ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

モッコウバラ ♪

2009-04-19 00:02:42 | ガーデニング
先日ちょっと離れた所に住む高校時代の友達が、
お花の苗をたくさん持って来てくれたんだよ

その中で、我が家にお初の「モッコウバラ」
まだ、どんな感じで我が家の庭にお迎えしたらいいか思案中
色々本読んでお勉強しなくっちゃ

この子がそう

       

もらった時から蕾が付いていたんだけど、
最近その蕾が黄色く色付いて来たよ
早く咲くといいなあ~

やっぱり、アーチを立ててツタを絡ませたりする
どんなふうにしよっかなぁ~


そうそう、もういっこの・・・
またまたバーベナも花が咲き始めました



こちらは幼稚園のママちゃんから戴いたの

おととしか・・・その前に
切って挿しておけば根付くんだって

とっても強くって、わたし好みデス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿