ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

muuちゃんが来てくれた(^u^)

2012-07-30 07:36:06 | ぱん
おはようございま~~~~す♪

無事に久美浜海水浴場から戻ってまいりました~!!

今日はぶーらんだっ!

4時に起きなくっちゃ~起きなくっちゃ~~って思いからか、2時半まで眠れなかったわたしでございます(笑)

今週もよろしくお願いしま~~す!!



さて、先週7月27日(金)のぶーらんじぇーるの日に、ツイッターのお友達のmuuちゃん(ムゥちゃん)がパンを買いに

来てくれたよぉ~~(*^。^*)

またまた初対面www

でもさ、慣れって恐ぁぁぁあぁ~~~~~い(笑)

全くしてなかったわけちゃうけど、緊張…ね… 随分減少されていたよ 

       わたしも成長したもんや!! うひひ~~~ww


10時待ち合わせやってんけど、なんで??なんで???

ホントに7時ごろまで余裕やったのに、どんどん どんどん…

     どんどん どんどん…

どんどん どんどん…


いったい何をしててんやろう???わからへんねんけど、時間が過ぎてってしまって、
到着時刻…余裕やったはずやのにまたまたギリギリ1分前?????いやぁ…ちょうど????? いやwww2分ぐらい過ぎてたかもぉ~~~(+o+)

            結局そおなん??って言わんといてぇぇぇ~~~~~

入ったらムゥちゃんとチビちゃん2人の3人さんしかお客さん居てなくて、すぐにわかったよねぇ!!

      ムゥちゃん??

       ぷりんちゃん??

   ぎゃは~~(笑)

    て感じやった?? いや…ちゃうな… もうちょっと キャ~~~~~~~~~~~~って言ってたよねぇ(笑)


この日は帰ってからグッタリしちゃって(太陽にやられた??(@_@;))2時間程起きられなくて…次男クンのお友達も来て

くれてたり、そうそう旅行の用意もしなくちゃでブログ書けなかったんだ~せめてメモとっておけばよかったぁ~~~泣

記憶がぁぁぁww

   メッチャ言い訳やん(笑) 年齢と共に記憶の残時間が減ってきてます…なんて書けなぁぁぁっぁぁい

            書いてるけど(笑)




もうね、ツイッターで『#パン』って入れて登録してるもんやから お友達もパンの達人ばっかりいらっしゃって皆もっすご

いのww

パンを作るのが好きな人って他にもお料理も上手で お鍋でご飯炊いたり(炊飯器持ってない~ってツイ友ちゃんも居て

はるのよ~)

もう、いっぱい刺激もらってるねんけど。。。(*^。^*)

ツイ友ちゃんの ムゥちゃんが突然『ぷりんちゃんのパン買いに行くよ~~』って(笑)

『え~~~~~~~~~~~??いいのぉ~~~~~?無理しやんといてぇぇぇ~~~ww(また遠慮してる(笑))』

だってだってわざわざ大阪から来てくれるって言うねんもん~しかもチッチャイお子さん2人も居てはってww汗汗

でも 行くよ~~~っ!!って言ってくれはって逢うことが出来てん♪


  しかも私ったら 自家製酵母で焼くムゥちゃん…ホップって酵母やねんけど、どこで売ってるかもどうやって作るのか

も未知の世界やったから食べたくってぇ~~~~~

   
  ホップってなに??って感じやん? わたしホップって言ったらビールしか思いつかへんねんけど(笑)
 聞いたらアロマのお店でおいてあるとか…
 ああ、もう妄想の世界にも限度があって聞いたけど全くわからへんかったww




でね厚かましくも『ホップのバケットを食べてみたい。。。』って言っちゃったぁぁぁぁぁ~~~~~

ムゥちゃんったら即答でいいよって言ってくれはって~~~wwwwwww 

しかも…そのパンだけじゃなくて

  

            こんなにいっぱい焼いてくれはってん(;_:)ウレジィ~~~~~~泣

それに自家製のお野菜までこんなにいっぱいぃ~!!

           


     わたしと言えば…ちょっとやけど準備してたお土産を家に忘れてきたっていう…ホント アホwww(@_@;)

                 


  ゆいま~るさんでは話が弾んじゃって、1時間半ぐらい居てた???

  

1歳の僕ちゃんと、幼稚園年中さんのお姉ちゃんの優しいお母さんやったよぉ~~♪

ほんとにね、見習わんなん~~って思う程 ほんわ~~かしてはる人やった

パン作るんやったら知っておいた方がいいよ~って色々教えてもらってんけど、質問して教えてもらってたのにチンプン

カンプン(@_@;)で諦めモードやった(笑) がははww



   ムゥちゃんもブログしてはってこのことを記事にしてくれはったのでリンクしておくね~~♪

                     ←ここクリックしてね~

このあと我が地元が誇るパン屋さんの 『豆パンアポロ』へ御案内させていただきました^^


       むぅちゃん~~っ!! またね~~♪ 来てくれてありがとお~~~(*^。^*)

ってサヨナラして・・・


  わたしのお昼ご飯はもっちろん ホップのバケットぉ~♪

     

カットしてちょっとトースターで焼いてサンドイッチにしたよんよんよん~~~~~~♪♪


 うう~~~~~~~ん^^ メッチャおいちぃ~~~~~~~っ!!

 他のパンはチョットずつカットしてこれもちょっとかじってから焼いてみた(笑)だって生のも味わいたかってんもん~~


  そうそう、ムゥちゃんはあの hillちゃんのパンも交換してはって
 『もう、ほんっとに美味しかったよぉ~~~』だって(*^。^*)

わたしもいつかhillちゃんのパンも食べてみたいなぁ~(そうあのグリーンレーズン酵母=爺ちゃん酵母のhillちゃんよ~)

  この日はたくさんいただいたお野菜の中から、ナスをチョイスしてフライパンで焼いて生姜醤油でっ^^

 暑い夏はこれがいっち番美味しいかもぉ~~♪

             
   近所のママ友ちゃんからもいただいたプチトマトを添えて♪

     誰やぁ~~?もらいもんばっかりや…って言った人(笑)





 今朝はムゥちゃんの食パンをトーストしてバターを塗って食べたよぉ~~♪

              

うう~~~~~~~ん(*^。^*) 香りが全然ちゃうよぉ~~~~~~~!!

すっごく美味しいぃぃぃぃ

ちびっ子なんか『ヤバイぐらい美味しい^^』て言ってたもん♪

ムゥちゃ~~ん!! ホントに遠い所、来てくれてありがとぉ~~~っ!!

パンもたくさんありがとぉねぇ♪いつかパンのこといっぱい教えてねぇ♪




                     

今日のぶーらんのパン達は・・・


  えだまめベーコンぱん

    

 えだまめ、モッツアレラ入りチーズ、ベーコンのパンです♪
ブラックペッパーを効かせていま~~す!!



               ぷりんぱん

                  

              カップ型のパン生地の中に、焼きプリンを♪

              泣かない粉糖でオメカシしちゃいましたぁ~~!!


               まるぱん

                 
             お食事パンです♪



 本日のメニューボード

         
    
 


 明日は長男くんの県の陸上競技会です♪

わたしはお弁当作りにがんばっちゃいま~~す!!

  (って言ってもいっつも唐揚げと、バラご飯と…て変わり映えしないリクエストやのwwで
    助かってる←残念がっていないわよん~~(笑))


  今日も余裕のよっちゃんやぁ~~っ!!

 ではでは今から梱包して食べたのん片付けてから いってきま~~~す♪ 

              ちりんちり~~~~~ん      

           






  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (くるみ)
2012-07-30 09:06:59
海水浴どうだったかなーー??(^-^)/

夏!!ココナッツ!!

パンの香り漂ってきたよ~(^_^)/

プリンパンて、あるんだね%(^-^)/

ぷりんたんのこと?ww

あたしも絶対、一度はお邪魔したい(^.^)

お土産何がいい??考えといて~♪
あたしは、栃木県なのだーー(^.^)

また、ブログ楽しみにしてるよ(^з^)-☆チュッ
返信する
楽しめてよかったですね。 (ryou)
2012-07-30 12:57:24
ぷりんちゃん、こんにちは。

お友達とのリアルの交流が続いてて良かったですね。
特に、パンつながりのお友達からは良い刺激をもらえてますますパン作りに役立ちそうで良かったですね。

久美浜。。。。一瞬 途中乗り換え駅の久里浜と間違えちゃいました。^^

暑い日が続いてますので
暑さ対策しっかりしてくださいね。
オーブンの熱でダウンなんてならないように。
返信する
よかったね~ (koumama)
2012-07-30 17:27:09
むぅちゃんのブログも見に行ってきました。かわいいブログだったぁ。お子さんもめちゃかわいいね。
お店で1時間・・あは、最近ぷりんちゃんのお客さんが毎週訪れてオーナーさん驚いてない?(笑)
むぅちゃんのパンもすごく美味しそうですね。
お互い刺激を受けあってますます向上していってね。

そうそう
奈良に行ったときね、 パパが大仏さんのプリンバター?をナラマチで買ってきたの。
それをこの前の日曜日食パン焼いて 付けて食べたんだけど
kouがね、このバターつけてパン食べると
ぷりんちゃんのぷりんパン想い出したぁって言ってたの。うふ。
美味しいものは覚えてるよね。
家族で ぷりんちゃんのパンのファンですもん。

陸上大会明日も暑いから 水分補給するんだぞ~
がんばってね。
返信する
Unknown (hillview)
2012-07-30 22:06:07
ひょえ~!!
muuたんと会ったんやなぁ~ええなぁ~
お子ちゃまにも!!
ホンマ羨ましい~!!
muuちゃんのパン、マジウマかったやろ~??

パン焼き人は、こうやって他の人が焼くパンに刺激されて成長すんねんよなぁ。
アタシ、ぷりりんのパンも食べてみてぇ~!!
muuちゃんのバゲも食べてみてぇ~!!

今、アタシ、ちょっとかなり忙しすぎててパン焼けてないねん~夏祭り~盆踊り~秋の祭り・・・
田舎やから色んな付き合いや行事も有って・・・

それがかなりのストレスやねんけど^^;
酵母を継いでるだけの状態(笑)
早くパン焼けるぐらいの余裕が欲しいわ^^;

久美浜、懐かしい~!!
外海と内海があって、それぞれに楽しめるやろ~??
アタシもずっと行ってた!
若いころはハイレグ着てブイブイいわしてた~(笑)
久しぶりに行きたいなぁ~

返信する
ぷりん (くるみちゃんへ^^)
2012-07-31 16:34:53
くるみちゃ~~ん こんちわん♪

海水浴~楽しかったよん!!
初めて『海の家の休憩所』なんか借りてみて
テントじゃ味わえないリッチな荷物番を満喫した(笑)

あ、もちろん海にも入ったよ~~!!

ぷりんぱん^^
うんうん、たまにパン屋さんでも見かけるよ~♪
わたしはカスタードクリームを作るのが面倒やったから
プリン入れてみただけやねんけど(笑)
これがまた美味しのっ!!

くるみちゃんも来てくれるのん?(*^。^*)
そっか栃木県~~~~~~~遠いなあ~ww
うん、京都奈良観光の時にでもよかったら連絡してねぇ

あは(*^。^*)
わたしもくるみちゃんのブログ楽しみだよ~~ん♪
ありがとぉ~~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-07-31 17:35:53
ryouちゃ~~ん こんちわ~ん♪

うんうん、オフ会って続くもんやね~~
続くもんなのか??(笑)

ほんとにね、ムゥちゃん高度過ぎて、質問して答えてもらってもチンプンカンプンやった((+_+))
美味しそうなパンの本見たら欲しくなって、ブロ友ちゃんとか持ってはるから買ったりするねんけど
数か月ぐらい放置やねん(笑)
なんでって?読んでも脳が拒否反応起こすから(*^。^*)

でもさ、理解できる時が来るねんよね~
ちょっとずつやけど…
わたしってこんなに石橋叩いて渡るタイプやったっけwwって思うけど実践ってなかなかできない(笑)

久里浜ってあるのん~?
惜しいww一字違いや~~~(惜し無いわww^^;)

クーラー付け過ぎかなぁ~~?
実はねちょっとねダルイの~~((+_+))
オーブンの熱もねぇ…朝のぶーらんの時は
『朝からクーラーかけるな』って言われそうやから
皆が起きてくる前に焼きあげて…と
4時に起きて焼いてるんだ~~(#^.^#)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-07-31 17:46:34
koumama~~ こんちわ~ん^^

わはっ(笑)
ムゥちゃんちにも行ってきてくれたのぉ~~?
うんうん可愛いブログでしょ~?
で、パンのお勉強もすっごくしてはるのだ~

ホップで焼くようにならはったのは最近のことやのに
もう完璧に美味しいバケットやったの~~
わたしもいつかkoumamaに『ぷりんちゃんのバケット美味しい~~』って言ってもらえる日が来たりするんかなぁ~(*^。^*)

私ってなかなかできそうやな…って思えるようにならないとしないってゆうか…
最初は頭の中でイメージがバラバラのまま憧れ状態やのね。。(笑)
それがちょっとずつ見たり聞いたりが合わさってくると
ちゃんと見て組み立ててみよう^^ってなって
実践…するみたい♪
(ここで出来なかったらかなり長期にわたって凹む(笑))

ええ~~~~~~~~~~~~(+o+)
またkoumamaに笑われるかもしれへんけど
大仏プリンは知ってたけど、プリンバターなんか知らんも~~んww
そんなんあるのん?美味しそうや~~~♪
いや~~~~ん!!それをkou君ったらぷりんぱんの味がするって言ってくれはるなんて。。。
なんかとっても幸せ~~(*^。^*)ありがとぉ♪

きゃはっ(#^.^#)
家族で♪♪
パパも入っててくれてはるのが嬉しいなあ~
(うちの旦那は何回も言うけど食べたことないからさ~)

陸上競技会頑張って来たみたいだよ~
まあまあ やったって(笑)
可もなく不可もなく…ww汗
koumamaありがと^^
返信する
ぷりん (hillviewさま^^)
2012-07-31 18:24:20
hillちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

きゃ~~~~
見ててくれてたん??
元気そうで嬉しいよぉ~♪

そうやねん~ムゥちゃんってすごいよね~
なんかhillちゃんとのパンの交換だってムゥちゃんからやもんね~
積極的な人やんな~素敵な人やんな~♪

うんうんおこちゃまにも逢ったよ~♪
下の子なんかどさくさにまぎれて抱っこまでしちゃった^^

食べきれないからお昼にバケット半分食べて、残りは冷凍してんけど解凍したやつも美味しかったもん~~(*^。^*)

ええ~~~~~わたしも成長するんかなぁ~?(爆)
ちょっと前にすっごく凹んでん~~
ツイッターの皆が自家製酵母や、天然酵母やのにわたしだけサフやん?
自家製酵母は失敗もしてるし自信なくてよう使えなくてどれだけ凹んだか(笑)
(結構長く凹んでました~)

hillちゃ~ん わたしのパン食べてみたいって思ってくれるのん?
こんなにスゴイパン焼けるhillちゃんやのに~~?
そんなん思ってもらえて嬉しいぃぃぃ~~!!
ムゥちゃんのバケット美味しかったよ~~~
銅板もたしかお買い上げしはったみたいよ~!!

うわぁwwwww
hillちゃんがパン焼いてないなんてきっと並の忙しさじゃないやんな(+o+)
だって前は寝る間も惜しんで焼いてたやん~
今はそれも出来ないってことやろ~?(@_@;)

酵母を継いでるだけ…やのん(泣)
なんか母乳を直接あげられへんから絞って冷凍してるママの気持ちになってしまった
(それだけ悲しいってこと…)

久美浜~~~hillちゃんも行ってたん~~?????
なんでなんで~~?
わたしは母の実家があるとこやねん~

外海…内海???
あれww??久美浜…小天橋(しょうてんきょう)海水浴場やねんけどww私また間違って書いてる??ww
いつも「みなと荘」に泊るねんけど、今年は「浜戸」ってとこに泊ったよ~^^
わたしこんなんに すっごく運命感じるねんけどぉ~~!!

幼少期は親と、青春期は高校のオンナ友達と行ってナンパしたりされたりww
でその後は彼氏と~~(*^。^*)
今は家族やし(笑)

ハイレグぅぅぅ~~?
hillちゃんナイスバデーやん~~
わたしはハイレグしか売ってない時期はパレオ巻いてた(笑)とても無理やもん~~~(爆)
返信する
おそくなりました (ムウ)
2012-07-31 23:48:28
コメント遅くなってゴメンネ~。
自分のブログのリコメすらやってないし(汗)
今週は仕事やら子守りやらでバタバタなのよ~!!

ホント、ドキドキしたね~。
パンも喜んでもらえて良かった!
ぷりんちゃんのパンもホント美味しかったよ!
私、菓子パンや惣菜パンはあまり作らないからまだまだ巧く作れないの。
もっと頑張ってぷりんちゃんみたいなパンも作れるようになりたいなぁ。

でも、すっごく楽しかったわ!
今度は子供抜きでもっとゆっくりお話したいなぁ。
と、言っても息子は常に一緒だけどね(汗)

あ、プリンバター気になる~!!
ならまち、要チェックだね!

返信する
ぷりん (ムゥちゃんへ^^)
2012-08-01 19:53:32
ムゥちゃ~~ん こんばんば~ん^^

うわぁ~~~~~ww
忙しそうやんねぇ((+_+))
コメントどうもありがとぉ~~

夏休みってご飯作ったと思ったらまたすぐご飯の時間に
なっちゃうし~
なかなかゆっくり出来ないもんね~
ましてや、ムゥちゃんちはまだ子どもちゃんもチッチャイもんねwww
そやん、お仕事もしてるんやったよね。。。
逢ったらなんのお仕事なのか聞こうって思ってたのに忘れてた^^;
大丈夫ぅ?無理しちゃアカンよん~

ほんとぉ~~?
わたしのパンはムゥちゃんのに比べたら全然ヒヨっこやけど、喜んでもらえてヨガッダーーーー(;_:)←ウレシナキ(笑)

ええ~~~~~
惣菜パンなんて作らなくていいよぉ~(笑)
ムゥちゃんのパン、すっごく美味しいしたまんないよぉ~!!
やっぱりバケットが焼けるようになって一人前のパン屋さんやんなぁ~
わたしもいつか焼けるようになれるかなぁ?

わたしもすっごく楽しかったよん♪
また逢おうねぇ♪
息子君付きでね^^

うんうん、プリンバター知らんかったもん(*^。^*)
どんなんかなぁ~?
食べてみたぁ~~~い♪
ゲットしたらアップやね!!
やっぱし奈良町しか売ってないのかなぁ~?
また楽しみが増えちゃったよぉ~
返信する

コメントを投稿