ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

最近のわたし。。。

2011-10-06 01:18:32 | お菓子のこと
  

ちょっと前に作った ホットケーキで~~す^^

もちろん 小嶋ルミさんレシピから。。。

パン作る時間…いや…気力かな?(笑)なくて 無理ぃ~~wwって時に ちゃちゃっと作れちゃう と~~~っても美味しい薄力粉から作るホットケーキ^^
うちのチビも大好きやからイイのだ~~


   
それから…ひと月ぐらい前に作った ミルクぷりん^^
アガーで とろとろユルユルに作ったよぉ~~

クックパッドでどれにしよ~~~って探して作ったの

牛乳600gのうち、200gを植物性生クリームに置き換えて作ったら ちょっとリッチなお味になったよ~

    レシピはこちら… Cpicon アガーで簡単とろとろミルクプリン by ll_minato_ll


               
それからね、塩鶏^^
鶏胸肉ってパサパサなイメージで使ってなかったけど、TVで話題になってから この人の塩鶏にハマってしまって~~~^^
めっちゃジューシーで美味しいの!

    レシピはね…Cpicon ☆うちの塩鶏☆ by HARUままん

 

それから…
 
             うちの庭のセダム

  ちょっと涼しくなってきたから、新芽がグングン出てきた~~ キラキラでしょ?


  この写真たちはね、11年間使ってたデジカメちゃんが壊れちゃって、この前買った新しい やっぱりおんなじオリンパスちゃんで撮ったもの^^

いやあ~~~~、すごいねぇ~
おんなじデジカメちゃんやのに、夜、蛍光灯の光で撮った『塩鶏』ちゃんまでも 綺麗に撮れてるでしょ~~~?
これマクロで…いや、スーパーマクロやったっけなぁ~~それで撮ったのだwww

前のデジカメちゃんだとピンボケして夜は綺麗な写真が撮れなかったから、いっつもパン焼く時は冬は大変やったよ~~
だって、陽が沈むの早いでしょ?
太陽の光がないと撮れなかったから大変やったの(笑)


では…紹介しま~~~す^^
新しいわたしの相棒

              

                    末永く ヨロシクネ^^

 

      そうそう、今日はお風呂上がりに キュンな写真が撮れたから…おすそ分け(笑)
      うちの次男クンだよww

      タオルかぶってるから これぐらいの露出…いいよね?

                

                  きゅんっ って来た?




                最後の2つは iphoneで撮りました^^

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2011-10-06 03:25:51
ぷりんちゃんのホットケーキ、見る度に思わず
ヨダレがじゅるるるるる。

ほぉ~んとに、ふっくらと美味しそうに焼けてる
よねぇ。こんなに美味しいもの、いつも食べれる
なんて、ぷりんちゃん家のチビちゃん達が羨まし
いよぉ~ん。

次男君の、そのプクプクほっぺ、指でぐりぐりぐ
り~ってしたくなっちゃぅ!
返信する
きゃははは~(^3^) (koumama)
2011-10-06 09:30:07
次男君かわゆし~またたびちゃんと一緒にってしちゃうよん(^_-)

ぷりんちゃんの焼くホットケーキ いつも焼き色ばっちりふわふわで美味しそうだよね~
なんか私センスないらしくて(笑)ホットケーキ焦げちゃうんだよなぁ(笑)

新しいデジカメいいね(^-^)b マクロでこれからもいっぱい素敵な写真届けてね
返信する
Unknown (アクア)
2011-10-06 09:34:40
次男君可愛い~♪
まだ幼い感じのプク♪具合がとても可愛い♪

ホットケーキさ、私薄力粉から作っても美味しく出来ないさ涙
何かね粉っぽいって言うか味が薄いって言うかぁ~
だからと言ってホットケーキミックスの味がすきかと言われれば、そうでもない笑
あーホットケーキ食べたくなった♪

デジカメの花の飾り可愛い♪
返信する
おお~~ほほほほ (かもぱぱ)
2011-10-06 21:14:06
彼は  お父さん似  ?
お母さん似?だははかわいいぞ
デジカメええの~~~  これ  望遠も  りっぱじゃろうね~~~  き~~~  おらも  ほしい
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-10-06 21:18:33
ぷりり~~ん こんばんは。

いいねー いつ見ても このホットケーキは
そそられる。
お腹いっぱいな時でも 別バラ に収まっちゃうよね~(笑
あーー また食べたくなった

ミルクプリンも 生クリーム使うとリッチになるんだね~~。よく作るんだけど それは気づかなかったなぁ・・。って 私 牛乳嫌いで食べないからね(^。^;) 
余計わかんないわね


昨日は・・・というか もう今日になってたけど 遅番やって帰ってきて オクやって ぷりりんにメールして・・・ってやってるうちに
日付が変わってしまって
「やばっ 今日 早番なのに」と 焦ったら
今度は 眠れなくてさ・・。
早番って 保育所を開けないといけないから
責任重大で ぜーったい寝坊ができないのよ。
その緊張がでっかくなって 逆に寝れんくてさ(^。^;)
寝れないまま朝を向かえ 5時半には 車で ぶ~~~ん
帰宅後 6~7時間後には もう出勤って。。。早すぎだよね

おかげで 日中 眠くてさーーー。
日中っていうより 職場付いたら 「もう大丈夫だ」って安心感で 睡魔が
一日 きつかったわ・・・。

ぷりりーん 保育所にね 坊ちゃんの 
この横顔にそっくりな ほっぺがプクっとした女の子がいるよ

う~~ん この ぽわ~~ん とした空気が
いいわぁ~~ 癒される

新しい相棒とも 末永く・・・仲良くね!
返信する
Unknown ()
2011-10-07 08:44:37
こんにちは~
新しい相棒ですか きっと
いつも一緒なんでしょうね~
あはは
仲良しだ~ よかったね~

返信する
ぷりん (またたびちゃんへ^^)
2011-10-11 20:22:52
またたびちゃん こんばんは^^
お返事遅くなりました

このホットケーキはホンっとに美味しいの♪
(自分で言うとこ~)

マフィンとかはね、嫌がるねんよね~
でもこのホットケーキは別やねんよ~

ってゆうか…
またたびちゃんも焼いてたやん
ブルーベリーの^^
わたしもいつかまたたびちゃんみたいにタワーやろっかなぁ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-10-11 20:35:11
koumama こんばんは^^

お返事おそくなりました~

ホットッケーキ~~
むふふ~~んw
そっか、そだよね~~~
じゃあ、ホットケーキも追加しちゃおっw

koumamaセンスないことないでしょ~
だって、アップルパイ上手に焼けるやん^^

うん、新しいデジカメちゃんはね、ちゃ~んと夜になっても蛍光灯の灯りで綺麗にマクロ画像が撮れるから、パンもあわてて作らなくてもいいし頼りになるなる~
仲良くなれそうだよ~
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2011-10-11 20:40:45
アクアちゃ~ん こんばんは^^

お返事遅くなりました

アクアちゃんは薄力粉から作るホットケーキって、レシピを見て作ってるの~?
これはね、小嶋ルミさんっていう人のレシピやねんよ~
粉の混ぜ方もちゃ~~んとあってね、中心から静かにグルグルって何周ぐらいって決まってるねん♪
でもね、それを忠実にやるとめちゃ美味しくできるねんよ~

デジカメのストラップはね、わたしのリア友ちゃんで、素敵ママちゃんっていうママちゃんがいてね、そのお母さんが趣味で作ってはって、何種類かお買い上げさせてもらってんよ~
可愛いでしょ?
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-10-11 20:45:19
かもぱぱちゃ~ん こんばんは^^

お返事遅くなってしまった~~

デジカメね、11年目にして運動会前という。。ちゃんと時期も考えて、お利口さんに動かなくなってしまったよ~(かしこでしょ?)

望遠は11倍やねんけど、前のは3倍やからもうね、全然違うよ~~~
あとはポジション移動でカバーなのだ(笑)
かもぱぱちゃんのデジカメも見たいな~
返信する

コメントを投稿