ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

オーバーナイトであんこクリチぱん ^m^ ♪

2010-01-07 09:38:50 | ぱん
              






                  


またまたオーバーナイト製法(笑)

今回参考にしたのは、テキスト2番目に載っているチョコ入りのパンで、生地自体も昨日の

ぷちパンよりお砂糖がちょっと多めの配合になってます


ほかは一緒で、お砂糖だけが今回は12g(プチパンは8gだったよ)

お砂糖が増えたら生地はちょっと柔らかくなる

それとも中に入れたからかなぁ

しっとり&もっちりして美味しかったよぉ



奥がね…実はバナナチョコぱんにしたんだけど…




バナナはとどまっているんだろうか…

チョコほとんど出ちゃってる

しっかり閉じたんだけどなぁ


ま、こんなこともあるさっ

気にしないもーーーーん


さてさて、今日から長男君は小学校が始まったよぉ

初日なのに寒いったらないよぉ

近畿北部の方では大雪警報も出てるやん

こっちは雪は全く降ってないんだけど、にわか雪の可能性はあるらしくって

今日は今年初の公文なんだよぉ

どうか凍死せずに帰って来れますように…



今日は七草がゆの日だよね…
 

お買いものも行かなきゃ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2010-01-07 14:03:31
焼き色がいいなぁ~。
さすがぷりんちゃん。
すごく参考になるよ^^

もう学校始まったの?早いなぁ
うちは12日まで休み~。
長すぎるっ
毎日DS三昧だよ
返信する
おいしそう~ (シナモン)
2010-01-07 14:33:17
あんことクリームチーズは最高のコンビでおいしいですよねー。大好き~あー食べたいです

確かに砂糖多めの方がふわふわになりますよね。今朝のはなまるマーケットでも砂糖や油脂が多いとふわふわになるって言ってました☆
カロリーを気にしてる人はふわふわに気をつけて~なんて言ってたんですけど、やっぱりふわふわを食べたくなりますよねー

ホント冬休み長すぎですよねー。長男君寒い中元気に登校したんですねー
公文まで行って自分で帰ってくるんですね!長男君たくましい!

七草がゆ今朝したんだけど、独特の土臭さがのこちゃって毎年美味しくできないんですよね。塩もみ&下ゆでしたんだけどどうしても臭みがぬけなくて・・・。ぷりんさんは七草がゆどうやって作ってるのでしょう・・・。もしお時間あったら教えてくださいねー
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-07 17:03:14
これは本どおり、210度で15分焼いたよ
私はsakuraちゃんみたいな白いパンが焼けないの
どうしても火が通ってないんじゃないかって、
余計に追加で焼いちゃって、コンガリみたいなっ(笑)

いつの年からだろう…
冬休みね。早く始まって(21日ごろだったかな?)で今日から3学期なの。
うちもゲーム時間は切っているけど、一日2回ぐらいやってるよ
で、私は
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-07 17:11:38
シナモンちゃん、すごいなぁ~
米粉の人が観てるかもって、シナモンちゃんとこには書けなかったんだけど…
さっすがっ
頑張って作ってね
応援するよぉ

あんこ&クリームチーズ
シナモンちゃんに教えてもらってから、ほんと美味しくってハマってるよ
ふわふわの生地でも美味しかったんだけど、このもちっとした生地でも食べてみたかったんだぁ
もーーーっ、思った以上に美味しかったぁ

えーーーっ
はなまるでパンやってたのぉ
知らなかったよぉまたHP観てみよっと

公文ね、次男君は送り迎えしてるけど、長男君は終るのも遅いし(次男くん1教科、長男君2教科なの)待合室はさっむいし待っていられないんだもん
ま、可哀想やけど、3年生やしねぇ

七草がゆね…
わたしもいつも土臭いよ
でも買ってきたけど…
今朝クックパッドに載ってた、鶏のダシで焚くのをやってみようと思ってるよ
また報告するね~
返信する
またまた美味しそう!! (ともこ☆)
2010-01-07 21:10:34
またまた美味しそう!!
プリンちゃんのblog見てパンを焼こう焼こうと思うんだけどね、大量のお餅があるからパンは当分先になりそう…。
だけど焼きたてパンが恋しいよぉ~!!

そうそう!!
関ジャニ∞のよこちょのblogに斗真くんがよこちょやすばるやたっちょんがはまってるゲームをやり始めたって書いてたよ☆☆
ジャニーズWeb見てみてね~♪
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-07 23:02:03
良い焼き色出てるじゃない
自分はこういう色出ている方が好きだなぁ(^^♪
いつか必ず成型まで持って行ってみるね
今日は夢と魔法が掛かってくれていると良いんだけど
現実はそんな甘くないか(笑)
七草粥はうまくいったのかな?
おさしん見せてね
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-08 17:36:49
大量のお餅…いいなぁ~
ウチなんて買ったやつが今の袋で終わっちゃう
今日は甘いものが食べたくって、ぜんざいをお昼にだしちゃった~
あとはサツマイモのバター焼き
変な組み合わせでしたっ

パンガンバって焼いてねぇ

斗真くん情報も教えてくれてありがとう
関ジャニのとこも読んだんだけど…
なんのゲームだっ
もしかして、Wiiのマリオ
着メロにもって…
ねえねえ、たっちょんってだぁれ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-08 17:43:18
ほんとぉ
ありがとう

でもでも白いパンって本当に焼くのが難しいとおもうわぁ
しっとり&もっちりで憧れちゃうなっ
いつか挑戦してみなきゃねっ

成型パンに挑戦するんだね
すごいなぁ~
また突然アップしちゃったりしそうやね

夢と魔法はちゃんと掛ったかな
私にも転送してね~

七草がゆ
とっても美味しく出来たんだけど、おじやになっちゃった
返信する
おはよ~!! (ともこ☆)
2010-01-09 09:04:03
プリンちゃんおはよう☆☆
ゲームってね、通信できるやつやと思うねん~!
待ち時間とかにもしてるからWiiではないと思うねんけど…本当のとこはどうか分からないわ~。
たっちょんは大倉忠義くんデス♪
よこちょのblogにはホテルくんって書いてあるよ☆
多分、ホテルオークラからきたと思う…。
亮ちゃんも気になる感じらしい♪♪
こんな話してたらますます関ジャニDVDが欲しいよ~!!!!
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-09 09:33:13
色々教えてくれてありがとぉ♪
大倉クンってホテルマンだったのねぇ~!
最近あの人カッコよくなったよね~ってちょっと思ってたんだっ☆
気品もあるもんね~!
あ…ともちゃんはリョウ君だったね(汗)リョウ君のドラマって何が好き?私はやっぱり沢尻エリカちゃんとやったレミオロメンが主題歌唄ってるやつ…
あぁ…歳とるとなんも出てこないわ~泣
ゲームは通信ゲームなんだねっ♪
ゲームにウトイ私だよっ(泣)
返信する

コメントを投稿