ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

紫イモ パン ♪

2009-04-23 17:58:01 | ぱん
今日は少し前にお友達からいただいた紫イモパウダーで、2種類のパンを焼きました

こんなに綺麗なパンが焼けたのは初めてかも~

紫イモパウダーは生地に入れてHBでコネコネ



               
            ベンチタイムの生地

          素敵なムラサキでしょ

1つは なかにサツマイモの甘露煮? を
もう1つは アンコを入れて花型に切り込みを入れて成型しました

                ↓

        



2次発酵後、牛乳を塗って アンコの方には上にクルミをのせて、190度で
17分焼きました

行きますよ~

焼き色といい、メッチャ上手にできました

 花形あんぱん
 

切ってみますね~



 甘露煮を入れた方



切ってみまぁす


おいちかったでちゅ

長男クンは あんこの方を
次男クンは 甘露煮の方を食べたよ

夕方だったので、晩ご飯食べれなくなるから半分だけねっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2009-04-23 22:20:18
こんばんは
おいしそうなパンだね
近所に住んでたら買いに行きたいぐらい。
娘なら大喜びで買いに来そうだよ

今日はずっと行けなかった乳ガン検診、
子供のお友達の家までの送迎、
習い事の送迎でちょっと疲れた一日でした。

今、ぷりんちゃんのブログ見て一息してます
返信する
すごいよ!! (snow)
2009-04-23 22:41:34
ホントにホントにすごく綺麗に焼けてるね
すごく美味しそう
私好みやわ~
紫イモパウダーなんてあるのね!
明日はお仕事も休みで予定もないので
久々にパン焼いてみようかな
返信する
えりりんちゃんへ (ぷりん)
2009-04-24 00:00:03
買いにだなんて~
こっちに帰ってきた時には焼くやんっ

乳癌検診どうやった?
結果はまた先になるのかな
私も去年、おととしとエコーだけどやったよ

今日はお疲れ様だったんだね~
ゆっくり休んでね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-04-24 00:02:45
ほんとに、今日のは大成功って自分で何回言うねん~
あはっ

パウダー近くで売ってるかな?
またあったら報告するわ

snowちゃんのパンも楽しみにしてるよ
返信する

コメントを投稿