ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

くりくり くりーむぱん(〃▽〃)

2012-03-19 09:20:41 | ぱん
    

 ずっと作りたかったカスタードクリームを作ったよぉ~~!!

        
                  

       全卵を使って作るカスタードクリーム♪
 
       わたしのカスタードクリームはバニラエッセンスはもちろん!

           仕上げに入れるバターとマイヤーズラム酒は欠かせないのデス~(๑→ܫ←)

      忘れずにちゃんと入れたよぉ~~~!!


          出来上がったらすぐに 容器に入れて、表面をラップでピッタリくっつけて冷やすのね~

        鍋に残ったクリームは、ヘラでキレ~~~~にこすってベロ~~~~ンって食べちゃったよぉ~(笑)

                おいひぃーーーーーーーーーーーー(///△///)                 
                 
                  ホントは全部食べれたけど我慢我慢ww(笑) 


     参考にさせてもらったレシピは こちら 
            ↓
       Cpicon ムダなく簡単カスタードクリーム by aganon


                  

            ア~~~~~~ン(笑) 光輝いてるよぉぉぉぉぉぉ~~~~!! 

         


                 包んで、マフィン型で焼きましたぁ v(o^_^o)v ぶいっ


    
                 

             
   わたし、包む成形がへたくそで、チョコパンも中身のチョコははみ出るし…

    実はあんぱんもお花型にしたら綺麗におさまるねんけど、包みこんだら綴じ目から出てくるねんよね~泣

  それがね、このマフィン型で焼いたら上手に焼けるって最近気付いてからは よく登場してるでしょ~~?

  クリームパンもずっと作りたかってんけど、きっと全部はみ出てしまうねんやろうなぁ~って出来なかってんけど、

 この方法を思いついて作ってみたら大成功やんっ!!


    なので…

    今日は ぶーらん初の くりーむぱん(。→ˇܫˇ←。)



   
   ちくわパンプキン



      カボチャサラダには 甘酢漬けの玉ねぎ入りだよ~~♪

      トップにマヨネーズとバジルで~~~す 




   えだまめベーコンクリチ



      えだまめ、角切りベーコン、クリームチーズにブラックペッパーです~~





    まるぱん


      お食事ぱん♪





   本日のメニューですぅ。。。

     


        今日はチビが通う小学校の卒業式です。。。

      5年生の長男君は在校生で登校するねんけど、2年生の次男君はお休みwww
   
         ってことは~~~~~~~~~~っ!!! 4連休やしぃ~~~~~~!!!  

             ああ、給食終わって毎日3食作ってま~~す(泣)  

           わたしも毎日食べてだんだん太ってきてる ブヒ~~~


       明日はお墓参りに行ってきま~~す♪ お供え物の おはぎゲットするぞ~(笑)


                ではでは 今週も頑張りま~~~す♪


              ちりんちり~~~~~~ん



           

       

      
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2012-03-19 12:26:00
あはは
とうとう カスタード 作ったのね~
いつか 作ると思ってたよ~
そか~ いよいよ 本格的やね~
カスタードでけたら、つぎは なにが
くるかな~ 楽しみだよ~

枝豆は 薄皮も 剥いたほうがええよ~
返信する
あほぷりり~ん (ミンタン)
2012-03-19 20:24:15
鼻の頭にクリームついてるぞ~
ぺろぺろ舐めるなんて犬みてーだな
ミンタンはもうお墓参り行ってきたもんね~
おはぎ、まだ作ってねー
作らなくっちゃだぜ
↓のコーヒーあんこパン、好きかも~
明日のトーストで試してみるわ
返信する
カスタード大好きよん。 (koumama)
2012-03-19 21:05:17
クリームパン好き。マフィンの形で可愛く出来てますな~ツヤツヤです。
カスタードはパン作れないけど結構作った事あるよ~パイは焼くので フルーツと合わせてデザートによく出したことあるよ(^。^)

今日は卒業式のところが多かったね。
来年はお兄ちゃん卒業かぁ。また・・ぷりんちゃん泣くなぁ(笑)

明日はkoumamaもお墓参り行ってくるぅ。
おはぎ・・
あんこ好きな家族だけど どうもおはぎだけは苦手なんだよなぁ・・(;一_一)
枝豆ベーコンクリチ、お買い上げしたぁぁい
返信する
栗夢パン (ryou)
2012-03-19 22:18:48
ぷりんちゃん、コンバンワ。

栗入りパンかと思いましたが…
カスタードクリームの中でもないし…

栗好きなもので、過剰に反応しました。

Muffinの型ならうまくできちゃうんですね、また一つ賢くなりましたが私自身はパン作らないので…

ぷりんちゃんちのお兄ちゃんは4月から6年生なんですね~。
最上級生、もうすっかり頼もしくなっているんでしょうね~。
来年が楽しみですね。
返信する
私も食べよ~ (koumamaへ)
2012-03-21 11:17:01
わぉ~
今、ホームベーカリーでコネコネ中だから
カスタードも作っちゃおうかぁ!
何時にパン焼けるのかな!?
お昼というよりおやつになっちゃうかも
私もマフィン型にしちゃおう!
オーブンも大きくなったしいっぱい
入れられるもんね
返信する
Unknown (アクア)
2012-03-22 06:53:34
そうか、カスタードは仕上げにラム酒か
昔作ったとき、美味しくは出来たんだけど
ちょっと一味足りない気がしたんだよね。。
でも、バニラビーンズ入れたから、それとラム酒がくどい感じになっちゃうのかね??
私、バニラビーンズ好きなの♪

ぶひーってwwww!!
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-03-22 17:31:26
ひろた~~ん ^^

うんうん、カスタード作ったよぉ~♪
すっごく簡単で美味しく出来た!!

えっと…えっと…
次??(笑)

う~~~~~~~~~~~~~ん…
明日は久しぶりに落ち着いたぶーらんで(笑)
新作ナシで行きましゅ~~~ww

あっ!!!そおなん???
えだまめ…薄皮…
らじゃっ
ありがと~~~~~~っ
返信する
ぷりん (ミンタンヘ^^)
2012-03-22 17:34:44
ミンタ~~ン ^^

美味しかったからつい舐めたわ~~(笑)
ミンタンやったらきっと理性が働かなくなって
ヤメテ~~~って言っても全部食べちゃうんちゃう?(笑)

ミンタンは おはぎ作っちゃうん~?
わたしは買う派←偉そうに『派』やてww

で、作ったん??ニヤリ…(笑)

コーヒーあんこ、お勧めやで~~
やってみて~~っ

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-03-22 17:42:17
koumama~~こんちわ~~ん^^


上の『私も食べよ~koumamaへ』はたぶんsnowちゃんのコメやと思うぅ~

これがわたしやからねっ♪

koumamaはカスタード名人やねっ!!
わたしもカスタードは作っても(あんまり作らないけど(笑))、パンにしたのは過去に1~2回ぐらいかなぁ…
はみ出ちゃうねんもんww
でもこれは出ないねん(笑)
いいの見つけたわんっ!!

snowちゃんは泣いたみたいよん~
わたしも来年は号泣…する…??かな??(笑)

おはぎ~~~!!なんで苦手やのん???
塩のご飯が嫌やのかな??
桜餅もご飯やけど…嫌い??

枝豆のグリーンは春色やもんね^^
春になったら作りたくなるパンやねん♪
お買い上げありがとぉ~~!!
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-03-22 17:47:45
ryouちゃ~~ん ^^
またまた放置してしまいそうなこと書いてるけど…(笑)

栗が好きってのは本当みたい??
わたしも栗だぁ~~いすきぃ~!!
ケーキも迷ったらモンブランやしねっ♪

そやねん~~
なんでか、あのゆきだるまのチョコパンも
チョコがはみ出てるうぅぅぅなんて日常茶飯事やし(ごめんなさい…)
でも、マフィンの型はわたしに微笑んでん(笑)
これからはバリバリやるで~~~!!

うん、もうすぐ6年生やよぉ~~
なんかウソみたい…ねぇ(笑)
最上級生かぁ…
次男クンも3年生…なれるん~~~~???
メッチャ心配になってきたww
返信する

コメントを投稿