ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

めちゃうまカスタード バナナんぱん(=^▽^=)

2010-05-29 18:55:24 | ぱん
こんばんは。
今日はちびっ子達は実家でお泊まり♪旦那さまも仕事&晩ご飯いらないんだってさっ。私?むふふっ^^なにしよっかなぁ…

今日も朝から自家製酵母のパンをコネコネしてきたよ^^ なんかこの工程が一日のリズムになったらカッコいいのになぁなんて思いながら。発酵も時間がかかるから、今頃二次発酵だよん^^
第2段階のヨーグルト酵母もなくなりつつあるので、またレーズンから酵母起こさなくっちゃ!!

上のパンは先日ドライイーストのパンで作った『めちゃうまカスタード バナナん ぱん^^』えっ!?ふざけたネーミングやって!?可愛いっしょ(笑)ラム酒を入れたたっぷりのカスタードの上に輪切りにしたバナナを置いて、グラニュー糖&waffleシュガーをかけて焼いたよ♪
カスタードクリームって無償に食べたくなる時ってない?
わたしはあるうぅうv(^-^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-29 19:03:54
カスタードクリーム今食べたいんだけど
もうお腹空いちゃって
って、違うか
バナナ焼いたのってどんな食感なんだろう
今日は久しぶりにゆっくり出来るんだから
自分の時間を満喫してね
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-29 19:21:38
今アップしたとこやよ~~
早っ
コメントありがとん
いややわ~!ゆっくりなんか
止まったら死んでしまうねん(笑)by明石家さんま

カスタード好きぃ??普通のちゃうで~めちゃうまやでぇ(笑)
食べたいぃ~~??風邪っぽいのはアルコールで麻痺してる ぷりんちゃんっす只今500ml終了~~
&パン二次発酵追加中
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-05-29 21:08:10
ぷりんちゃ~~ん
羽伸ばしてるか~~い?

カスタードも手作りでしょ~?
すごいわ~~!
私はねぇ クリームは ホイップクリーム派だわー。ま、どっちも食べるけどね(^。^;)
ね、ね、何か送り付けてくれるんですって??? うひゃひゃ~~っ 楽しみ~☆
返信する
ぷりん (ヨシちゃあああん)
2010-05-29 21:28:49
羽???
もう発泡酒500ml 2本目終わるし、パンやらお菓子(今夜はプリングルス サワーオニオン)食べ過ぎてお腹苦しいよ鼻も詰まってるし、詰まりながらアルコール飲んだら酔う?
そうなん~~っ!?
めちゃうまカスタードやねんで(笑)
ヨッシャじゃあヨシちゃんには違うのんやねっ
まだまだネタはあるねん
楽しみにしててやぁ~って…お返しやからっやっとやなぁ…遅くなってごめん~~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-05-30 11:42:18
おこんち~~~
きゃははっっ WECK♪ うっれしぃ~~☆
冷凍は 新聞紙とかプチプチとかに包んでくれたら 多分大丈夫よ~。
クロネコさんにいる間だけ さっぶ~~い所に置かれるだけなら 長期保存とかじゃないし 急激な温度変化に気をつけたら平気だと思う。 届いたら こっちで気をつけるわ~♪
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ)
2010-05-30 12:27:45
さっすがヨシちゃんやなぁ~
よかったよぉ
もうどおしようかと思っちゃった

わたしもWECK大好きになっちゃったもんねっ
他にさがしてみたけど見つからなくってさぁ~

じゃあ、もうしばらくおまちくださいなっ
返信する
おいちそう!! (snow)
2010-05-31 00:06:43
きゃあぁ~
むっちゃ美味しそう
カスタード好き好き
もう!ぷりんちゃん一人の夜を
満喫してたんだね
一緒に飲みたかったわ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-05-31 21:33:47
こんばんは
snowちゃん好きなのねぇ~~
わたしも大好きっ前にアップしてた めちゃうまカスタードだよっ
思い出したら無性に食べたくなるんやんねっ
そっかぁ~、じゃあ明日はこれ作ろうかなぁ~
返信する

コメントを投稿