ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

順慶まつり (・∀・)

2010-09-13 01:07:31 | 暮らし
  

 今日も青空が似合う暑い暑い日でした。
それでも時々吹く秋風のなか、お祭りが開催されました^^

わたしがこのお家を買って翌年に自治会の班長さんに当って、焼きとり焼いたっけ?
(旦那が

   
   

こんな昔のヒトの衣装を着て、この会場から出発して1時間ほど行列作って練り歩かはるの。


その間、外部からのお客さんで「やまと獅子太鼓」の方が太鼓を披露してくださったの。

   

最初は皆さんとっても キリリとした恐い顏で太鼓を叩いてはった。

見てる私たちもそんな顏できっと見ていたんだをろうなぁ。。。
で、面白いことに次男君がこの時はグズグズ言ってたの^^;

でもね後半リズミカルなとこから、急に皆が笑顔にならはってね~~
なんか楽しそうに叩いてはるヒト達を見ていて、こっちまで笑顔になっちゃって
素敵過ぎて、鳥肌立っちゃったwww
不思議なことに、次男君グズグズ言わなくなって最後までみてたんだよぉ

  そしたら。。。みっけたぁ~~~~

  真ん中のおっきな太鼓の真ん前で叩いてはる子
 
  め~~~~っちゃ かわいい


ここから欲を出した私…この子のアップを撮ろうと、デジカメの設定をデジタルズーム機能に設定しちゃったもんだから
全部ピンボケになっちゃったよお

やっぱり人間、欲深いのはダメってことやねww



毎年旦那と子ども2人の4人で行ってたこのお祭りなんだけど、
旦那が長男君に「誰か友達と行ってこい」て言って、初めて長男君だけが欠けました

ま、祭りの会場はとっても狭かったからあっちではチョクチョク逢ってたんだけどねww

こうやって、今度次男君がお友達と行っちゃうのはいつなんだろうなぁ


 

             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいね。 (koumama)
2010-09-14 07:57:56
お祭りの大太鼓をたたいている彼。
後ろ姿でもわかるわぁ。カッコイイね。
欲ボケ・・って
笑っちゃったぢゃぁぁん(笑)
そそっ、人生そんなもんです。
見えそうで見えない・・そこでとどまってる方が感動かもよ(笑)

長男君、まだまだママと行きたかったでしょう。お友達とも楽しいんだけどね。
男の子は基本 ずっとママ大好きだと思うよ。
お友達中心になってくるのは仕方ないけど
同じもの見て
同じ感動を受けるっていうのは
大きくなっても一緒でいたいよね。

お祭り 見れてよかったね

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-14 21:34:34
あ~~~~ん
また私の書き方が悪かったんやわ

【大きな太鼓の 前で 叩いてはる子】

こっち向いて真ん中で
も~~~、メッチャ可愛カッコよかってんからぁ

欲ボケ…
なんかイイ言葉やから、メモしとくわ(笑)

そそ、最初旦那に言われやった時は
「なんで??」状態やったけどね。。。
旦那も突然言うから

チビたちが友達と行くようになったら
koumamaみたいに夫婦二人でってのは
無理そうやから(笑)
今のうちに楽しんどく~~
返信する

コメントを投稿