ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今週も元気にぶーらんじぇーるデス お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

2011-07-25 09:31:42 | ぱん
 

おっはよーーーございま~~す


昨日は夜中に地震がありました
もう皆寝てて、一人PCタイムやってん…

        揺れる前に 『来る…』って思った…


こちらも震度4だったよぉ~~~~~~

すっごーーーーく、恐かったけどこっちは大丈夫…
みんなのとこは大丈夫やった???


 

本日のパンです^^

久しぶりの ぷりんパン

もうすでに看板娘だわんっ

               


むか~~~し 一度作ったかなぁ~~
先日、具だけ晩御飯に作ったら美味しかったから、パンにしちゃったぁ

 ジャーマンポテトぱん

   

 
         あ…コーンマヨバジル…撮り忘れてしまった…


            

       今朝もいつものように、いっぱい悩んでマスキングテープを選びました 



    では、これから納品いってきま~~~す ちりんちり~~~~ん 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daijimann)
2011-07-25 16:09:05
今日もお疲れ様でした。
今日も楽しく幸せを届ける姿が目に浮かびます。

先週で忙しいお勉強が終わったから、私もちょっと落ち着いてパンを焼いてみたいなぁ
でも、部屋の模様替えも同時進行だったから、足の踏み場がないくらい凄い事になってるんよ。
まずは部屋をなんとかせにゃ!

そう、それとバイトの履歴書、出来あがって今日持参して来たの。あとは面接日が決まって・・・・・・・・・・あ~緊張!
働けたら幸せなんだけどなぁ
幸運を祈っててね~
返信する
こわかっただろうね! (かも?カモ!)
2011-07-25 16:33:09
ちょうどブログに来てもらってるときのコメントが
恐怖の絶頂を伝えておったよ~~~!!

次はないと思うけど?備えあれば・・・だしね。
気をつけてね。。。

ジャーマンポテトパン・・・今度私も作ってみよう~!
師匠、コツを教えてくださ~い!
と~っても魅力的だよん^^
返信する
おお~~ (かもぱぱ)
2011-07-25 20:55:19
無事で何よりじゃ、、
ちりんちり~~んって、、  なんか、、雰囲気あるよな~~  ちりんちり~~ん
返信する
最近・・ (koumama)
2011-07-26 08:14:22
また関東も地震が続いてるの。怖いよぉぉ。
みんなが無事でありますように。

ぷりんちゃん、ボードにひとこと書いてていいね。宿題やってくれよ~ってかわいいぃ。
お客さんもほのぼのすると思うよ。
夏休みどっか行きました~?っとか お客さんへの問いかけもしてみたら?あはは。余計なお世話でした(笑)

頑張ってまた私もお仕事してきます。
ぷりんちゃんも 美味しいパン作り頑張ってね。
あっシナモンちゃん、再開してたね。すごぉく嬉しかったね。また応援してあげようね~ではぁ。
返信する
ぷりん (daijimanちゃんへ^^)
2011-07-26 11:43:31
daijimanちゃ~~ん こんちわ~ん^^

はーーーーーいっ、ありがとぉ~~
昨日も頑張ってパン焼いて、配達してきたよぉ~~

お勉強もひと段落したってことで、ダイジマンちゃんもおつかれさま^^

へ~~~~っ?
部屋の模様替えしてるのねぇ~~
いいな~~、でも暑くてわたしもしたいけど無理だぁ…
ダイジマンちゃん、エライよぉ
もうちょっとやの~~??
頑張ってやっちゃってねえ~~~

そっかぁ~、いよいよやねぇ…
バイトの面接かぁ。。。
なんか私まで緊張してくるやん(笑)
もっちろん、祈ってる
面接、がんばってぇーーーっ
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-07-26 11:56:28
かもちゃ~~~ん 

ごっめんねぇ~~~~~
まさに、ほんとまさにあの時地震で…
かもちゃんちでコメント打ってた時に来たから
ビックリして思わず書いちまった

うん、また避難グッズ見とかんなねぇ。。。
ありがとぉ~~~

ジャーマンポテトパン
えーーーーーっ笑 師匠ちゃうってぇ笑
コツもないけど…
うんと…う~~~~ん…
ジャーマンポテトも適当に作ったけど
フライパンに ニンニクチップとオリーブオイル少々を弱火であたためて香りが出たら、ベーコンの千切りを入れて、ちょっとコンガリしたら、ジャガ芋の千切り投入!
ちょっと炒めたら蓋して蒸し焼き あんまりシンナリしないうちに引き上げるの~

晩御飯の時はこのままとろけるチーズを一番上に置いて、蓋してとろけたら食べた
あ、塩コショウもチーズの前にしたよ~~

ありがとぉ~~~
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-07-26 11:59:05
かもぱぱちゃ~~ん ぎゃはは~~

ありがとぉ~~
地震、ごわがっだじょーーーーーっ
でも、1回あっただけで治まってよかったよ

うん、ちりんちり~~~ん
気に入ってしまったよん(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-07-26 12:05:28
koumama~そっかぁ…

関東もやの?
またあちこちで揺れてるやんね…
ほんと、皆が無事でありますように

うん、宿題、やってるねんやろうけど
ちょっとしかやってくれないの
まあ、公文とか、コラショ(進研ゼミ)とかまだ他にもあるからやねん…
でもなぁ~~~~~~~~ ああ、辛いとこやんね

ぐふふ、ボードに書く時ね、ちょっとブログちっくやなぁ~~なんて思いながら ちょっとぷりんになって書いてる(笑)

余計なお世話だなんて~~じぇ~~~んじぇ~~ん
じゃあ今度書いてみよ~~っと

koumama、頑張ってお仕事してきてね~~
わたしは今日はパンは休憩~~
なにか他の…もっと早く作れるのをつくろっかな~(昨日食パンは焼いたから
なんか…見た目にも涼しいデザート??

シナモンちゃん、ビックリしたけど嬉しかったなぁ~~^^
ほんっとkoumamaのコメントは優しくって大好き
返信する
ああああああああ (きらり☆)
2011-07-26 14:26:58
あたしもうとっくに料理教室ゎ卒業したんよ~
仕事でいけない日が多いのでやめたんだけど
1DAYレッスン的なものゎいけたら
いってますww

パン買えないのかぁ~
あの~ぷりんのパン食べたいので
お金だすので
作ってもらうことって
できますか??

食べたくて仕方ない・・・

奈良ゎとおいなぁ~

来月からそろそろ活動が始まります
8月ゎV6で
大阪、神戸
9月ゎJUMPで
東京、大阪ですぞ~

斗真ゎ12月までおあずけかな。

ブログも毎日更新してます。

あ、今の職場にきて
7月で1年になりました。
早いものですね。
たくさんミスしながらも頑張って
います。そろそろ疲れてきたけどねww

返信する
ぷりん (きらり☆へ^^)
2011-07-26 16:34:14
きらり☆~~こんちわ~~ん^^

そっかぁ~卒業したんやねぇ
でもブログみたらお料理も頑張ってるもんね

わたし、今もきらり☆のコールスローサラダは
レシピを見ながら作ってるよ
あれ、すっごく美味しいもんねぇ

ぎゃはは~~
パン食べたくて仕方ないのん?(笑)
そんなそんな…そんなに言ってもらえる程のもんじゃないし…
大阪から買いに行くよ~~って言ってもらってるブロ友さんにも、お気持ちだけいただいてるよぉ(笑)
だって、絶対にちゃんとしたパン屋さんの方が美味しいもんww
お金出してもらうことにまだまだ慣れてない私やよ

ありがとねぇ~~~

斗真ゎ って書いてるぅぅぅぅぅ

あ、イケメンパラダイス ありえへんって書いてるし(笑)
きらり☆は怒るかもやけど、中津役の子は斗真くんとカブルからか、ちょっと好きぃ~~
あとは…きらり☆が言うように 華がない…なわかるぅぅ(笑)
(あ、恐い…ファンの子に怒られそう

今ね、こっちでは夕方斗真くんのイケパラの再放送やってるねんよww
それもありえへんやんね~~

もう何回も録画してるのに、なんかしやんなん気がして、またHDに残してる私ですぅ~~

いいなぁ~~
いっぱいエンジョイしてるやん

疲れてきちゃったん?
働くって大変やもんね
わたしも まがいながらパンを週2で納品ってだけやのに、ヒーヒー言ってる
まだ一人でやってるから、きらり☆の方が何倍も大変やんね…
1年頑張ってんから、よく考えるねんよぉ~~

なんか私、メッチャお母さんみたいやん(笑)



返信する

コメントを投稿