ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

あと 20日 (*^_^*)

2010-02-17 19:58:50 | 子ども
 


お花ママちゃんからもらった、イオノプシジュームの苗の中から出てきた金魚草

こんなに、しっかりと大きくなったんだよ



ここんとこの雨でわが家の花壇の草花達は急成長したみたい

まさに、恵みの雨だよ~

水道水でせっせと水やりしてるより、なんでか雨って一気に成長させてくれるんだよね

そんな風に思うのは私だけかなぁ…



セルジュさんとこで、先日ご実家のクリスマスローズがアップされていたのね

それはそれは見事なクリローちゃんだったの

それを見て、

  
     「うちのは全然蕾もついてないんだけどなぁ…」って思って見たら



   見たら…

  

なんだか、ちょっとたくさん付いていてビックリしちゃったよぉ






 それとね…見て見て


          

踏まれてしまいそうなところで咲いていたの

このイオノプシジューム大好きやね~~んっ 

家の前の砂利の中で、咲いてたんだよぉ~



 これは  ポットに植えてあげました

   



昨日ね、幼稚園のお迎えの時に誰かが


  幼稚園あと行くの 20日やでって言ったの

土曜日曜を除いて数えてみたんだって…

もうちょっとやんかぁ…


そしたらね、毎年年長さんって卒園近くになると、お母さん達が集まって「茶話会」をするか、しないか

アンケートをとって結局毎年ココ数年やってないんだけど、急に一部のママちゃんが

   
        「やろうよっ」   

って言いだして、今日園庭でお迎えの時にわたし名簿を持って

「茶話会やるんだったら、出席するぅ」って聞いてまわったら、全員は回れなかったケド

聞いたママちゃん達は皆「うん、出席するするぅ~」って

2クラス 約40人なんだけど、お弁当日に皆でランチに行く予定です…

どんな風になるんだろうねぇ…


ずっと無かった行事を 数年ぶりにやるなんて、なんて皆仲良しなんだろうっ

ってすっごく嬉しくなっちゃったぁ


お弁当は3月9日が最後の日

って…あともう日がナイやんかぁあああああああ

   2月って28日までなんやんねぇ~!?

昨日急にバタバタっと予定が入っちゃった~~~



3月に入ったら行けそうにないから、明日のお弁当日に急遽 美容室に予約を入れたよっ


おっと~! 坂本くんに逢えちゃうしぃ (^^ゞ

  解説しよう

 ぷりんちゃんの癒し その2(1はもちろん斗真クン) 
  
  さかもとクン…それは、家族で営む近所の美容室で 1人血のつながりが無いにも

  かかわらず、一生懸命働いてる31歳のイケメン(?)見習い美容師さん

  一見パンク風なのに喋るととっても優しい口調で と~~っても癒されちゃう人デス       





                         つづく…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-02-17 20:47:17
最近癒しだらけじゃない(笑)
でもそれがまた良いよね(^^ゞ
クリスマスローズのつぼみすごいじゃん(^^♪
実家のに全然負けてないよ(^_^)v
うちもはまだ買って数カ月だし、処分品だったからいつの事やらって感じだけど(^^ゞ
咲いたのを早く見てみたいね(^^♪
忙しそうだけど、また体調崩さないように気をつけてね(^^ゞ
返信する
お願い (かずっぺ)
2010-02-17 21:43:07
どさくさ紛れにサカモトくんの写真撮ってきて(*人′∀`)
一人で楽しむのはずるいよっっ。+゜(ノ∀`)゜+。
返信する
癒しいっぱい♪ (シナモン)
2010-02-18 01:03:14
お花を見ると癒されます~。
ぷりんさんのお庭は素敵ですねー。春に向かってどんどん準備してるみたいで♪

今日は切り花だけど買ってきました♪ガーベラとかすみ草とスイートピー1本ずつけちでしょー
でもちょっとだけでも部屋にあると華やかになりますよねー。

卒園までもうそれだけなんですね。すごい!数年ぶりのお茶会復活に向けてぷりんさんが動き始めてる
すごいすごい誰かがやろうって言わないとしないですもんねー。ぷりんさんが発起人すごいすごい。
成功することを祈ってます頑張ってくださいね。

坂本君っていう素敵な人がいるんですね~。美容室ってそういう癒され方もありますよね☆
元気印のぷりんさんがもどってきてよかったです
返信する
坂本君?(笑) (koumama)
2010-02-18 07:58:02
美容院のイケメン君ですか?
いいな。私、イケメン君には目がないの(みんなもか(笑))

お花・・綺麗だね~春がもうすぐそこに来てるのかしら。。。えーん。まだ埼玉は今朝も雪がシンシンと降ってるよ~さむいよ~

卒園までカウントダウンだね。
ぷりんちゃんはとてもいい子だから
ママ友もいっぱいいるし、子供たちも仲良しだから寂しいよね。
私も幼稚園の頃のお友達ママとは今でもとても
仲良しです。
今でもね、ランチしててすぐに
子供の幼稚園時代に戻っちゃうのよ(笑)

一日
一日・・

息子君と幼稚園への道のり
この景色も
この会話もって
自転車で通った二人だけの道を
愛しんで
過ごしてね

返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-02-18 17:01:40
癒しだらけのうえ、今日も癒されてきちゃったもんね~♪

クリローちゃん
セルジュさんちのは、どうしてあんなに綺麗な葉っぱなんだろう…って
うちのは黒くなってるんだよね…

わたしも苗をもらって翌々年の今頃だから、セルジュさんもきっと来年の今頃なんじゃないかな
楽しみだねっ

ありがとーーーっ、気をつけます~
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-18 17:04:43
どさくさに紛れられなかったよ(笑)

でもちゃんと私の横にずっと居てはりました
でも私じゃない人をお世話してはったんやけど…

一人で?
あったりまえやんっ
コッチ見てないのに、
  「見てる」とか思ってドキドキしてたわ~
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-18 17:11:55
ケチじゃないやん~(笑)
1本ずつってのがいいんやんか~
ドバってあっても、可愛くないやん!
可憐に1輪挿しておくのがいいんやで~
部屋の中とか、お手洗いとか、洗面所とか…
ちょこっとでもあったら癒されちゃうよね~
わかるよぉ

ちゃうで、ちゃうで~
わたしは、後ろ付いて動いてるだけでちゃんと先頭立ってやってくれる人はいてるのよぉ~!
今日はYちゃんが既に出欠のお手紙作って来てくれて、お迎えの時に配るの手伝わせてもらったわ

坂本くん?
ちょっと、方向性ずれてるかもやけど(笑)
うん元気印満開よっ
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-02-18 17:24:32
このいただいたコメントね、今朝幼稚園送って帰り道一人だったからその時に歩きながら読んだんです

もう、一人なのに最後の方は涙がウルルってなっては、
「イカンイカン…」って冷静になって引っ込むまで他の事考えて…
また読んではウルルって…(笑)
そんな繰り返しでした

涙でアイシャドーがヤバかったんで(笑)、
坂本君とこ…ちゃうちゃう
美容室に行く前に、化粧直ししてから行きました

あたたかいメッセージを どうもありがとうございました

そう、二度と無くなってしまうわけじゃないのになんでこんなに淋しいって思うんだろう…
ちょっと前から、次男君との朝を携帯で写メ撮ってて…いつアップしようかな…って思案中なんです

はい
一日一日を愛しんで、大事大事にに送っていきたいです

もう18日…じゃなくて

まだ18日もあるんだって思いたいな~
返信する

コメントを投稿