ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いつもの朝 ♪

2010-02-19 13:41:15 | 暮らし
          


 遅なったや~~んっ

 はしるでーーーーーーーーっ





おかあさん~~~ 手ぇーつないでぇーーーー



こんな感じでいつもバタバタとお家を出て、手をつないで競争~


 
小学校は幼稚園のお向かいにあります。

小学校へは自分で交差点では止まって右左を見て歩いて行かないといけないですよね…

ちゃんと歩いて行けるように、今幼稚園の間に親と練習してるってわけです

うちの幼稚園では、もう何年も前から特別なことが無い限りみんな歩いて登園するんです

まあ、わたしも究極に間に合わない時は自転車で出動しますけどね~





  こんな田んぼのヘリもたまに平均台のようにして歩くんだよね…

 ちょっとこれはアカンので、また注意します…



  ここが過ぎたら、ワンちゃんが居て、いっつも次男君は吠えられて


         びくぅっ!!



                


そこを過ぎた三叉路のところで、だいたいはお友達と逢えるので、

恥ずかしいのか、お友達の前では手を振り払って走って行っちゃうんだよね(笑) 


帽子のリボンは、毎年お誕生日月に幼稚園でお誕生会をやってくれてリボンを胸に付けて

くれるんです

それを1年間付けてる子はつけてるんだよね~ 

ちょっと可愛いでしょ


 こうして一緒に歩いて登園できるのはもうちょっとやねんよぉ…って次男君に言いながら





そうそう昨日ね、美容室で息子さんがカラーをしながら私の耳のそばに来て


 「ぷりんさん、ちょっといいですか?

    って言うから、なんだって思ったら、


 いつも息子さんとラブラブですよね~! いつまでもそんなんやと思ってたら、えらい目に合いますよぉ(笑)


    だってさ



ここの息子さんの子どもちゃんは、小学校の隣にある保育園に通わせてはって

たまに朝、すれ違うんです


 挨拶だけしかしてなかったのに、こんな風に見られていたなんて…

 隣でおばちゃんのカラーをしてはった坂本君に

 話しに入って来てくれてイイのよ~

 ちょっとぉ、聞いてるぅって思いながら息子さんと話してました

 

  

昨日、公文のお友達ママの Kママちゃんからレモンマフィンをいただいたの

3人ですっごい勢いで夕方食べちゃって…

めちゃめちゃ美味しかったんで、今朝ちびっ子のリクエストによりクックを味方に

焼いてみたよ


生地にレモン汁と、レモンの皮のすりおろしを入れて

レモンのアイシングをかけたのと、ホワイトチョコとレモン汁を合わせたものとの2種

また油分はサラダ油です


明日は妹のとこへ爺ちゃん婆ちゃんと一緒にお雛さんを見に行ってきます

お土産にもって行こうとたっくさん焼いたよ

おっと、いちばんしたの子の初節句だったよぉ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-02-19 21:24:42
ぷりんちゃんと次男くんの朝の日常(^^♪
ほのぼのするねぇ(^^ゞ
やってる方は違うってば(笑)かな?
ほんともうすぐ1年生だね。
これが気が付くとでかくなるんだよね(笑)
でもぷりんちゃんのとこのお二方はきっと
優しい子になりそうだよね(^^♪
レモンマフィン程じゃないけどちょっとマーマレードが食べたくなってしまった(笑)
返信する
坂本くん… (momoiro)
2010-02-19 21:30:38
生『坂本くん』、見たい…

昨日、お坊の半日入園に行って、まだ年長さんにも関わらず、『超・イケメン』な子を見つけてしまった

本とにかっこよかったのぉ

隠し撮りしたかった…

ヒメに、「婿にとってこい」って言っといたんだけど…

…って、何の話??

レモンマフィン、食べたい…

…今日は、思いのままにコメ、書き込んでみました



本と、すみませんっ
返信する
ほのぼの♪ (シナモン)
2010-02-19 22:24:12
一番上の写真すっごく素敵影からほんわか雰囲気が伝わってくるんです。
いい写真です。日常の風景をこうやってさりげなく残しておくとすっごく思い出に残りますよね。

美容室の息子さんそんなこというんですねー
ぷりんさんが慌ててる姿想像しちゃいました
でも中学生くらいになって反抗期に入ったら男の子って難しそーうしゃべらなくなるんだろうなーって息子の笑顔みながら時々思ったりしてますー

れもんマフィンおいしそう~☆香がここまで届いてきそうです。
ぷりんさんお菓子作りすっごく上手ですよねー。アレンジの仕方とっても勉強になります。
レモンマフィン、レモンが手にはいったらやってみようと思います
返信する
懐かしい (snow)
2010-02-20 08:00:38
う~ん!通園風景が懐かしいよ
毎朝、バタバタで暑い日も寒い日も大変だったけど・・・やっぱり思い返すととっても
貴重な時間だったと思うわ

シナモンさんと同様、
反抗期どんな感じになるんだろうねって
そろそろ思春期の長男君を見ながら
考えるけどまだ可愛らしいかな

レモンマフィンほんと可愛い
楽しい初節句になるといいね
返信する
レモンマフィン・・ (koumama)
2010-02-20 08:51:32
初節句に持って行くのね。
すごい喜ぶと思うヨォ。美味しそうだし、めちゃ可愛い
お雛様に持っていくのにぴったりです

次男君との幼稚園の道のり・・
~田んぼのヘリもたまに平均台のようにして歩くんだよね~
・・ってわかるぅ。
ぷりんちゃん 気がついてる?
子供のそういう姿をめちゃくちゃ優しい目で追いかけてる自分。
私はそのとき気がつかなかったんだけど
最近ね、小さなころの息子と二人で歩いた写真を見つけたの。
そのときの私の顔は・・ものすごく癒されてて優しい顔・・目をしてたよ。
きっと毎日 毎朝 忙しくしながらも
一番いい顔してるぷりんちゃんがいるから


上でみんなシナモンちゃんやsnowちゃんが反抗期を心配してますが(笑) 大丈夫よ
家は高校生だけど もちろん反抗期もあったけど 親子の関係がちゃんと出来てれば
今もめちゃ、おしゃべりしてるよ。うるさいくらいだよ(笑)

返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-02-21 01:31:20
ほのぼのするぅ?(笑)
家を出るまでは必死のパッチ(爆)

うん、春には一年生
えっ?
気がつけばでかくなってるかな?
素直なイイ子になってるかな?
うん優しい子に

読んでてマーマレードジャム買っちゃったよぉ
返信する
momoちゃんへ (momoちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-21 01:36:02
坂本くん見に奈良へおいでぇ~♪
旗持って案内するよっ

イケメン君見れてよかったね!!
いやぁ~将来もしかしたら、もしかするかもよっ

いいなぁ~!
婿♪
うちはどっちも男だから、ヨメがくる…

思いのままに…いいやんっ(笑)
ありがとう
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-21 02:16:10
ありがとう♪
えへへっ、素敵でしょ
自分で言うなって?(笑)
シナモンちゃんも是非是非撮ってのっけてみてみて~
影っていいよねぇ…
なんか色々想像出来て…

わたしもこんなに息子さんが喋ってくれるなんて思ってなかったから、あわてました
反抗期かぁ…
自分にもあったし、あたりまえやもんね♪
って…実際に来たらきっと余裕なんかないんだるね…

お菓子はダメダメだよぉ(笑)
でも早くできちゃうから、くせになりそう…
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-21 02:21:35
通園したのが昨日のことのよう?
わたしも もうじきそんな日がくるんだよね
やっていけるだろうか…

反抗期って長男君は生まれた時から
反抗期って感じやったけど
まだくるかっ(笑)
次男君はだんんだん悪知恵が働くようになってきて、ちょっと困ってる

レモンマフィン、酸っぱいの無理~ってダメやった人もいたけど、無事に完売したよ
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-02-21 02:31:44
レモンマフィン、無事に売れました
ほとんど長男君と、妹のとこの長男君が食べてくれました
なんか、男2人でバクバク食べてくれるって私の理想だったから、嬉しかったですぅ

ミスドも買っていたんだけど、ばあちゃんが「ドーナツよりお姉ちゃんが作ったケーキの方が美味しいやん」ってまた親バカなことを言ってくれて
そんなわけないけど、お世辞でも嬉しかったです(笑)
よかった…家の中で…
外やったら他人さんが聞いたら笑われる(笑)

いやーーんっ!
koumamaさん…
そっかなぁ…、イイ顏してるんでしょうか私
いつも「はやくはやく」ってしか言っていない気がするけど…
そんなんじゃダメダメですよねぇ…

じゃあ、もっとこの時間を大事にしてみますね

ほんとうでしょうかぁ…
反抗期
ウチ大丈夫かなぁ…
積木くずし…大丈夫かなぁ…って…
飛躍しすぎました
会話って大事ですもんね♪
このままずっと続いていきますように…
返信する

コメントを投稿