ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

焼きカレーぱん !(^^)!

2010-07-20 16:23:51 | ぱん
  

焼きカレーぱんを作ったよん♪
とろけるチーズが嫌ってゆう次男君には、トップにパン粉とバジルを
長男君にはとろけるチーズとバジルをふって焼いてみた^^



こんな感じで遊んでみたり…
あ、食べ物であそんじゃぁダメだよねっ
ベーグルでよくこんな写真があるね~なんて思ってて、やってみたかったんだぁ~^^


    

今日は小学校の終業式。
明日から長い長い夏休みが始まるの~^^;
先週の地蔵尊まつりで、仲良しのYちゃんと会って今日チビ達がいない最後の静かな時間で(笑)お茶しようよ~ってことになって、うちに来てくれたよぉ
朝9時半ぐらいに来てくれて、12時までお喋り
もぉね~、アっと言う間に時間が経っちゃうんだよね~
Yちゃんとは考え方もとっても似ていて、周りの環境も似てるの^^
婆ちゃんの誕生日が1日違いやったり、名前も一文字違いやったんじゃなかったかな?
爺ちゃんの帽子のかぶり方とか煙草の持ち方がそっくりやったり…(笑)
恋愛観も似てるの^^
そうそう、お互いに男の子2人のママで、上の子の名前も漢字は違うけどおんなじなんだよぉ♪
ちょっと運命感じちゃうでしょ??(笑)
6歳もYちゃんの方が歳下やのに、メッチャ気が合うんだよね~

唯一違うことと言えば、クーラーが苦手なこと(笑)
今日もYちゃんに合わせて扇風機で頑張ってて
  ん?クーラーなしでも大丈夫???わたし
って午後もこのまま行っちゃおかな?な勢いやってんけど、頭がボーーーってしてきてクーラーつけちゃいました(笑)

24日の幼稚園ママちゃん達同士の飲み会は、ちょっと遠くって皆自転車で行くっぽいんだけど、Yちゃんと徒歩で待ち合わせて行くんだ~^^
なんか懐かしいなぁ~
幼稚園時代は2ケ月に1度は呑みに行ってたからねぇ

やっぱり友達って大事だねっ^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか楽しくなってくるぅ。 (koumama)
2010-07-20 20:13:00
ぷりんちゃんのブログの最大の魅力は読んでて
ウキウキしてくるとこかなぁ
ぷりんちゃんと似てるっていぅ
Yちゃんがとぉってもいい子だってこともよくわかるし、クーラー付けないでいたけどやっぱりクラクラしちゃったんだぁって・・もうぅ。可愛いなぁぷりんちゃんは・・(笑)

24日は幼稚園ママたちとの飲み会なんだね。あともう少しぢゃん(笑)楽しみだね。
私も23日に久しぶりkouの幼稚園時代ママと逢うよ。いろんなところに
いろんな友達(自分の友達もkou関係の友達もってことね)がいるので
時間を見つけて逢っています

ぷりんちゃんも子供たちが夏休み突入でまたどっか連れていかなきゃだし 大変だけど
自分も一緒にリフレッシュして楽しむんだよ~

返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-21 05:11:57
カレーパンだったのねん
全く違ったの想像していたよ
昨日は関東も尋常な暑さじゃなかったからねぇ・・・。
事務所はあれだけ文句言ったからさすがに涼しくなったけど
いや、かえりに外出たときは一気に汗拭きだしたもんね。
結局、バスのっちゃって、ちょっと用合ったから都バスのったら、天敵と一緒になっちゃって
もう大変だったよ(泣)
でも楽しい時間過ごせて良かった
さ、今日もがんばって行こうね。
ふたりいるから大変だけど
返信する
ぷりん (koumama^^)
2010-07-21 16:15:29
なぁ~んかkoumama嬉しいこと言ってくれるぅ
ほんとにほんとぉ~??
うんうん、わたしもね、書いててウキウキしてくるんだよっ^^
もちろんそうじゃない日もあってね、それが
「なんでやろぉおおおお??」って悩んじゃう日なんだけど(笑)

いやいや、クーラーつけないで可愛くなぁいよぉ(笑)もぉ!!koumamaったら
ただ、私が我慢よわっちいだけで…

うんうん、その前に23日は近所のPanasonicの
祭りでまたココでもおんなじメンバーなの(笑)
koumamaもお楽しみの日なんだね^^

じつは…今日連れてってエライ目にあっちゃいました
あはは…
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-07-21 16:20:14
そだよぉ~^^
カレーぱん
水曜日の禁酒の日のカレーだよぉ(笑)

お仕事んときに暑かったら仕事にならないよねぇ
いくらエコっつったってねぇ…
でも事務所に居る間だけでも快適になって
よかったやん

天敵かぁ…
いつの世もどこへ行っても居てるよね
これは人生の宿命やよ

うんうん夏休みはまた色々イベントが盛りだくさんで、体調崩さないように参加していかなくっちゃ(笑)
さっそく今週は2件行事があるよんっ
返信する
(。・ω・。)ノヤホ☆・゜:*:゜ (加凛)
2010-07-21 17:13:41
パン作りが趣味なんや~^^

いい趣味やね


私も時々ではあるけどカレーパン作るよ

…と言っても、カレーが残って食パンがあれば簡単に出来ちゃう。

の耳切って、カレー乗せて、
三角に折って、爪楊枝で閉じて…。
そのまま油で揚げる。

あ!っと言う間にカレーパンの出来上がり

ああ・・でもやっぱり ぷりんちゃんみたいに、一から作るのもいいかもね~
返信する
ぷりん (加凛ちゃんへ^^)
2010-07-21 17:37:05
加凛ちゃ~ん^^
初コメントありがとぉ
うわ~っ!!
わたし、一から作ってても揚げたくないから焼くねん(笑)
だってだって、油使うの面倒なんだも~ん
唐揚げは別やけど(笑)

加凛ちゃんってマメなんだぁ~^^
イイお母さんだなぁ♪
面白いし

今度カレーぱん作ったら見てみたいなぁ
返信する

コメントを投稿