ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

cafeクッキーぱん と カーヴィーダンス ワクワクq(。・ω・q

2011-01-28 01:16:34 | 暮らし
 
ちょこっと前に作ったパン^^

コーヒー味のパン生地に、クッキー生地をしぼってみたよ。
      

 いつもの生地にインスタントコーヒー大さじ1と1/2、コーヒーリキュールのカルーアミルク大さじ1
を入れて一次発酵までするの

 
コーヒーの香り漂う~~~~~~??
届いてるぅ~~~~~??
     
                

お決まりのカット^^

  
先週の土曜日、わが家の窓を二重にしました^^

と、いうのも、わが家は築3年の中古で買って、今築10年ぐらいなんだけど、窓が全部昔からある窓でペアガラスじゃなく、冬になったら結露がスゴイのなんのって~~~

工事はトステムの『イン・プラス(防音・断熱内窓)』って商品

今ある窓の部屋内にもう1つサッシを足して、窓を2重にする工事。
今までのサッシが黒だったの…でね、旦那さんが何色がいいか聞くから

        『ホワイト!絶対にホワイトがいい』って言ったら      
アホか(;一_一)
 やて… じゃあ聞くな!!って思ったわ~~~

 
 施工前…

                   

                   施工後

      
コレ…ホワイトやん
 

履き出し窓4か所、腰窓3か所 で工事費込みで14万円ぐらいかかったんだけど、なんとこれもエコポイントついてくるねんて~~
9万円ぐらい返ってくるらしいよぉ

AM9時に工事のおっちゃんが来はって、15時ぐらいに終了^^
とっても気さくなおっちゃんデシタ 

問題の結露やねんけど、ほんっとに室内側がベッチョリやったのが、ほんのり曇ってる???
ぐらい…
もぉね~~~、ぜんっぜん違うねん
夏も冷房が良く効くようになるらしいよお

あ、わたし別に トステムさんのまわしもんとちゃうからね~~


  さてさて…カーヴィーダンスを始めて、1週間

             ど~~~おっ

この飽き性なわたしがね、毎朝チビを送り出してすぐに始める~~~というのが日課になってまぁ~~~す^^
約40分のDVDやねんけど(説明とか早送りして)、ちょうどいい時間なの
長くもなく、短くもなく…
インストラクターの先生も 『恥ずかしがっちゃあダメだよぉ~~~』とか
 『大丈夫ぅ~~?心配だなぁ~~~』とか…ってなぁ~~~んか可愛いのぉ

体重はお正月のMAXな時より、3.1キロ減
でも何故か体脂肪はちっとも減らないんだよねぇ~~

お腹周り???これがね…と~~~ってもいい感じやねん
まだ1週間やから(あ、マイナス6㎝は私には無理やった(笑))何センチ減ったとかわからへんけど(メモるのわすれちゃってん^^;)でも前に履いてたショーパンが苦しくない

    
実は…最近ずっと苦しかったのだ

だから、め~~~~っちゃ いい感じやねん
なんて言っても楽しい~~~ ← ←コレってとっても大事やん?
私まだまだ続けて行くからね~~~
買うか迷ってる人~~~!
ぷりんちゃんちでまずやってみていいよぉ


明日は去年の春まで次男君と通ってた幼稚園に行ってくるよぉ~~~
なっつかしいなぁ~~
わたしが卒園したくなくて、2月からずっとウルウルしてたっけ(笑)

毎年恒例、年イチの保体部のエアロビクス教室があるのだ
なんか、参加者が少ないみたいでOBも誘っちゃおうってことになったんだって~~
講師はわたしが大好きな kさん
いっつもメガネかけてはるねんけど、インストラクターになったとたん メガネとってシャキ~~~ンってカッコよく変身しはるねん
メッチャスタイルいいし、足な~~~がいしw
お喋りも楽しいしぃ~~
別人のようにならはるねん
あ、普段もすごく笑顔の素敵な人やねんで

め~~~っちゃ 楽しみっ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (*ゆいまま*)
2011-01-28 05:29:14
3.1㌔はすごいじゃ~~~ん
ゆいままも前にコアリズムやってた(10日くらいだけど
やっぱ40分なんだけど、ちょうどいい時間だよね!
買っちゃおうかな~カーヴィーダンス

ホワイトのサッシいいね、いいね!
妹家も建てるときサッシと玄関と外溝のフェンス即答で「白!」って答えてたよ^^

パンも相変わらずおいしそ~
コーヒーの香り、届いてきそうよ
返信する
おっはよ~^^ (華千代)
2011-01-28 08:01:22
美味しそう~
このクッキーパンね、絶対作ってみたいパンの1つよ~
私もそのくるくるってやつ やってみた~い
そこのクッキーのカリッとしたとこが美味しいんよね~ ヤマザキのしか食べたことないけど

昨日もね、ぷりんちゃんのぷりんパン作ったよめちゃ旨よ~ 連チャンで作った(笑)
子供達に大ウケでね、美味しいってパクパク食べてたよ。

で、なになに? 旦那さん優しいぢゃん愛や~愛や~あははっ
お正月はお雑煮つくってくれるし、
ええ!とか言いながらぷりんちゃんの事ちゃ~んと
受け止めてくれてるぢゃん
実は、こっそり優しいシャイさんなんかな

ほんでもってこの時間・・・今頃踊ってるね、ぷりんちゃん(笑)ぎゃははっ
40分って、私にしてみたら長~
でも3Kg減ってすごいね~
続けられるって、凄い!
私も頑張ろう~ 幼稚園のエアロビも楽しみだね~
返信する
私も・・ (koumama)
2011-01-28 09:07:39
そろそろ再開しなきゃなぁ。エアロビクスもうずっとお休みしちゃったんだぁ・・
仲間たちが待ってるからね。私もまた頑張らなきゃぁ。
ぷりんちゃん凄いじゃない。3Kgはなかなか痩せないよ。
すごいね~カーヴィダンスぅ。
そうよ。照れちゃいけないのよ。頑張って美しいプロポーションを手に入れてね(笑)

明日はあのなつかしの幼稚園に行くのね。
なんだか
最後の幼稚園に次男君とお手手つなぎながら
泣きそうだった(泣いてたか(笑))ぷりんちゃんが可愛くて懐かしいよ。

エアロビクスめちゃ汗かくで。がんばりぃ
返信する
わたしも… (かも?カモ!)
2011-01-28 09:28:15
まずはぷりんちゃんちでお試し???
行きたいよ~!!

いいなぁ…この手のものは、家族があきれるくらい飛びつく私。。。
コアリズムも…ビリーも…
DVD…たくさんあるしなぁ~。
ヨガもやってないしなぁ~。
でもお値段的には買い!

もうちょっと考えよ!

ところで、リキュール入れるんだねぇ
いい香りがしてるよん
上のクッキー生地は、絞れるくらいの固さなのね~。
メロンパンは昔作ったことあったけど、あれは被せるんだよね~。。。
ふむふむ…いつか、きっと
返信する
サッシ (ゆう☆)
2011-01-28 13:33:57
すごいエコやな・・・その2枚ガラス工事・・
冷房もよくきくんやぁ
今年の夏が 楽しみやな(笑)

くすぅ 旦那の「アホか・・・」
ちゃんと聞いてくれてるやん(笑)
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-01-28 14:37:43
あ…3.1キロ全部がこのDVDでじゃないねんけど(笑)
書き方悪かった~~??ヤバい…

ゆいまま??
コアリズム…なんで10日間???(笑)
あ、DVD破損しちゃったとか??
(笑うとこね
てゆうか、わたしコアリズム難しくって
できひんかったの…
うんうん、これいいよぉ~~
コアリズムが出来たら、これも完璧に出来ると
思う
買っちゃう~~?

うん、ホワイトいいよねぇ^^
わたしなんでも白のペンキ塗っちゃうもん(笑)

パンの香りしてきたぁ??
ぱたぱた~~~(笑)
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-01-28 14:45:24
こんちは~~^^
ほんとぉ?作るぅ?
このレシピある??
なかったらクックにアップしちゃおっかなぁ?
このクッキーのとこって美味しいんだよね~
このクッキーがあるから、中のパンがしっとりふわんふわんになるねん~~
もうお互いが助け合って、メチャ美味しくなってる感じのパンよ~~

ぷりんパン作ってくれたん?
しかも連ちゃん??ありがとぉ
プッチンで作ったぁ?
結構焼き立てがシャブシャブな感じやから、今度は焼きぷりんで作ってみよっかなぁって思っててん
またやってみるね~~

優しくないでぇ笑
まあ、またあんまり言うと自分が落ち込むから
やめとくけど(笑)

ほんとぉ?でも脂肪燃焼は20分~って言うからなぁ…
40分でもインストラクターさんが素敵やから
あっという間やねんでぇ
あ、MAX の時から3.1キロやねん
ごめんごめんww
お昼も控えてるから減ったけど、なんだか停滞してるわ~~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-01-28 14:59:30
再開するの??
無理しちゃあダメやよん^^
出てみて、しんどかったらまた休み…とか?
あ、koumamaの性格上、それはしにくそうやんね?
仲間が待ってはるねんもんね
頑張る??
でもそんな気持ちも必要やもんね。。。
あ、その前に腰、治さないとだね

3キロね…
わたし、すぐに3キロ戻る自信があるもん
週末の2~3日で(笑)
そんな自信いらんよねww
気をつけなくっちゃ~~~

うん、照れちゃダメやんね~~
特に腰を動かすダンスやから、余計にそんなん
言わはるねん~~
明日からまた頑張るよ~~ん

うん、幼稚園行ってきたよ^^
親しい先生はもう誰も居なくなっちゃったんだけど、建物とか懐かしかった~~
そう、園長まで教育委員会のエライ人になってしまわはってん。
残念やけど、お祝いすべきことやね~
覚えててくれた~?
うん、ずっと泣いてた(笑)
優しいコメントたくさんくれたよね~~koumama


うん、汗もたっくさんかいてきたよぉ~~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-01-28 15:16:47
ほんまや~~
ご近所さんなら、DVD観ながら一緒にできるのにねぇ~~

そ。そおなんやぁ~~~
ほんまや…たっくさん持ってるなぁw(笑)
でしょ~~~?
わたしも1000円やったから買っちゃってん

うん、考えて~~~(笑)

そうそう、持ってるリキュールが使えそうな時は、必ず入れるねん
(忘れる時も多々あるねんけど(笑))
てゆうても、チョコのゴディバとコーヒーのコレしかもってないねんけど

そうそう、クッキー生地はゆるゆるやよん
普通のビニールに入れて、先ッチョ切って
絞れてるぐらいやし
うん、メロンパンはかぶせるやんね?
メロンパンよりもはるかにこっちの方が楽ちんよ~~

返信する
ぷりん (ゆう☆ちゃんへ^^)
2011-01-28 15:21:53
そうやねん
暖房も、太陽が出てたらそんなに
今までみたいにガンガン効かさんでも
イケてるきがする~~

冷房、ほんっと夏が楽しみやん
うち、南向きの履き出し窓が3つもあって
ほとんど壁がないねん…
夏はマジで暑すぎるもん

そやねん…
いっつもまず反対しやるのはなんでやの??
で、いいんやったらもっと早く言ってくれたら
いいのに、なんも言わんとホワイト注文してるってどおなん??
わたしとは喋られへんのかっ??って言いたい…

エコポイントもおっきくない??
聞いてビックリしたもん

返信する

コメントを投稿