想像しちゃった~~

でしょ~~~
全部可愛くってぇ~~~
巾着とかいろんなところに女性らしくレースがグルってされててそれも好きやの~
このオーナーさんもすんごく可愛いねんよ~

またポンチョ出来たらアップするねぇ~!!
返信する
いいなぁぁ♪ (*ゆいまま*)
2011-12-16 12:15:59
こんなにお安くっていいの~~~ん??
オークションだったら倍はするよ~~
ネックウォーマー必需品~~!!
こんなかわいいのあったら絶対買うし~~~

ぷりりんの周りにはステキママちゃんがいっぱいいていいね~

ゆいままの周りにはフシギママちゃんがいるぜ
返信する
ため息^^; (かも?カモ!)
2011-12-16 16:57:29
うわぁ~~~!いいなぁ~~~
きっとうちの近所でも・・・自宅ショップしてる人がどこかにいると思うんだけど。。。
やっぱり、働いていたら無理なんだよね~。
情報も子供が幼稚園とか小学校とか・・・小さい頃の方がママ友の交友も多かったしね~!
だから今はランチ食べに行くお友達程度だもんなぁ。
いいなぁ。。。本当はお仕事辞めてこっちやりたい。。。
(あ・・・無理だけど、場所はある。。。)

その、ネックウォーマー?すっごくいいねぇ!欲しいわぁ。。
最近急に作りたい病がやってきた。
手芸店に入って・・・まず、マスク用のかわいいガーゼの布を購入。。。
そしてまた赤い毛糸・・・。
編み物の本、、、。
さて・・・私は何をしたいのやら??

オーブンも新調してたくさん焼けてよかったねぇ。
ますますがんばってるぷりりんが目に浮かぶよ~
コルネ・・・も、がんばってなぁ~~~
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-12-19 00:46:04
ゆいまま~ こんばんば~ん^^

でしょでしょ~~ww
ほんっと、全部がお安いの~~
ボンビーな私にはほんっとありがたいのだ(笑)
うんうん、絶対に買うよねぇ~
だって安くて可愛いねんもんっ!!

素敵ママちゃんだらけで幸せだよぉ~~~
ゆいままの近くの『不思議ママちゃん』、誰だかわかるよ~~~ぶぶっ(笑)

返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-12-19 00:54:31
かもちゃ~ん こんばんば~ん^^

あ、そっか~~
お仕事してたら…そやんね…行けないよねぇ~
わたしの周りでも、働き始めたママちゃんが結構いてるよ~
今まで一緒に行ってたけど、行けない~~って言ってるなぁ…

うわっ!かもちゃん…やりたい???
やっちゃいたい側の人や~~~~んww
そうや~~~ん
だよだよ~~ww
あんなにアミアミ上手やねんもんっ♪
いつかやったらいいんや~ん
そだそだ~!場所もあるもんねっ
オークションもいいやん?
方法はいっぱいあるよ~~

うわ~~
かもちゃん、布も買って 縫い縫いもするの~?
本も見出したら止まらへんよねっ!
何冊も集めたくなっちゃうもん~

うん、今も明日のパン焼いてる(笑)
一日置いたほうが美味しいかなぁ~って思うミルクハースを焼いてるのだ!
コルネは昨日、今日と頑張って練習したよ~~
返信する

コメントを投稿