ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

幸せ便がいっぱい~(*゜∀゜*)

2013-09-27 20:27:17 | キュン♪てくるもの…
          

   今週、わたしの一番最初のパンの師匠 シナモンちゃんからカボスが届いたよ~~(*゜∀゜*)
シナモンちゃんは今はお仕事再開してはるけど、ブログでお友達になったばっかりの時は2人目ちゃんを産まはったとこで
産休やったのね~
パンや、TVで観た御飯とかをバンバン作ってはってん♪そんな時にお友達になったママちゃん

  シナモンちゃんが突然、予告無しのサプライズで送ってくれたぁ~

   我が家でも旦那さんが毎晩焼酎の水割りにカボスを キュって絞って入れてて毎週末、野菜の直売所で買ってるねん
 けどシナモンちゃんから届いたカボスはこっちで買うのよりメチャメチャ大きくってビックリやったぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))

   
     うちの子はチッチャイ頃から酸っぱいのが大好きで、唐揚げとかに付いてるレモンの輪切りはいつも皮を残して
  食べちゃっててん笑

  最近実家でグレープフルーツを絞ってジュースにしてもらった次男くんは、案の定このカボスも絞ってジュースして~~って言ってんけど
    『これは薬味やん~笑 ジュースはアカンわ( ´艸`)』
     って言ってん私。
   でもsnowちゃんがFBで投稿してて ジュースに絞って入れてたよぉ(*゜∀゜*)
    これはナイスアイデア!!!

 そっかぁ~、100%はアカンけど、ちょっと絞って入れてやったらいいねんね~
   早速今度やってみよ~~っと

    で‥その晩の御飯は鶏のセセリの塩焼きやったから 早速カボスを添えて絞って食べたぁ♪
       

   うんうん、と~~っても美味しかったよぉ~( ´艸`)
       で‥隣の席の次男くんを見たらこのカボスをかじって食べてたわwww(ーー;)
  酸っぱいけど全然平気やねんて笑

   え?御飯の全貌を見たい?? 見たくないやろうけど見せたるぅ~

                  
                はいっ!マヨネーズだらけですぅ~\(//∇//)\
         
         シナモンちゃん地方では 使う時に木から もいで使うねんて~♪     
     ってことはだいたいのおうちにカボスの木が植わってるってことなん~~~?
     なんかスゴイなぁ~~~~~~( ´艸`)

         まだまだあるからどんどん楽しませてもらっちゃうぅ~!!!
       シナモンちゃんっ、どうもありがと~~~~~~(*゜∀゜*)



         



 そしてそして、昨日届いた第二弾の幸せ便

     Twitterでお友達の misaちゃん♪
   とっても可愛いママちゃんで、パン教室をご自宅でされてるねん~
   

      misaちゃんの パン教室 その1


      misaちゃんの パン教室 その2 

 パンもすごいけど、お教室で食べれるランチがまたまたスゴイ!!!
 お料理も豪華やし、そこで使われてる食器も可愛いねん( ´艸`)

 デザートも本格的で、どこまでスゴイのよ~~~?って思ってたら、ある日 ペットボトルカバーを編み編みしてはって
大絶賛してしまってん♪
ブログに勢い良くコメントしてしまって笑

            そしたら‥

           そしたら‥

                


                 

来ちゃったぁぁぁ~~~~~~~~~\(//∇//)\
 嬉しすぎるぅ~~~~~~~~~~!!!

   ラッピングもなぁ~んて素敵っ

                 
            
 
   カバーの中に入ってるペットボトルはまたまたお洒落なエビアンのお水やったよ


                 
        このペンダントも編み編みしてはったのを大絶賛したの笑
       misaちゃん、随分前のことやのに覚えててくれてこれも一緒にプレゼントしてくれたよ~


                 
   これは紙テープ♪
   裏に切手みたいにノリがついてて、お水を付けながら貼ってくテープやねんて~( ´艸`)
   こんなんあるねんね~~♪素敵ぃ~


             あと 
              
ポップコーンと飴ちゃん♡
  PALOMITAS(パロミータス)っていうお店の オリーブ油で弾いたポップコーンやねんて~

       お昼前に便が到着して、お腹すいてたから 
   ピンク色のイチゴぉぉぉぉ~って思われる方を開けたら‥
     


              ええ~~~~~~~~~~~~~~~~??^^;チャウやんww
                 
    
            見えにくぅ~~いけど、紫イモって書いてあるねん笑
     もう、お口がイチゴぉぉぉ~~ってパクパクしてたけど パクって食べたら美味しすぎて止まらんくて
                 
               チビの分が無くなる??ってぐらい一気に食べてたぁ~笑

                misaちゃん~~どうもありがとぉ~~~!!!

    明日の運動会はペットボトルカバー右手に持って、このネックレスもして行くんだぁ~(*゜∀゜*)


              

 

     そうそう‥さっき部活から帰ってきた長男くんが

            明日、明日香で試合やから4:30起きやからっ 

         ああ‥昨日もぶーらんで遅かったのにぃ~
             眠い眠い眠いぃ~~~~~~~~~~~~~
                
                   がんばりまぁすぅぅぅぅ‥

   あ‥でもね、明日の運動会は両方の婆ちゃんは 他の孫が小6やったり、幼稚園初めてのやったりで
  そちらの運動会へ行かはるので我が家には来はらへんのっ
  だからお弁当は次男くんのだけで、私たち夫婦は家に食べに帰ってくるって旦那さま♪
 なので例年になく超~~~~~~~~~~~~~~~~~楽チンなのですぅ~( ´艸`)


      ではでは‥洗濯機が終わったから 長男くんのユニフォームを干しますわね~~       



                 

                                       


            

                         



           

    

 
       
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボス (ryou)
2013-09-28 10:02:48
ぷりんちゃん、おはようございます。

カボス
いい香りがここまで来そう~

カボスを絞って水で薄めて飲むの美味しそう~
あ、焼酎入ってたら更にgood

コロナビールって柑橘類入れて飲む飲み方するのがありますが
カボス入りビール
っていうのも試して見るのもいいですね。
幸せの分け合いの輪
いですね、御礼のパンとか奈良名物とかいろいろ考えるのも、相手の笑顔想像しながらで楽しそう。


ご飯、温野菜タップリでいですね。
ブロッコリーはマヨネーズでしょ
他は考えられなーい

返信する
すみません!なぜか名前にコメントの一部がぁ(;_;) (シナモン)
2013-09-29 00:16:54
うわ~トップに箱詰めしたかぼちゃんがのってる♪
無事プリンさんちに到着して良かった♪

とりのせせりの塩焼きにカボスってすごく合いそう~\(^^)/美味しそうです!
次男君すごい!カボスをダイレクトに食べれるなんて!?
鍋物にもすごく合うので楽しんで下さいね~(^^)

同時にまた素敵な贈り物届いたんですね♪かわいい雑貨。ほんとプリンさんちに福がか集まりますね(^^)
ぷりんさん人気者~\(^^)/またパンの画像楽しみにしてます♪
返信する
カボスちゃん(笑) (koumama)
2013-09-30 20:20:08
そのまま絞ってお湯割りしてハチミツ入れて飲んでますが。。(笑)
もちろんお鍋とか湯豆腐にも使えるし 昨日はkouのところで エビフライ作ったのでそれに添えて出しました。
大活躍だよね~
シナモンちゃんからお揃いのカボスちゃん♪

ぷりりんのところのお料理にも最適ですね。うちもマヨネーズちゃんと一緒に出そうかな(笑)

お友達からのペットボトルホルダーかわいぃ。
お友達のところもお邪魔して見てきました。かわいいものつくりされてる方なんだね。
ぷりりんはお友達がたくさんいてうらやましいよ~(^◇^)

運動会お疲れ様。秋晴れのいい運動会だったでしょう。
次男君活躍したかな?かわいいから ぷりんちゃん応援声張り上げたでしょ?あは~私とちゃうか~(笑)(笑)?
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-10-01 14:48:06
ryouちゃ~ん、こんちわ~ん^^

カボスちゃんの焼酎、美味しいよ~♪
ryouちゃんの場合、更に焼酎が‥じゃなくて
焼酎がメインでは??( ̄^ ̄)ゞ笑

毎晩旦那さんのためにカボスちゃんをせっせと包丁でカットするねんけど、いい香りがフワ~~ってするよ~♪

あるある~~
コロナビール‥あれはライムやったっけ?
カボスでも全然問題なさそうやね♪
今度やってみて~~( ´艸`)
クックパッドに載せよっか?笑

ぎゃはは~~
ryouちゃんが楽しんでお礼の品を綴ってくれてるぅ~(^O^)
うんうん、ホントにそう!!
お返しの荷物考えなくっちゃ~♪

ブロッコリーね~~
マヨマヨ~~やんね??
でもうちは旦那さんもマヨら~やからか‥
チビっ子は塩ゆでしたブロッコリーはもちろんやけど
生のレタスとかもドレッシングさえかけてくれへん‥そのまま食べやんの(´;ω;`)
ウサギかっ??www
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ^^)
2013-10-01 14:55:18
シナモンちゃ~ん こんちわ~ん^^

わわっ!
スマホでコメント頑張ってくれてたんやね~~?
勝手に1つめの保留にしといたよ~~( ´艸`)

かぼちゃん、たっくさんありがとね~~♪
あんなデッカイ立派なのでビックリしたよ~
毎晩料理か焼酎に絞ってます笑

昨日はブリのアラの塩焼きやってんけど
これにも絞って食べたよ~♪
あ、その前は旦那がおごってくれたマツタケでお吸い物を作ってくれてんけど、そこに入れたらメッチャ料亭みたいになったしぃ~( ´艸`)
重宝してるよ~ん
ありがとぉ~~~~!!!

そやねん~~
misaちゃんもパンつながりの人で
すっごく可愛い感じがするのに、DIYしたり色々しはるねんよ~
まるでsnowちゃんみたいや\(//∇//)\

これもシナモンちゃんが私にパンのこと色々教えてくれたからやね~~♪
感謝してるよお!!
ホントにね、ゆいま~るさんにこうしてパンを置かせてもらえるのもシナモンちゃんのおかげやねんもん♪
ありがとぉ~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-10-01 15:14:11
koumamaこんちわ~ん^^

カボスちゃん\(//∇//)\
シナモンちゃんにもらったんやから「ちゃん」付けしやんな~って笑

お湯割りにしてハチミツかぁ~
あ‥焼酎は???笑
次男くんにはこのままそんな感じで飲んでも美味しいね~
そっか~、今度それやってみるぅ~♪
うんうん湯豆腐、お鍋ね~ヽ(´ー`)ノ
エビフライ食べたいし~(そこ?笑)
揚げ物にも合いそう♪♪
あはは~ほんまや♪お揃いのカボスちゃんやねっ!

koumamaはマヨラーではないの~?
ないかぁ~ww
あんなにスタイルいいねんもんね~
わたしはゆで卵にもてんこ盛りで1口かじっては
またてんこ盛りして1口‥あかんww痩せへんわ~(;_;)
日曜日もおひとり様1本ってのを旦那さんと2本買いましたww

そやね~~ん!!
misaちゃん、メッチャ可愛いでしょ~
お料理もスイーツも上手で、パンの先生されてるねん~
こんな編み編みもやねんけど、自宅の階段を白、ブラウンのツートンにペンキで塗ったり、DIYとかもしはるねん
あ、アメーバのブログの背景の板壁はmisaちゃんが手作りしはったの~
見に行ってくれたんや~
snowちゃんみたいな人がここにも居はった感じぃ~\(//∇//)\

うん、運動会は寒くなくて、ちょっと暑かったけどちょうど良かったよ~
次男くんのダンスが夫婦でどこに居てるのか探せなくて
最後まで探して終わったのでしたww
次男くんの白組が勝手んけど、グズグズ言われんで良かったぁ笑

10月3日は長男くんの体育祭やねんよ~♪
また張り切って行ってくるね~ヽ(´ー`)ノ

返信する

コメントを投稿