ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クランベリー クランブル ぱん (*^^)v

2010-07-18 14:06:50 | ぱん
 

ご無沙汰してまぁす^^
  えっ?そうでもないって?^^;
なんだか書けないし、パンも作れなくって放置しちゃいました。。。

そんな時、晴れるYAさんのパンがまたまた私を救ってくれたのでした

  http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/diary/201006140000/
 
そうそう、このパンにメッチャ惹かれちゃってん
なのにアーモンドパウダーが無かったから、クッキークランブル

普段はパンの上部にトッピングするんだけど、これを中に巻きマキしてみたの^^

               

その時に、クランベリーも入れてみたよ
久々のクランベリーやんっ

焼く時にもトップにクランブルを乗っけて焼いたよ~♪
サクふぁんでイイ感じや~~~ん

これはお勧めっす


  
 昨日は近所の地蔵さんのお祭りやったの  
素敵ママちゃんからお昼すぎに

  「今日お祭り行く~? 一緒に呑もー!!ヤングママちゃんも呑む気満々♪」

ってメールもらって、嬉しかってん
実は幼稚園卒園してめっきり出不精になっちゃった私は、お祭りで誰も居て無かったらどうしょう…ってプチ不安やってん

それをこのメールがすくってくれたってわけ

    

祭りで集まった顏見知りの皆でカンパーーイ

                

ちょっと驚きの キューリの浅漬け 1本100円た、高い…
でも次行ったら、2本で100円だったり…なんかようわからへんやん(笑)

  

祭りのビールって高いから、商店街の酒屋の発泡性を買ってずっと呑んでたの

途中仕事が終わった旦那も初めて参加で、ママちゃんたちにビールを振舞ってたよ~

夕方から呑み続け、500×3本、350×2本呑んで、家に帰ってからはチョピット記憶が…
実は今も二日酔いじゃあないけど、身体ん中にアルコールをメッチャ感じてる ぷりんちゃんでした^^;

来週も近所のPanasonicの祭り

 その翌日は、昨日のメンバー+αで吞み会

夏休みは予定満載だ~っ



そうそう、先週からシナモンちゃんのあしあとのアイコンがチラチラっと
嬉しーーーイっ

シナモンちゃん 体調どぉ~~???                     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます~。 (シナモン)
2010-07-18 16:11:35
わー呼びかけありがとうございます

体調はだいぶ落ち着いてきて、ぼちぼちパンを焼いたりしてます

おいしそうなパン!クランブルパン!一度作って見たかったんですよねー。今度トライしてみます!

PCは、私にはすごく負担なので、毎日30分程度って決めて遊びに行かせもらってます

自分のブログの更新は未定で
また来ます~
返信する
ふふふ♪ (snow)
2010-07-18 22:16:40
ほろ酔い?の可愛いぷりんちゃんを
イメージしちゃったよ
この三連休・・・車で走ってると
あちこちのお祭りを発見したわ
我が家も金曜にJRの近くの神社のお祭りに
行ってきたよ
夏祭りって何だかワクワクするね

↑久々のシナモンちゃんの登場うれしいなぁ
もうすぐ夏休みで賑やかになっちゃうけど
くれぐれも無理しないで下さいね
お返事は不要だからね~
返信する
お祭りで飲むビールって (koumama)
2010-07-18 22:58:20
なんであんなに美味しいんだろうね(笑)
あとモロキュウ(お店で出してるのって1本だいたい100円だよね~)美味しいんだよなぁ。

お祭り大好き人間だからね。
おみこしもかついぢゃうし(笑)

snowちゃんも書いてるけど
しなもんちゃん、登場だね。すごい心配してたからよかったぁ。
ぷりんちゃんの癒し効果で元気になるといいな。PCは疲れるからね~私も目がつかれると言いながら
こうしてぷりんちゃんとこ癒されに 来てます(笑)
マイペースでいこうね
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-19 05:09:14
そっか・・・。
そんなときもあるよね。
わかるよぉ。
二日で放置っていわれたらおれのとこなんて
どうしよう・・・だよ。
最近、どこに行ってもビールネタになってきてるよねぇ。
外で飲むビールおいしいもんね。
ちょっとここで、一気に楽しんできて
テンション上げてきてね。
でもマイペースもわすれないでね。
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ^^)
2010-07-19 22:46:58
わーーい
コメント書いてくれてありがとう
ちょっと前からシナモンちゃんのアイコンが
チラって見える度に嬉しかったのぉ~♪
次にブログアップしたら書こうって思ってたんだぁ

体調が落ち着いてきてて、本当によかったよぉ~
パソコンは無くても死なない(笑)
必要最小限のことだけやって、あとはシナモンちゃんのやりたいことを少しずつプラスして行ってね^^
そっかぁ…パンもちょっとずつ焼いてるんやね~♪

なんかちょっと安心したよぉ~


みんなシナモンちゃんのこと心配してたんだね~♪
皆で応援してるよぉ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-07-19 23:01:51
ホロ酔い~?ホロで済んだらいいけど(笑)
来週は松下の祭りだよぉ~!!
また花火が綺麗なんだよねっ
なんかさぁ…皆に逢わなかったら
気持ちがウジウジしちゃうけど、逢ったら昔の
まんまなんだよねぇ~♪
すぐに打ち解けれる^^♪

友達は大切にしなくっちゃ

やまとの夏まつり 九条公園になっちゃって
不便になったよぉ
もう今年は夜店は行かないで花火だけかな??
snowちゃんは行くぅ??
返信する
ぷりん (koumama^^)
2010-07-19 23:22:53
koumamaもいつもはサワーやのに、ビール呑むんやね~♪
もろきゅうなんて屋台で見たことないよぉ~
それも1本100円なのね…
まだ浅漬けよりいいかも(笑)もろみその分ね

koumamaおみこしもかつぐのぉ??
kou君も一緒に??
すごーーいっ

うちの自治会は子どもの数か少なくて、
子ども会がなくなってしまったよぉ

シナモンちゃんちょっとずつ快方に向かってて
よかったよね~
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-07-19 23:27:52
うんうんマイペースでブログしていきます
ってそっちじゃないって?(笑)

お互いにマイペースで楽しみながらって
ゆうのがいいんだよね^^

ほんと??
ビールネタっ
だって、あのひとくち目を呑む瞬間がやめられ
ないんだよぉ~
おいじーーよねぇ

 テンション上がってきたよぉ~
はい…自分を見失わないように努力します
返信する

コメントを投稿