ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今年も海水浴(*^。^*)

2012-08-03 08:59:54 | おたのしみ
 毎年恒例の久美浜へ海水浴に行ってきたよ~~!!

今年はレンタカーを借りてご機嫌で行ってきてん~

トヨタのアイシスって車♪ 3列シートで子どもたちもご機嫌やったよん

もう予約した時から次男くんは3列目に座るだの、2人で並んでトランプするだの大喜びやってん

        車酔いするわ( 一一))

私が運転免許無いから運転手はいつも旦那さんやねんけど

いつもは助手席は『ジャンケンで負けた子』やねんww

そう、負けた子…チビたちは並んで座りたいのよね~~

でも旦那さんは助手席はわたしよりも子どもが良くて、買い出しの時はお店に着いて車降りて次に乗るときは またジャンケンww

でもでも…子どもたちも 負けた者が前やで!! って失礼やんなぁ~~(笑)

それがね、あんまり3列シートに喜ぶもんやから旦那もさすがに言い出しにくくてか…考慮してか…ww

久しぶりに助手席がわたしやってん(*^。^*)


  そ~~やんねぇ??? 助手席って本来は彼女やった時はわたしのモンやってんからねぇ~~??

わたし、実は助手席大好きやねん(笑) 昔はETCなんかなかったから高速の料金所前になったらお金用意してさ~~

なんかそんなんやったのになぁ。。。なんて色々思ったりしながら気付けば コックリコックリ居眠りしてた(+o+)

だってなんにもすることないから眠たいねんもん~~(+o+)←いいわけ


  ま、海水浴は毎年のことやから今回は端折って…

長男くんが来年はもう中学生やから部活なんかで家族旅行なんて行けないなんて思ったのか、帰りはいつも出石へ寄って

出石そば(クリックしてね~)をお昼に食べるねんけど、今回は

生野銀山へ(クリックしてね~)イクノギンザンって読むよ!

                

  この日はやっぱり猛暑やってんけど、このトンネルの中は気温13度(^v^)

                

 

中はこんな感じでトンネルの中に入ったすぐは奥から 冷風が自分に向って吹いてくるの~~

めちゃめちゃ気持ちいい~~~(*^。^*)

ちょっとだけ寒いけど、それも天然のものやと思ったらなんか有難や~~って感じでこの気温を味わっておこう~みたい
な♪


                
こんな風に当時の作業の様子も復元されてるねんけど、この人形が急に居てるから恐いっちゅ~ねんww


全部で15分…20分ぐらい歩いたかな~

外に出たらやっぱりアヅーーーゥ ( 一一)

                

               まだまだこんなポーズもとってくれはります(笑)

                


 これさ~、旦那さんの企画でうれしかってんけど私だけ全然聞いてなくて、いきなり帰り道違うやん~~~~~(@_@;)

みたいなwwwオイオイなんですぅ~ww


おうちに夕方到着して、晩御飯は外食することに^^

歩いて15分ぐらいのところのお好み焼き屋へ…

途中知ってるママちゃんに逢い『こんにちは~~!!散歩??』って聞かれた(笑)

  「ちゃうわ~~~^^;」

やっと到着ぅ~~って思ったらさっきのママちゃん以外にもどんどんそのお好み焼き屋さんへ…

   あかん…絶対にすぐ注文しても出て来ないわ~~~~~(*^。^*)汗ww

って思ったからファミレスへ変更したよ~~~!!

ちびっ子の言うこと聞いて住宅街の近道っていう方へ行ってみたら行き止まりやん( 一一)

どんどん逆方向(家に戻ってる感じww)へ。。。元の道に戻ったらいいのにそのまま迷いながら。。。

やっとファミレスに着いて、

   旦那さん  生2つ!!(^v^) ←生ビールのことね~!



   店員さん  申し訳ございません。。。売り切れました。。。 


     えっ???え~~~~~~~~~~~~っ????????(@_@;)   

    まだ18時前やでっっっ?????  なんで?????? なんでよぉぉぉぉ??????
 

                        ↑
                      心の中の声

仕方がないから 

  旦那さん じゃ、じゃあ、ハイボール(;一_一)

  店員さん お車の方は大丈夫でしょうか?

  旦那さん はい、大丈夫です


  私    じゃあ…グレープフルーツの中ハイで( 一一)

  店員さん お車の方は大丈夫でしょうか?


  私    ハイww 歩いてきましたからっwww( 一一)

  店員さん あ、申し訳ございません。。。
   
    

  いえ…別に謝らんでも^^;


      でも…だって 歩いて来てんもん~~~~~~!! 飲みたかってんもん~~~~~~~~!!



なわけで、帰りはコンビニで500mlの缶ビールを1本ずつ買って帰りましたん♪






 さて、今日の ぶーらんじぇーるは…


      ツナマヨ

        
   ツナの中に甘酢漬けの刻んだ玉ねぎを入れて、マヨ、ブラックペッパー、バジル、ゆで卵をトッピング♪




              あんこクリチ

                

            粒あんとクリームチーズをエピの形にしてみたよ~



              まるぱん

                

                 お食事パンです~~!!



           今日はこんなネームカードにしてみたよん^^

                


メニューボード

       


            ※ 8月から ぶーらんの日が都合により変更になりました。

                月曜日と金曜日 → 火曜日と金曜日 になります!!

             
                  8月もよろしくお願いしま~~~す♪   ※



     いってきま~~す!! ちりんちり~~~ん~~~~~っ!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまめん)
2012-08-03 19:27:27
トンネル 涼しそうだね~

ぷりんちゃんのお子たち~坊主だって知らなかったァ♪

カワイイ(´∀`*)

うちの子たちもちっちゃい時はマルコメ君だった(笑)

今は・・・整髪料ないと出かけません(爆)
返信する
お帰り(*^。^*) (koumama)
2012-08-03 22:10:47
銅山の中を探検・・うちもkouが小さなころ、ぷりんちゃんちと同じくらいのころかな~
足尾銅山っていうところ 中に入りましたよ。
同じようにいきなり お人形で採掘場面の再現とかしてあって 私 マジ怖かったのを覚えています(笑)
涼しいんだよね~

パパさんと仲良く・・?帰ってきて楽しめてよかったね~
生ビールが売り切れで残念でした。
車運転したらだめだから しつこく歩きか聞く店員さん・・笑っちゃったよ(笑) 
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2012-08-05 22:26:12
まめっちぃ~~ こんばんば~~ん^^

トンネルねぇ、すっごく涼しかったよぉ~!!
ひっさしぶりに寒冷蕁麻疹出ちゃったもんwww((+_+))
でもさ、この暑さやからなんかすっごくありがたかったわ~

うちのチビ???坊主ぅ~~?????

ちがぁーーーーーーうっ!!(笑)
「短めのスポーツ刈りでお願いしま~す~~」
って言うてるねんってばぁ~~(*^。^*)

そっか、まめっちの息子くんはお洒落やねんねぇ~
うちもさ、長男くんがだんだん嫌がってさ、
「短めの…」を言わないねん~
だからちょぴっと長めやよぉwww
これも成長なんかなぁ~???


返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-08-05 22:42:16
koumama~~ こんばんば~~ん^^

それから『ただいまぁ~~!!』

そっかぁ~
koumamaも探検したんやぁ♪
うんうん、すっご~~く涼しかったよぉ~
わたしね、体調によって小学校の時に風疹になってから
寒冷蕁麻疹って寒すぎたら蕁麻疹が出てくるねんけどもう何年も出てなかったのに出てきて オオォ~~~って思っちゃったよぉ(@_@;)
そんなにひどくなかってんけどね(笑)

ねぇwwww
ビックリするよねぇ?????
なんであんなに急にビックリする場所に居てはるのっ???って言いたい(笑)
きっとわざとやねんwww
なんて思うわたしはやっぱりひねくれもんやろかぁ~?!

それからねここはダイナマイトの爆破もシュミレーションで出来てこの音がまた恐かったぁぁあ~
次男クンは半泣きやのに、長男くんが何回もするねんもん( 一一)

ひゃ~~~~~~~~~~~ww
仲良く???仲良く?????…ちゃうけどぉ~(爆)
そやねん~
2日目は旦那さんが運転で
飲めないからもちろんわたしも飲めないヤン??
お土産売り場に『地ビール100円で試飲できます!!』とかって旗立ってるのを我慢してんからぁ~ww
そんな我慢の末の晩御飯やったのにぃぃぃぃぃ
まさかの売り切れやしwww

そうそう、店員さんね、マニュアル通りにいわはる感じの男性やったの( 一一)
つい…言っちゃった(笑)

返信する

コメントを投稿