ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

美味しいパン屋さん 発見(= '艸')ムププ

2011-11-02 21:05:02 | 暮らし
           


ああ…先週の幼稚園バザーから声が出なくなったり、かろうじて出たり…

風邪か?? いや…「は風邪ひかへん」って言うやんな…とかって思いながらも、バザーでママ友ちゃん達と喋りすぎたか??って思ってたら、なんか咳…
           ゲ~~~~~~~~~っ、やっぱり風邪かぁ~~~?て思ってたら、
みるみる右目まぶたが腫れてきたよぉ~~~

そう…次男クンの幼稚園卒園して田んぼ道を毎日歩くことがなくなったお陰で去年はピタっと症状なかったのに、やっぱり出てきた『アレルギー性結膜炎
奥二重のチッチャイお目目が片方お岩さんみたいになってしまうねん…
これ、次男くんが生まれてから毎年 春、秋に起きるのよね
次男君が2003年の11月に生まれて、12月に結膜炎になりやってん…(赤ちゃんやで~~~、なるのよぉ~~~
それがわたしにうつってから、毎年なるの…わたしだけ うぇえうぇうぇうぇうぇうぇっうぇえ

咳とマブタはいつもセットでくるのよね~~
マクドちゃうっちゅうねんww

春は田植えの前に田んぼを掘り起こさはったら…。秋は稲刈りが終わった今ぐらいかな。
もうみるみるうちにスゴイ恐い顔…(;一_一)
だから飲み薬と点眼は家に常備してるのよ~~~
すぐに処置しても腫れがMaxになるまで引いてこないねんけど、違和感感じたぐらいでお薬を飲んだり目薬挿したりしないともっとすごいことになるの~
初年度なんて、目が開かないぐらいに目ヤニが~~~~

研究に研究を重ねてここ数年、自分の身体が分かるようになってきた…っちゅうのかなぁ~~ほーーーーほっほっほ~~~(笑)
まぶたの腫れももう一息かな^^

でもお薬のお陰でヤタラ眠くって~~ww
夜は早い時間にうたた寝(笑)


  
  さて…そんな顔になる前の先週の土曜日は 近所のフリマに行ってきたよ~~~♪
素人の作家さんも布小物出したり、木工作品出したりしてはるから すっごく楽しみやの

  ゲットしたのはね…
    
               
          見てみて~~~
          このイチゴちゃんのポーチ400円 横のは通帳ケースだよ~~これは450円やったかな?480円??

               
               でね~~~っ!とうとうゲットしちゃったよぉ~~
               ケーキドーム 4500円のが、1300円ってなってたの♪
          ここにプレート500円のを2つ買うから安くして~~って言ったら、3つで1800円にしてくれはった 



                  
そして日曜日…
旦那さまのお母さんのお誕生日やったの♪
今年は今年買われたホームベーカリー^^
パン焼きが楽しくなるグッズでまとめてみたよ

デジ計り、クオカのパンミックス粉、あとパンに入れたら美味しそうなちょっとしたのも~~♪
毎年わたしの趣味のモノばっかり選んでプレゼントやねんけどね~~~



       
       で、昨日はリンゴでジャムを作ったよ~~~♪
       
         -覚書-
         
          りんご   3個
          ポッカレモン 大さじ3…ぐらい
          
          まぶしてから

          砂糖 80g
          白ワイン カップ1/2

          あ、マイヤーズも1/2入れたんだった(笑)


              中火にかけて 途中混ぜたりしながら ふたして10分
              
              ふたとって、さらに 弱火~中火で10ふん 水分飛ばして出来上がりぃ~~^^

              おいちかったよ~~んっ        
    
               
     

 いか~~~~んww

まだまだ書きたいことあるの~~ん!! お忙しいひとはスルーしてね~~(笑)

 今日も父のお見舞いに行ってきてんけど、今日はなんでかいつもは行かない駅の反対側の方に出てみたの^^
そしたらね、まず花屋さんがあって。。。ふんふんっ♪ってなんかワクワクしながら見ててね~

もっと歩いてみよ~~って思って戻らないで進んで行ったら、なんと道の両サイドにパン屋さん発見~~~っ

今日は道渡らない方のパン屋さんに行ってみることにした~~~

そしたらさ、私が入ったときは誰もお客さんいなかったのに、次々と入って来はって狭いお店の中はお互いに寄らないと通れないの~^^

わたしそれやのに何周もして いっぱい悩んで3つ買ったよ
         
      不思議と全部ハードなパンになっちゃった~~ww
      レジはね2つあって、おんなじタイミングで精算してもらってたスッゴクおデブな白人のおじさまがちょっと先やってね、お店を出るときにドア開けてわたしを待っててくれはって、「どーーーぞ」ってしてくれはって~~~~~~~ん

もうもうも~~~~~~~うwwwwww
なんかこれぞ紳士やんね~~~って感激しちゃったよぉ~~~

でね、帰って我慢できずにちょっと味見^^

                   
         奥の左のパン…もっちりした生地に角切りベーコンとこれは…クリチ? 
         ベーコンがジューシーだのなんのって すっごいのっ!

                   
         こっちが手前の Sの字のパン… カレンズがぎっしり入って真ん中にクリチ^^
         メチャクチャ美味しかったよ~~~

         奥の右はミニフランスパンって書いてあった。
         これは食べてないけど

    この写真に撮った2つはハードやねんけど
         もっちりしてて食べやすかったよ~~
    
    なんかね、おうちに帰ってパンを食べてみて
          『出会ってしまったぁ。。。』って思えるパン屋さんだな…って思った~!

    このお店の名前は 天理駅近くにある パン工房OTOさん←リンク貼ってみたよ^^

     次はもう一軒のパン屋さんに行ってみようかなぁ・・・
     それともまずこのパン屋さんのパンを制覇しちゃおっかなぁ~~~~~~~~(笑)
                        
        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daijimann)
2011-11-02 23:24:17
1ばーん
って懐かしいよね。

アレルギー、大変そうだね。
うちも家族ミーンナあるけどなんとかコントロールしてる。
あとちょい頑張ってね。

フリマ。
またまた良いもの、ゲットしたなぁ~
そういえば秋に駅周辺であったような気がすれけど、これは結構高いの・・・
でも見てるだけで幸せになるよ♪

「クオカ」って初めて見たけど、ブリウォシュだからきっと美味しいよね。
パン繋がりで聞きたいの。
「シュガーワッフル」ってこっちでは売ってないの。。。
「ストローシュガー」って硬い小さい砂糖しかないのよ。どこで買ってるの?

『出会ってしまったぁ』って思えるパン屋さんって、なかなかないのよ。
ぷりんちゃん やったね!
私もひとつあるの。ふふふっ。
嬉しいよね~
ここで働きたいんだけどなかなか募集がないの。毎週募集ないかチェックしてるしつこい奴です^^
返信する
かわいい! (かも?カモ!)
2011-11-03 10:22:26
その「ケーキドーム」ってとってもお買い得だったね~~~!
私もどこかの雑貨屋さんでみつけて欲しかったけど、お値段が・・・。
ず~っと前で悩んでて「いや、ケーキは焼いてもきっとすぐ食べるから我慢じゃ。。。」ってことで買わなかったのだ~!
フリマが近くでいつもあるといいね~^^

学校のバザーももうないし、情報かきあつめて行ってみなきゃ!!

お母さんへのプレゼントにいろんな材料が入ってるけど~、私も使ったことないものがたくさんだぁ!
きっと楽しんで使ってるね~!

私もね、新しいパンやさんとかチェックするするぅ^^
その、ニョロニョロしたS字のパンに興味あり~~~
返信する
Unknown (micchan)
2011-11-03 12:13:45
 こんにちは~。

 休日の今日、出かけると言いながらコメント書いてる(笑)

 アレルギー性の結膜炎、瞼がはれ上がるって重症だね。ものもらいではないんだよね?
私も春に結膜炎になってたよ。眼科で同じ時期になるのはアレルギー性だって言われたけど、ここ数年は治まってる気がする。

 今回はフリマでも良いものGET出来て良かったね。
4500円が1800円ってすごいお得!!

 ぷりんちゃんはケーキの道具とかどうやって収納してる?
結構ガサばるでしょ?
欲しいなぁって思うけど、収納場所がなくて。

 最近私はコソコソ洋服買いまくってる・・・
昨日もシマムラで買って、通販でもポチッと。

 美味しいパン屋さん発見嬉しいね!!
ぷりんちゃんち方だと「豆パン屋あぽろ」とか有名じゃない?

 お父さんは大丈夫?

返信する
Unknown (ヨシ)
2011-11-03 20:47:30
ぷ~~りり~~ん

さーっそく やって来ましたわよん♪
ご主人 うたた寝なのね(^。^;)

お岩さん 脱出できた?
可愛いお顔に戻ったん? アレルギー 私よりも全然大変じゃん・・・・
私は 鼻血も 出る回数が減って 落ち着いてきてるよ。 鼻づまりとか目やにとかは
相変わらずだけどね・・・。

ステキなパン屋さん 発見したんだぁ~。
いつもと違う道行って こうやって楽しいこと見つけると 他にも探したくなって 足伸ばしちゃうよねー。もう一個のお店も気になるね~。
早く行ってみたいねーー

いちごのジャム 綺麗に出来てる~
りんごの時期になると あちこちでUPされてて・・・でも 私は食べれないから 作りもしない。。。
でもね ブロ友さんに 毎年このりんごジャムを作ってる人が居て いつだったか 送ってくれたことあってね。ジャムって冷凍保存できるじゃん?だから カッチカチのを送ってくれたんだけど それが 色も綺麗で 美味しそうに見えたから アイス代わりにそのままホジホジして食べたった(^。^;)
美味しかったよーー☆ りんごシャーベットになってて♪
ジャムは 私以外 みんな食べれるから 家族が食べるはずが 結局 私がアイスとして
食べきってしまった・・・

お義母さんへのプレゼントもいい感じじゃ~ん☆
パン作りが楽しくなっちゃうね~♪
そうそう クオカ といえば ガトーのミックス粉・・・まだ 使ってないんだけど・・
ぷりりんは?
最近 お菓子自体作ってないから オーブンシートも せっかくプレゼントしてもらったのに
使ってないよ・・
明日 お休みだから いい加減 お部屋片付けて・・・そうすれば気持ちもスッキリして
色々やる気 起きるかなー。
返信する
勉強熱心だなぁ。 (koumama)
2011-11-03 20:48:16
ぷりんちゃんはほんと偉いよね~
でも同じパンを焼いてる人に常に興味があるっていいよなぁ。人間ずっと勉強だもんね。
美味しいパン屋さん見つけてまた 自分流にアレンジしちゃうんでしょうぅ。いいな~
ちょっぴりハードなパンみたいだけど やっぱり美味しかったんだね。

アレルギー・・不思議に季節の応じて出てくるよね・・まったく。
私も暑ければ暑い方がいいし寒ければぐっと寒くなってしまえば大丈夫なんだけど
中途半端に涼しくなったりすると・・喘息がヒューっつて出ちゃうんだよね・・、ぷりんちゃんと同じで自分で慣れちゃって 対処できるようになりました(笑)

ぷりんちゃんの可愛いお目目大丈夫かぁ。早く良くなりますように。
返信する
Unknown (またたび)
2011-11-04 03:19:48
ぷりんちゃん、風邪じゃなくてアレルギーだった
んだねぇ。お大事に~。

わたしも今の時期、アレルギーあるから、風邪が
ぬけても喉がイガイガしたり、鼻がすっきりしな
かったり・・・するから、うぇうぇ。

パン工房さんのパン、どれも美味しそうだね。私
外側がフランスパンぽくって、中がもちもち系が
大好き~。あぁぁぁ、お腹すいてきた!(爆
返信する
ぷりん (daijimanちゃんへ^^)
2011-11-04 13:37:51
daijimanちゃ~ん こんちは~~^^

にゃはは~~
「いっちばぁ~~~~ん」って言う言う~
今も言うんちゃうかな(笑)

そうそう、フリマの最終はね、明日うちの小学校で今度は売る役やの~~
みたらしだんごを販売するのよ~
次男クンで学級委員さんなのだ(笑)
あ、まだ中学も来週あるけどもうお金ないので行かない~~~^^;

クオカで今見たらワッフルシュガーあったよ~
http://search.cuoca.com/?ref=http%3A%2F%2Fwww.cuoca.com%2F&kw=%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC&ie=e&by=js&category=item
ココだよ~^^

でもわたしはカルディで買ってたな~
daijimanちゃんとこにもあるかな?

大好きなパン屋さんあるんだ~(^^♪
え~~?募集待ってるのん?
わたしはよくコンビニで出来立てパン売ってま~すてのを狙ってたけど、ちゃんとしたパン屋さんは大変そうやから働けないで~~す汗
daijimanちゃんがんばって~~~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-11-04 13:45:14
かもちゃ~ん こんちわ~ん^^

ケーキドームお買い得でしょ~?
snowちゃんちにあって、見てたら欲しくなっちゃって…
でもさ、買ってみてわかってんけどどこに置くのさ…(@_@;)って感じ…
snowちゃんちは出窓があってんけどうちにはない…汗
春、秋はフリマがあって楽しいの~~
秋はそれに加えてバザーが幼、小、中と近所の各箇所で日にち替えてあるから大変でしょ~
わたしはお金続かないから地元のだけ(笑)
友達なんかいっぱい行ってるねんから~

お母さんのプレゼントに?
ドライフルーツなんかなんでもカットして入れちゃうもん(笑)
奥のはかもちゃんお勧めのオニオンチップだよ~~ん^^
うちのも買っちゃったもん(笑)

かもちゃんとこにも美味しいパン屋さんあるもんね~♪
知ってるも~~ん
S字のパン、美味しかったよ~~
ココね、サンドイッチ買ったら珈琲のサービスもあるねんよ
返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-11-04 14:00:23
みっちゃん~ こんちは~^^

ええ~~~~~っ?
お出かけ前にPC開いててパパさんなんにも言わないの~ん?
いいなぁ…寛大やなあ…

うん、ものもらいじゃないよ~
毎年春、秋だもん
(咳と目の両方来るの^^;)
前はその都度眼科へ行ってたけど、行くまでに腫れてエライことになってくるから違和感感じたら点眼
行ってたら、腫れあがって目ヤニで開かなくなるほどやねんよ泣

お得でしょ~~
でもケーキドーム…置くとこがナイの(笑)
またお片づけしなくっちゃ~

ケーキの道具?
かさばるもんね~~ww
わたしはキッチンの上の開きの中に100均のちょっとデカ目のカゴにガサっとひとまとまりにしてるよ~
見たい?笑
おおざっぱなことしかできないわたしの収納

おおっ~~
さてはそんだけ洋服買ってるとこみると
痩せたな

豆パンアポロはね、よく行くよ~
実はすっごいつながりがあるんだ(笑)
奥さんとはいっつもお話するよ~~ん

あと、パンデキュイソンって知ってる?
アポロの近くにあるねんけど、ココも美味しいの~

ちなみにゆいま~るさんとこの3軒はすっごい近所だよ^^
自転車で3分の圏内
返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-11-04 14:01:14
あ。。。
お父ちゃんね、まだ入院ちゅ~~~
今月いっぱいは入院じゃないかな?

ありがとね~~
返信する

コメントを投稿