ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

卒業式&世界一ごはん(*゜▽゜*)

2013-03-23 02:00:51 | 子ども
        

長男君、小学校を無事卒業いたしました~♪
もっともっと泣いてしまうかと思ったけど、生徒が誰も泣いていない‥wwヽ(;▽;)ノ

ま、まあねまた中学でほとんどのお友達が一緒やからww

でも自分の時は当日はもちろん、春休み中泣いて泣いて‥毎日泣いて、友達と電話で話ながらまた泣いて‥やったのになぁ
         私の場合泣きすぎかもやけどぉww

    でも波は押し寄せてくるわけで‥
    丁度次男くんも3年生から卒業式に参加することになっていて、『お別れの言葉』みたいなの‥
    あれを兄弟で言う(皆でやけど‥)
    考えただけでこみ上げてくるものがあった母でした笑

   教室で卒業証書を再度担任の先生からいただいて‥
    いつも参観の時とかはカメラ禁止やねんけど、
    その時にさり気なく長男君と長男君がもう3年ぐらいずっと好きって想ってる女の子と一緒に
    写真撮ったった~~(^-^)    

              いつか告白とか‥するんやろか?? 

           
         教室を出て、在校生が作ってくれた花道を通り抜けて‥
             卒業アルバムに載せる団体写真をクラスごとに親も入っての撮影をして

   運動場でお友達同志の写真を撮って‥


     校門のところで写真を撮ってないことを思い出して慌てて長男君を連れて行ったら丁度誰も居ない!!

             ラッキーー!! 皆終わったとこなんや~~♪

                 

     この写真撮ってから、前に居てはったお友達の旦那さま(カメラが得意そうな‥)にシャッターお願いして
     私も一緒に入って1枚撮った後‥

ズラ~~~~~っと大勢並んではることに気が付いてん(((o(*゜▽゜*)o)))                
                   
       やっとこ視野にみんなが入ってきた‥ はぁぁぁぁぁ‥またやってしまった。。。
    
   友達に『もう、いいやん!撮ってしまいぃ~』って言ってもらって‥トホホ。。
          
          『なんで言ってくれへんかったん~~~~~(;_;)』って言ったら

    『ずっと言ってたけどぉぉぉ~。しかしすごいタイミングで入ってきたなぁ』 やって‥泣ww
                   またまたやってしまったよぉ~



  卒業式当日の夜御飯は 長男君はお友達同士でイオンでバイキングを楽しみ、次男くんと2人の御飯やってんけど

    圧力鍋のあっちゃんでロール白菜を作ったよ~♪
      キャベツがなくて丁度白菜(お鍋の時期やからね~)があったから白菜で♪

             
          ミンチは手もベタベタするし、いつも簡単に豚の薄切り肉を塩コショウするねん~
          この日はフライドオニオンもパッパ♪ってして グルグル~~♪

             

             
        巻いただけで楊枝で止めない代わりにお鍋の端から端まで敷き詰めて。。。
       こうしたらバラバラにならないねん♪

            

             
        うどんスープとトマトの水煮を入れて 点火~~~~~~( ´ ▽ ` )
       
                もう、慣れたもんだぁ~~ 

          

         
                粉チーズかけていただきまぁすぅ~(^O^)  

                   

 

           

   
   

       翌日のお昼ご飯は このスープに玄米ご飯と大豆の水煮を入れてリゾットに♪

           


          


    いつものご飯作りにお昼ご飯も加わって、なんか一日中ご飯作ってる気持ちになってる私です‥(*_*)

     そんな時ね、この植村花菜の『世界一ごはん』を聴きながら作ってると
   なんかルンルンしてくるから不思議やわ~( ´ ▽ ` )

     世界一美味しいなんて言ってもらうのは難しいけど、
         やっぱりお母さんのご飯がイチバンや~~
                        って思ってもらえたら嬉しいなぁ♪

               夜中にひとり浸ってしまってるぅ~(*^。^*) 







    全員お嫁に行かはりました、一週間ぶりのパン屋さん ぶーらんじぇーるのmenuですぅ



       ウインナーマスタード♡
          

          カットしたウインナーと粒マスタードが入ってまぁ~す♪
                     

              巻き巻きして二次発酵後、ライ麦を振って焼きました♪




 

       あんぱん♡
          

              中に粒あんがぎっしり入ってまぁす~♪






       ぷりんぱん♡
          
             焼きプリンを乗せて焼きました♪

                 トップに粉糖です(^O^)





       メニューボード♡
            

   
         






         夕方、長男君の塾の3者懇談があってんけど、中学になったらお勉強大変みたいやなぁ‥(*_*)
      でもさ、若い先生やねんけど

             頑張って真面目にやってたら県の上位3校に入れるから!!

   って言わはるねん~

           ホントに入れそうな気持ちになるから(わたしが笑)不思議や~~(*゜▽゜*)

  先生に『子どもが勉強してるか部屋を覗いて確認した方がいいですか?』って聞いたら 
  なんにもしなくていいって言われた。。
  本人がヤル気になるかならないか‥ですからって。

     で長男君に言わはった『お母さんを利用するのはいいねんで
      眠いからちょっと寝るから 何時になったら起こしてな とかお願いしたり』って。。

       そっか!!お願いされたら協力したらいいんやね~(心の声…
     

       まずは5月の中間テスト♪♪ 5教科で450点だって~~~(((o(*゜▽゜*)o)))


     今まで『早く勉強しに行きや~~』ってリビングに居てる長男君に何度も言ったりしたけど
    中学になったら止めよう‥って思ったのでした♪

               協力するからね~部活に勉強に頑張ってね♪   




              ってこんな真夜中に・・・  


                         おやすみなさ~~い             

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-03-23 15:29:50
きゃ~偶然 うちもロールキャベツならぬ 白菜バージョンだよ!
秋に畑で採れたものなんだけど まだ食べてる~(^^)
なんとかムダにしないで食べ尽くしたくて
いろいろ 試してる~(^^)

だけど わたしは青ツブ煮付けたから そっち食べまつ(笑)
ビールに合います!
返信する
卒業おめでっとぉぉぉ(*^。^*)vv (koumama)
2013-03-23 21:42:11
長男君卒業おめでとうやね~
えっ?校門のところでお写真。。もしかして知らずにずる混み(っていぅ?(笑))しちゃったの?あはははははは。
知らぬが仏さ~ってあとで友達に教えてもらっちゃったら
穴があったら入りたかったでしょぅ?
もうっ(笑)
ぷりんちゃん 廻り見なかったんだねえ(笑) でも写真撮ってしまえばもうええよね(笑) いい写真が撮れてよかったです。

あっちゃんでいろいろ・・作ってますね~
ロールキャベツはめちゃくちゃ美味しそうに出来てるし
私の好きなお豆料理~
このリゾットめちゃ 上手く出来たね。私も食べたぁぁぁい\(^o^)/
ママのご飯が一番美味い~って
男の子は絶対大きくなっても思っててくれるよん。大丈夫~
自信過剰でいいのだぁ。

あは、ぷりんちゃんの口から三者面談。。これから中学に入ると部活の話題とお勉強の話題 半分くらいずつ入ってくるなぁ 
中学は 気にしたくなくても気になるようにできてんの(笑)
入学後最初の中間テストは 小学校のおさらいみたいな感じだよ。
今までちゃんと出来てるんだから 大丈夫(笑)
中学になると
親も勉強が気になるようになっちゃうけど なるべく 見守る ことが大事だからね~
やらなきゃいけないときは自分からやるようになるから。

これからもぷりんちゃんらしく
怒ったり笑ったりでいいと思うよ。まずは自分が楽しくね(*^。^*)
卒業おめでとうね
返信する
Unknown (ひろたん)
2013-03-24 01:10:17
きゃ~
ひろたん も ロール白菜のうわさ聞いて
きてみたよ~ あはは
もう
圧力鍋 なれたかな すかさず
ロール白菜を作るとなんか 通ぢゃの~~~~~~
そうそう 勉強はね 本人がやる気にならないと
どんなに言っても、無理だと思うよ~
まぁ あとは先生の授業しだいだよね~
でも なんかさ言わなくても、ちゃんと息子ちゃん
基本的に勉強すると思う うん
返信する
おめでと~! (かりんと)
2013-03-25 05:20:25
長男君、卒業おめでとう~!
ぷりんちゃん、かわいぃ~!その写真の件、ぷりんちゃんらしい~!でも、ぷりんちゃんなら、みんな、笑って許してくれるような気がする~。

ぷりんちゃん、パン焼きの先生だけど、お料理もこんなに上手なんて~!すごいね~!

みんな、おいしそうだ~!
返信する
おいしそう~~~♪ (NANA▼・。・▼)
2013-03-25 11:05:07
ロール白菜、めっちゃ美味しそう~~♪

なるほどぉ~~~!!うどんスープ使うんだ☆
他のお家のレシピってホント、勉強になるぅ~。
私も、そのレシピで・・・
あっちゃん使って、作ってみたくなったぁ~

それにしても・・・
校門前での写真撮影・・・
かなりウケました!!
ぷりちぃ~~ん
あなたのキャラだからこそ、許される!!

中学生になると・・・
勉強に、部活に・・・いろいろ大変になるよねぇ~☆
お母さんの心配は尽きませんね!
お互い、子育て、がんばりましょう~~~

返信する
ご卒業おめでとうございます。 (ryou)
2013-03-25 18:55:17
ぷりんちゃん、こんばんは。

長男君
ご卒業おめでとうございます。

いやいや、割り込み~ ^^;
見えてなかったもんは仕方ないですけど。
冷や汗いっぱいかいちゃったでしょ ^^

思えば中学なんて勉強見てもらってないですね。
勉強しろとは言われてましたが・・・
勉強のサポートも大変だと思います。
「〇〇時に起こして」なんて、
下手すりゃ4時とかかもしれませんよ。
まあ、ぶーらんで4時起きなんてへっちゃらなのかもしれませぬが。
親子連携して頑張ってください。

ロール白菜おいしそう~。
大豆のリゾットもお替りしちゃいそう。


ウインナーマスタード
カットして入ってるんですね。
丸のままかと思ってました。
ひと手間かけて・・・・・いいですね。
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-03-25 21:17:32
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

秋に収穫した白菜はどうやって保存するの~?
わたしもお隣さんからよくお野菜いただくねんけど
保存の仕方がわからへんから
『要る~~~?』って聞かれて冷蔵庫にあったら
『今あるからいらない~』って言っちゃうねんww
保存方法がわかったら沢山いただくのになぁ‥っていつも思う(;_;)

白菜ロール、美味しいよねぇ~♪♪
長いから巻きやすいしぃ(*゜▽゜*)

青ツブってなにぃ~?
白菜の赤ちゃん??
ビールに合うん~~~???(((o(*゜▽゜*)o)))
どんなんやろぉ~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-03-25 21:37:23
koumamaありがと~~♪

ずるこみ??(((o(*゜▽゜*)o)))
言わへん~~~笑
でも意味はわかるよ~~♪

ホントに穴があったら入りたかったわ泣ww
みんなに悪いことしたなぁ‥ww
あーーあ‥思い出しただけで 自分のことが全くぅぅぅってなる(´;ω;`)

もうね、あの看板??だけしか見えてなかってん~~
なんで私って一点集中型やねんやろぅ‥

あっちゃんねぇ~~
色々美味しいよぉ~~~(*゜▽゜*)
もっともっと色んなの作りたいなぁ!!

わたしなんか知らんけど きな粉とか煮豆とか‥
お豆が好きやねん~♪
枝豆も大好きぃ~!!
大豆の水煮は100円切って売ってるし常備してるよ~
大豆リゾット美味しいから作ってみてね~♪

そっかぁ~お料理は自信過剰でいいねんねっ♪
まぁ、チビたちに迷惑なぐらい
『メッチャ美味しく出来たで~~(^O^)』って出してる笑
いや‥でも本気で美味しいって思ってるから~わたし♪

きゃはは~
私の口から『三者面談』って不思議ぃ~?

「今までいっぱい言うたけど、もう中学やしお母さんもあんまり言わへんようにするわな!!」
って言ったら、今まで塾の開始時間に家を出る子やったのに、今日は8分前に出たよ~
(微妙?笑)
これからは言うの我慢するww
頑張るよ~~(*゜▽゜*)

いやいや、出来てないの~~~
塾に行き始めた頃は1位になったり‥先生にも褒められたのいグングン落ちてきて‥(ぐんぐんてww)

あ、そやった~~~
自分が楽しくね♪
お母さんは太陽じゃないとアカンねんもんね~(^O^)

うんうん、koumamaありがと~~♪
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2013-03-25 21:41:30
ひろた~ん こんばんば~ん^^

白菜ロールのうわさ??
そんなん流出してるの~~~~?(((o(*゜▽゜*)o)))汗

うんうん、あっちゃんとは仲良しになったけど
圧力かけて何分間煮込めばいいのか‥ってのが
レシピがないとわからへんかなぁ~
噴射はもうしないと思う笑

白菜ロールは、ロールキャベツ作ったら美味しいよ~ってコメントもらったからまねっこしてみてん♪

うんうん、長男君のヤル気やんね(*゜▽゜*)
そのヤル気にスイッチが入ったらいいねんけど‥
ま、見守るしかないかな~ってわかってん♪

先生ね‥大事やと思うぅ~(^_^;)
返信する
ぷりん (かりんとちゃんへ^^)
2013-03-25 21:45:33
かりんとちゃん~ありがとぉ~~♪

もうね、穴があったら入りたかったよぉ~(´;ω;`)
私ってね、ホントに『ソレ!!』しか見えてないんよね‥
悪い癖やんなぁ‥ww
見たらズラ~~~ってメッチャ並んではったの‥泣ww
今思い出しても はぁぁぁぁぁぁっぁ↓↓やで~

いやいや~~
なんちゃってパン屋さんやしぃ~
お料理も上手に見えそうな感じで写真をいっぱい撮ってるねん笑
どっちもなんちゃって~ですぅ~♪
あんがとぉ~~~~~~(*゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿