ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

モカ シフォンケーキ ^m^ ♪

2010-02-18 17:25:19 | お菓子のこと
  


               


まいど でーーーす♪

今朝は美容院へ行ってきましたぁ


 美容院到着 am9:00 

ドアを開けたら、いきなりレジのとこに坂本君が バーーーーン!(笑)て居てはった


坂本くんに「おはようございます」って言ってもらって コートを受け取ってもらって

お手てをシュッとアルコール消毒してもらって、店内へ…


私は奥さんにいつもカットしてもらうんだけど、なな…なんとっ

私の隣で、坂本君がおばちゃんのカットをしてるじゃなあーーーーいっ


カットしはるんやぁ…

ちょっとビックリやったけど、その隣のおばちゃんはカットしてもらってからパーマも坂本君やったよ

ロッドも坂本君に巻いてもらってはった…


ああ、でも毎回このてるてる坊主のようないでたちに、髪の毛を濡らされ、なんともブサイクなカット姿のわたし

             

これを大好きな坂本くんに見られているんだ…ていつもこの時は ああ、もうちょっと痩せてたら…

  綺麗やったら…


って思うんやんねぇ…


わたしの今日のサカモトクンは…、カットの後にカラーもしたんだけど色がちゃんと入ってるかのチェックと

オートシャンプーの機械があるんだけど、そこに案内してくれて洗えるようにセットしてもらったことやった

        おつかれさまでした~!

ってシャンプーが終わったあと、起こしてくれはったのは奥さんの旦那さんやったんやけど…

顏にタオルを乗せてはるから、とってもらうまで誰っって

ドキドキしてるんやけど、蔓延の笑みになりかけて…

  
     あ、違う… 

みたいなっ(笑)



でもでも いつものショートボブなんだけど形は微妙にいつも違うでしょ?

でも今日も気に入っちゃったから 気分はウキウキるんるん


こんなに嬉しいのに、画像のないアップにしたくなくって帰ってからシフォンケーキを焼いたんだよ




 
私の唯一のシフォンの本

大好きなsnowちゃんのお友達の方と同じ本なの

卵黄と卵白って他の本だと、数が違ってて余ったりするんだけどこの本はおんなじに

してあって、気に入ってます


今日のは モカシフォン

 基本の材料に 大さじ2のインスタントコーヒーと、カルーア(コーヒーリキュール)を
大さじ1入れたよ 
    


 シフォンって作ったらアッという間に作れちゃうのがいいとこっ

またこれも油分はサラダ油大さじ2杯だけなの

そんなヘルシーなとこも 好きっ


公文さんに行く前にちびっ子2人とも喜んで食べて行ってくれたから、よかったな

そこがいちばん大事だよねっ

               
   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(笑) (koumama)
2010-02-18 17:30:48
その坂本君のいる美容院行きたい(笑)
もうっぷりんちゃん、可笑しくて笑っちゃったよ。タオルかかってる時、坂本君かもって思ってて違ってるとがっかりみたいな(笑)
楽しいね~ほんとに(笑)

帰ってきてこんな美味しそうなシフォンケーキが簡単に焼けちゃうぷりんちゃん・・凄すぎ。
よくシフォンケーキはこれに生クリームとか付けて食べる時あるけど
これはこのまま頂きたいよね

ほんと・・美味しそうです。ちびっこくんたちは料理上手ママでし・あ・わ・せ・ですね
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-02-18 22:25:19
お疲れ様(^^♪
今日は坂本君に会えてよかったね(^_^)v
しかし、タオル取ったら坂本君じゃなかったんだ(笑)
koumamaさんと同じ場面で笑っちゃった(^^♪
だってさ、情景がなんかわかるじゃない(笑)
シフォンケーキもめっちゃフカフカしてそうじゃない(^^♪
今度食べさせてね(^_^)v
返信する
おいし (シナモン)
2010-02-18 22:29:56
すごいーふわふわなシフォンケーキ

めちゃめちゃ綺麗でうっとりですよコーヒーとカルーアの香りがここまでしてきそう

卵白を凍らせてるんですか??
そして綺麗に切り取ってるシフォンって型からはずすとき私めちゃめちゃ緊張するんです綺麗にはずせなくて

絶対売りに出せますよ一片300円
シフォンケーキって見てるだけでなんか癒されます
ちびちゃんたち喜んでくれてよかったですよねー

坂本君だんだん技術アップしてるんですね
シャンプーの後のタオルをはずしてもらうのがだれだろーーってうきうきしてるぷりんさんを想像してしまいましたー

ショートボブのキュートなぷりんさんも私の中では想像膨らんでまーす
返信する
可愛い♪ (snow)
2010-02-18 23:39:04
シフォンケーキほんと美味しそう
今日はドキドキウキウキのぷりんちゃん
だったのね
その気持ちがぷりんちゃんの若さの秘密
なんだな・・・っていつも思うわ
ますますキュートになったぷりんちゃんに
早く会いたいな
返信する
妄想が… (かずっぺ)
2010-02-19 08:15:02
1人勝手に坂本くんのイメージ膨らませちゃってるよん(笑)

美容院でさっ、あのケープかけてタオル頭に巻かれておでこ全開の姿って自分の姿、鏡で正視出来ないよね…。+゜(ノ∀`)゜+。

早く乾かしてぇ~、って思うんよぉ。
返信する
いいなー (sakura)
2010-02-19 08:36:47
坂本くんで癒されてきたのね~。
でもわかるっ!
あの格好(テルテル坊主状態)って、この世で一番格好悪いよね~^^;
そんなんじゃなくて、一番いけてるとこを見て欲しいよね。

シフォンケーキは私も大好き。
そっかぁ、手作りでこんなに上手に出来ちゃうんだね。
さすがぷりんちゃん。
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-02-19 13:10:39
koumamaさんもないですかぁ~!?
さがしてみたら、案外イケメン君いてるかも(笑)
あ、でもkou君のお友達ってゆう身近な存在が…

いえいえ、スイーツはかなり無理しながら作ってますぅ
本をガン観しながら…

パンを焼くには時間がないし、スイーツってほんとアッという間なんですよね
うん、このままでもイイ感じのお味です
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-02-19 13:14:13
うん、坂本くんに逢えたよ~♪
でも担当じゃなかったから、本当にちょっとしかお話できなかったの

このタオル作戦は何度も過去にやられてるんだよねっ(笑)
でも坂本くんやったらアカンから、いつも顏…特に鼻の穴と口付近は緊張してるよっ(爆)

んじゃ、住所と本名を…
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-19 13:19:22
えーーーっ、そうだよぉ~♪
卵白をボールに割って10分間凍らせてからハンドミキサー
なんで~?同じ本?

うん、この本にね ずぼらな型からの外し方と丁寧な型からの外し方の2通り書いてあって、
もちろん私やんずぼらな方でやって綺麗にとれるんだよ

ねーーーーっ!
坂本君も日々成長してはるんやっ
私も頑張るぅ
えっ
キュート
何回でも言って~
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-19 13:23:34
うんうん、ウキウキドキドキだったよっ
snowちゃんもどっかスーパーさがしたら居てはるよっ
って…いらんっ?

早くsnowちゃんに見てもらいたいなぁ~!
でもでもちょっと、カラーがいつになく入りすぎちゃって、私じゃないみたいやねんけど…
昨日はウキウキのブローやったのに、自分でやったらちょっと「ちびまる子」チャンやねんけど…
返信する

コメントを投稿