ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

大好きホットケーキ 恒例のお祭り

2011-07-24 23:08:55 | おたのしみ
 
昨日、パンが朝食の無かったので久しぶりに 小嶋ルミさんのレシピ本をひっぱりだしてきてホットケーキを
焼いたよ~~

チビ達はわたしのパンよりもこっちが大好き~~
 
この魔法の粉から美味しい美味しいホットケーキができちゃうねんよねぇ~
                  
                   
 わたしのお菓子の先生、晴れるYAちゃんと
 
ヨシちゃんが購入して大絶賛してはって、思わずポッチ~~ンしちゃったのぉ~~
粉の混ぜ方もほんっとに詳しく書いてあって、なるほどwwwってその通りにしたらほんっとに美味しくなるから
不思議やんね

                            
いっつも本のレシピの量で、26センチのフライパンに一気に生地全部流して焼いちゃう(笑)
これを倍の量で作るから、デッカイのが2枚焼ける~~
次男君の顏と比較してみて~~w
今にも食べそうやから、写真撮らせて~~~~~~~~って必死に止めた がはは~~

外はサクってしてて、中も気泡がちゃ~~んとあってフワサク?? (わかるぅ~~^^;?)て感じやのぉ



さてさて、毎年恒例の夏のお祭りが近所であったよ~~ん
いつもはこんな連日でってことないねんけど、今年は金曜日、土曜日と立て続けにあった~~~

 まず金曜日のパナソニック祭り 
               
レーザー光線と花火のクライマックスで、売ってる食べものもそんなに高くなくて良心的^^
缶ビール3缶持参して行ったよ~~

いつものママちゃん達とずーーーーーっと呑んでた(笑)


土曜の昨日は近所の地蔵さんの商店街のお祭り
 夕方17時半ぐらいから集まっていきなり地べたに座って呑みました…はい、また持参した3缶の缶ビール~~
あ、発泡酒だね(笑)
           

呑んで無くなったら、屋台に行かず商店街の酒屋で発泡酒ってのが毎年の主婦の知恵

昨日は東北へ義援金として送るってことで、いくらでもいいよ~ってアテモノをさせてくれはって、次男君はヨーヨーを9個、カンペンケース1つ、ノート1冊…といっぱいしてた
                     
女の子は浴衣で来てたよ~~
前の日に浴衣の子はこの日洋服やったり。。。いいなぁ~女の子って
アテモノの指輪、電気で光ってるねんって見せに来てくれた


 
19時過ぎからビンゴゲームの始まり
これ、次男君の、わたしがやってんけど、このリーチから全く進まず…オシマイになった
実は毎年やの

長男君は毎年ビンゴしてなにかしらもらってて、今年はお菓子詰め合わせやったよ

ちなみに素敵ママちゃんは数年前にオシャレな自転車当たってんから

 最後は盛り上がって記念写真~~~~~
           
ちびっ子が撮ってくれてんよ~~
もう、おまかせ出来るお歳になったのね~~
大きくなったなぁ。。

             

             こんなんもあります…(笑)

           もうねっ、みんな大好きっ


        家に帰ったら、キリン淡麗の500缶がカバンに入ってた 
       誰にもらったんやろう… 記憶にないの(笑)

       誰~~~ どなたか存じませんが どうもありがとぉ


 

          

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2011-07-24 23:58:38
ただいまやよ~ん
やっとね パソ一台治ったんよ~
せやから ご挨拶に来てみた
暑い日が続くよって
あまり無理したら、あかんからね~
返信する
楽しそう!! (snow)
2011-07-25 00:48:48
いいね
夏を満喫してる~って感じ
私も先週ね!長男君の塾のお隣の
神社!?のお祭りに行って来たよ
女の子の浴衣姿可愛いよね
男の子は小さいうちしか甚平さん
着てくれないもんね

小柳さんのホットケーキいいね
私も久しぶりに食べたくなっちゃった
返信する
楽しそう~! (かりんと)
2011-07-25 02:11:03
いいな~!!!
日本のお祭り大好き~!屋台の”いか”とか、もうビールに良くあう~!

あ~、キリン淡麗、これ、うちの人の大好物!
アメリカのビールはアルコール量がすごく低いみたい。やっぱりビールは日本のが1番!。あ、食事もね。

この写真、ぷりんちゃんはこの白い服着てる人~?

このホットケーキもおいしそ~!
そうそう、この間うちの人がパンケーキ(パンケーキミックス使って)
焼いてくれたんだけど、中にブルーベリー入れて焼いて、おいしかったよ~!



返信する
酔っ払いのぷりんちゃん (koumama)
2011-07-25 08:43:35
また記憶にないのか(笑)
お祭り楽しそうやね~缶ビール一杯飲んで
子供たちよりはっちゃけてますな(笑)
夏の醍醐味だよね。お祭り大好き。
イミテーションの大きい指輪 女の子ってするよね~(笑)かぁいい。

ホットケーキ、これ、めちゃ美味しそう。
お休みのお昼っていうと
ホットケーキ焼いてた頃がなつかしいな。
また作ってみようかな・・自分に(笑)
返信する
あはは^^ (かも?カモ!)
2011-07-25 16:28:48
その・・・道端?にお座りになったお星さまの面々がとてもしあわせそう~

親も子もたのしまなきゃねっ!お祭りだもん!!
返信する
ほっほ~~ (かもぱぱ)
2011-07-25 20:52:24
かりんとチャン、、白い服の人なの~~??
フムふむ  雰囲気がそうかもしれんの~~
パナソニックまつりとは、、、  パナソニックって  奈良が本社なの~~?
返信する
ぷりんさ~ん(^-^)/ (すずらん)
2011-07-26 09:03:43
また朝から来ちゃったですよ~
ぷりんさんのホットケーキ 本に載ってもいいくらいお上手です~
うちの娘にこの前作ってあげたんですけど…なんかうまく膨らまないんですよね
秘訣教えてくださ~い(^-^ゞ

夏祭り あのね うちの娘もこういう指輪もう好きですよ 女です(笑) 8月にあるんです 浴衣着せようかな~ お仕事頑張ってくださいね~(^-^)/
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-07-26 11:02:18
ひろた~~ん おっかえりぃ~~^^

待ってたよん
パソコン直ってよかったねぇ~

ご挨拶周りおつかれちゃ~~ん
またヨロシクねぇ

ひろたんも暑いでしょ~~?
お互いに気をつけようね~~~っ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-07-26 11:06:28
snowちゃ~~ん こんちわ~ん^^

わたしもチッチャイころからずっと
そこのお祭りに行ってたよぉ~ん
いいなぁ~懐かしいなぁ…

snowちゃんも満喫してるぅ~~~って感じやんねぇ

そうそう、甚平さんも可愛いけど、やっぱしちゃうやん~~~
可愛さが…華やかさが…
まぁ、言うても仕方ないけどさ(笑)

snowちゃ~~ん 
小嶋さんやんな??小柳さんちゃう~~~
うん、snowちゃんも作って食べて~~!
わたしのはノーマルの方よぉ
こっちでも充分に美味しいから、こっちばっかり
返信する
ぷりん (かりんとちゃんへ^^)
2011-07-26 11:14:02
かりんとちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

ぐふふ~~
かりんとちゃんも血が騒ぐの?
夏祭りっていいよねぇ~
うんうん、私もビールのつまみ系だ~~~い好きよん

そおやのっ??
ビール…アルコール度数が低いなんて初めて知ったよ
なんでかなあ~?なんでやろねぇ~~?
食事…そおやんねぇ~
でもなんでもビッグサイズな感じで美味しいものもたっくさ~~んってイメージやけどなぁ。。

きゃ~~~~~~~~~~~~~っ
聞かんといてぇ~~~~~~~~~
その白い服着てる人は『素敵ママちゃん』わたしは…言いたくないけど
その隣でアゴ付きだしてる人…
もぉ、ヨッパ丸出しやし(笑)

かりんとちゃんのダーリンってパンケーキも焼いてくれはるのん?
やっぱりオシャレやんなぁ~~~
うちは魚料理とか…やで
返信する

コメントを投稿