ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お庭でランチ ♪

2009-03-30 21:54:06 | お菓子のこと
 今日は朝から頑張っちゃいました

 ずっと作りたかった、ヘルシーなヨーグルトのチーズケーキ
 生クリームを使わないで簡単に&ヘルシーに

 その言葉に魅かれて購入したものの、やっぱりお菓子作りは
 なれていないせいもあってか
 なんだかお尻が重くなるんです

 でもそのヨーグルト、賞味期限が今日まで

 無駄にするわけにはいかないので、
 朝ごはんを久々にパンじゃなく「米」にして、
 お昼にパンとデザートというメニューで頑張りましたよ

  
  ヘルシー チーズケーキ

 
 ・クリームチーズ 250g 
 
 ・卵  3個

  ・薄力粉  大さじ3

 ・ヨーグルト 200g

  ・砂糖  70~90g

  1.ヨーグルトと砂糖をよく混ぜて、液状になったら卵を加えて
   よく混ぜる

  2.やわらかくしたクリームチーズを入れ、かたまりがなくなるまで
   混ぜて、薄力粉も入れて混ぜ混ぜ~
   
  3.180℃のオーブンで40~45分焼く

  4.冷めたら冷蔵庫で冷やす


     と、これだけで・・・

   じゃーーーーーーーん

   

     頑張ったね

     ぷりんちゃん
       (たいして頑張ってないんだけど・・・

      やればできるじゃん

     ぷりんちゃん
       
       

   ほんとに、泡立て機で混ぜていくだけ

   焼くまでに10分かからないくらいだったよ~

   私はココにドライのパイナップルをお湯で戻して刻んで入れてみたの

   イイかんじに美味しくなりました~

   普通のよりもかなりアッサリちゃんでいただけました

   ぜひ作ってみて~

   わたしもコレだったら何回でも作れるわ~


  みてみて

       

 今日はこぉ~~~んなにイイお天気だったから、
  お庭でランチしたよ

                 

  パンは「グラタン パン

  クリームシチュウーの残りにとろけるチーズを入れたものを
  パンにのせて焼いたのと、

  コーン&マヨをのせて焼いたの

   

 どちらの生地にもベーコンを巻き込みました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-03-30 22:46:20
お~ヘルシーチーズケーキがとっても
美味しそうにできてますね~^ ^/
チーズケーキってほんとに簡単で美味しいよね☆
ドライのパインを入れるなんて、これまた素敵なアレンジがぷりんさんらしい!!

そしてお庭でのランチ、とっても素敵~~☆
子供ちゃんたちも、素敵なお母さんを持って
幸せ者ね!
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-03-30 23:37:56
わーーーいっ
来て下さったんですかぁ?
ありがとうございます~

やっと重たいお尻が上がりました

やるまでは大変そうに思って、
なかなかなんですよね・・・私

ひとつ失敗は、
ちょっとは膨らむと思って、
あんなに平らな型に入れてしまったんですが
チーズケーキって膨らまないんですね
でも流行りのスティックケーキみたいですか?笑

私なんて全然素敵じゃないです~
何か変化を見つけてって
やってます
子育てって・・・
日々修行デスね(笑)
返信する
頑張ったね~!! (snow)
2009-03-31 00:34:35
すご~い!
素敵な昼下がりじゃあ~りませんか!(古っ)
これから暖かくなるとお庭でランチいいよね
食べこぼしも平気だもんね

チーズケーキも美味しそう
凝ったパンを毎日焼いちゃうぷりんちゃんなら
おやつも余裕だよ

返信する
うらやまし~ (kママ)
2009-03-31 10:07:19
チーズケーキレシピありがとう
簡単そう頑張ってみるよ
お庭でランチおっしゃれ~今日は昨日長男君のできずだったから夜はパーティ普通だけどね
春休みもあと少し頑張ろう
次男君は昨日あんなに元気だったのにお熱が今からS病院に又ね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-03-31 10:36:44
snowちゃんのブログを観て、
お外で食べたくなっちゃてん

もうちょっと暖かくなると
我が家はハチと、蚊が襲ってくるので
今のこの一瞬の時期なんだよね

おやつは余裕じゃないよ
なんでもやっちゃうsnowちゃんを
尊敬しちゃうわ
返信する
kママちゃんへ (ぷりん)
2009-03-31 10:46:14
私でも出来たから、世界中の人が作れちゃうよ
kママちゃんはお菓子が得意だもんね
きっと簡単すぎって言うよ

昨日長男クンのお誕生日だったのぉ?
知らなくっておめでとうも言わずに
ごめんよ~
お祝いまでに次男クンの体調がマシに
なるといいね

次男クンお大事にね
返信する

コメントを投稿