ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

栗のかたちあんこパン(///∇//)キャーー!

2011-10-31 09:26:37 | ぱん
  

おはようございま~~~す

今朝は初成形の 栗のかたちあんこパン(栗は入ってないよ~~!)を作ってみたよお~~~♪

ブロ友ちゃんのcherryちゃんが作ってたのを見て きゃ~~~~~~~~~~っ
ってなっちゃいましたぁ~~~

なんかわたしのはとっても下手くそやねんけど…(笑)
中にはつぶあんが入ってるよぉ

  

       
       こちらはハムコーンマヨ^^
       お久ぶりぶりぃ~~の成形~~~!
       たまにはパン屋さんみたいなのも出来るねんからってアピールしてみたの うひひぃ~~


                  
                  
                ちくわクリチぱん
                こちらはもう看板娘だもんねぇ~~♪


  本日のメニューです 
   


                    パンたち
                       


      うぎゃ~~~~っ!またまたこんな時間になってしまったぁ~~~~~~


           今朝は昨日までの雨がウソみたいに晴れてるよ~~~ん


              じゃあ、今週も元気に行ってきま~~す 

                 ちりんちり~~~~ん   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!!! (ぽん)
2011-10-31 22:52:26
栗や栗やマロンや~(笑)

ほんまのんの栗みたいに可愛いね。

もちろん中身は栗を裏ごしして・・・

うんっ?!入ってないΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

栗好きやねん、入れて~(笑)

※全く変な意味を含んでおりませんので
ご了承下さい。単純にマロン好きという事で(笑)
返信する
Unknown (アクア)
2011-10-31 23:50:36
美味しそう~!!
栗入れて~ww

www
ぽんさんのコメントがウケタww

私も純粋にマロン好きでw

返信する
あっパン屋さんだぁ~(笑) (koumama)
2011-11-01 17:26:22
うふふ。私も呼んでみたいな(笑)

この栗の形のあんパン。美味しそうだね~
たまにね、
ちくわクリチパンが無性に恋しくなるよ(笑)
あれ、ぷりんちゃんオリジナルでしょ~こっちのパン屋さんで見たことないもん。特許・・だしとき(笑)
返信する
栗が入ってないから (ミンタン)
2011-11-01 23:42:47
いかさま栗パンだぁ
でもいいよ~
栗のかたちあんぱんって書いてるし、栗は入ってませんってちゃんと書いてあるもんね~
栗入れたら、高くつくもんな
うぇうぇうぇうぇうぇうぇ
お目目、よくなったかい?
これから毎日、メープル地獄だぜ
なかなか葉っぱがでないんだけどぉ

返信する
おっはよ~~~~~~♪ (シオパンマン)
2011-11-02 06:09:32
体調はいかが?アレルギー持っていると大変だねお大事にね

お義母さん、喜んだでしょいいなぁ共通の話題があると話も弾むよね
私も畑仕事でもすると、話し相手になれるかなぁ
とか言って。。。ピグの畑にも行けない私だから無理だわ

この前パン売場でちくわパンを売ってて買ってみたの
中身はツナマヨだったけど、これもなかなか美味しかったよ
でも、ちくわパンと言ったら、ぷりんちゃんのちくわクリチパンでしょ~~~~

↓ぽんちゃんのコメント、やっぱり笑える~
『栗好きやねん、入れて~』だけだと、ちょっとエッチな感じ
ぎゃははは~
返信する
栗パン (ryou)
2011-11-02 07:42:49
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。

栗の形ってカアイイですからね~。
そんな形のパンもカアイイんでしょうが、焼くときに膨れ上がること計算に入れて成形するのは大変なんでしょうね。

「パン屋さんみたいな事ができる」って、
もう、すっかりパン屋さんなんだし、「女パン職人」なんだからアッタリメェのアタボーよぉですね。
そんじょそこらのパン屋さんにできない素晴らしいパン焼いてください~。
返信する
ぷりん (ぽんちゃんへ^^)
2011-11-02 20:11:38
ぽんちゃん~ こんばんは~^^

でへへ~~(笑)
かわいいでしょ~~?
あ、わたしのアイデアじゃあないからねww
リンクはってあるcherryちゃんのをパクってみたの(笑)

ええっ?栗?そんなんわたしも好きやし、入れたかったよぉ~~
じゃあじゃあ、今度は入れれたら…入れたいたい…けどコストがぁぁぁぁww

あ、わたしやったら栗は刻んで全体に散らすかな~

※みんなに気付かれないように、上手にそっとスルーすることにした(笑)
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2011-11-02 20:15:02
アクアちゃ~ん こんばんは~^^

わーーーいっ!!
美味しそう?ありがとぉ~

ぎゃはは~
アクアちゃんまで…
そやんな~~、そやんな~~~
純粋に栗が好きなだけやんね(笑)

わたしホンット好きで、ケーキもどれにしようか
迷ったら必ずモンブランやもんっ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-11-02 20:22:48
koumama~~こんばんは~^^

 きゃ~~~~~、呼んで呼んでぇ~~ww
でも不意に呼ばれたら誰のこと???って感じやったよ(笑)
しかも場所が ゆいま~るさんじゃなかったから余計にまさか自分だなんて思わなかった

栗の形がねぇぇぇぇ
やっぱりぶっつけ本番はダメやね(笑)
栗もいびつやし、あんこも出ちゃってるぅぅぅ
これも正規のお値段でそのままいっちゃってたけど、ちゃんとお嫁に行けたのはきっとお客さんの優しい気持ちのお陰だよね…
ああ、もっとちゃんとしなくっちゃ~

ちくわクリチ
ありがとぉ~~
そんなに愛してくれて^^
オリジナルなのかなんなのかもう何回も作っててわからんくなってる自分がいてる
たぶんオリジナルやと思う~~~

返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-11-02 20:31:07
ミンタン~~こんばんは~^^

『いかさま栗ぱん』
なんか可愛いかも
このパンに名前を付けるときにね、絶対に栗は入ってないよ~~~ってアピールできるような名前にしたかってん~!!
だって、入ってると思って入ってなかったら怒るでしょ?わたしもそんなんやったら怒っちゃうもん
もし今度作るんやったらミンタンのこの名前パクってもいいかな?
もちろん無料で

お目目はね、ようやく引いてきたよ~
腫れたら赤くなるのね~ママ友ちゃんとランチ行ってて
『なんか痛々しいな…』って言われた
えっうぇえうぇえうぇうぇwっうぇ(メチャクチャバージョン(笑))
次はメープルちゃんかぁ~
早くクリスマスクエストにならないかなぁ~
あ、初めてのピグやのであるのかなんて知らないけど(笑)
ありがとねぇ~~~
返信する

コメントを投稿