ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

そして家庭訪問期間‥

2014-04-26 04:44:35 | 暮らし
おはようございま~~す!!!
皆に励ましてもらって生きてるぷりりんです(*≧∀≦*)
アカンタレなワタシに暖かいコメントありがとうございま~す☆

役員決めが終わったと思ったら、翌日は長男の家庭訪問の日で、次男君を学校へ送り出してパジャマのまんま足元の雑草からひきはじめ‥

             

                数年前に植えたモッコウバラも満開やよぉ( ´艸`)

                     

                 
                 これは‥名前忘れたけど‥
                      ↓
            どの子も お水はあげてませんが毎年咲いてくれるぅ~(*´ω`*) 
      ぶーらんを始めたら2つのことができなくなってしまって多年草だけが残ってる感じ。。
                  

    適当バージョンの草引き終了して 戻ったら次男君絵の具道具忘れて行ってて、ダッシュで化粧して一時間目始まる前に持って行って~~
  
  だって、教科書やったら隣のお友達に見せてもらったらいいけど、絵の具はまた次ってなったら良い絵が描けない気がしてね~
  まぁ、しょっちゅうじゃないし持って行きました♪

           先生来られるし、ホラ、基本ワタシはエエカッコシイですから笑
                
            いっぱい引っ張り出してきて大掃除もどき‥

                    
  コタツはこの日だけ和室に追いやって、少しでもスッキリ見えるようにしたよ~(*≧∀≦*)

             まぁ、散らかってるとこは写してないねんけど笑

 
     15:30に来られる予定やって、13:30までは片付けたりバタバタしてて‥
      そこから2時間はまた緊張して ココロココニアラズやったさ~~~~~ヽ(;▽;)ノ

     もぉ、どこまでwww

     あんまり疲れたからかなぁ‥今朝 ぶーらんのパンを フェイスブッグとかに投稿したあと、座ったまんま40分も
    寝てしまってて、慌てて飛び起きて出かける支度してさぁ、焦ったよぉぉぉ 




      そんな金曜日の ぶーらんじぇーるです(^O^)

                カニカマちーず♡
                  
                カニカマ、オニオンスライス、マヨネーズ、とろけるチーズです♪
                    



                ぷりんぱん♡
                  
              焼きプリンを乗せて焼きました♪
             粉糖フリフリしてまぁす~~(^O^)



                大納言ドーナッツ♡
                    
        中に北海道産 大納言の甘納豆が入ってまぁ~~す♪
                      
                 

            パン屋さんのドーナッツが大好きなワタシ(*≧∀≦*)

         題して イーストドーナッツ
    ベーキングパウダーで作るドーナッツももちろん美味しいけど、このパン屋さんの香りがするドーナッツって
    どっか懐かしい感じがするのよね~~♪

                 二次発酵のあと油で揚げます。。
                   
                 すんませ~~んww 油ケチりすぎ?笑  

        甘納豆入れてるから、あんどーナッツよりもクドくなくてイイ感じの甘さですぅ♪

    最近アンコたっぷりのアンパンよりも、パン生地の香りが主張する この甘納豆を使ったパンがお気に入りやのっ♪



            メニューボード♡
                
                           

               
  ゆいま~るさんが暦通りの営業のため、次回ぶーらんじぇーるは1週間後、
    5月2日金曜日になります♪
    どうぞよろしくお願いいたします♪
 
    



        

            
   先日 徹子の部屋でマツコデラックスさんがゲストの時に 黒柳徹子さんが最近実行してるって言ってはったの。。
    22時~2時のゴールデンタイムに寝て、2時に起きてお仕事してまた寝る のがイイらしい。。って♪

       まぁ、私の場合はほとんどこれを実行するときはリビングでうたた寝からの生還になるねんけど
       まだ今日で2回ぐらいしか実行できてないけど(偶然の‥やから笑)
       なるほど、仕事がはかどる感じがするよ~♪

      この時間に寝るってことは 健康にもいいし、仕事の効率も上がるねんてっヽ(・∀・)ノ

       今日は接待帰りの旦那さんに起こされたのが1:30やったんやけど。。。
      再び寝る時間やのか‥?? 只今am4:42


        いや、やっぱし寝よぉ~~~~っと♪

             旦那さんお休みやし、長男の部活も午後からやし~
             久しぶりに寝坊できるぅぅぅぅ~~~~~(*≧∀≦*)


     

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-04-26 15:54:30
朝 目が覚めてもうひと眠りするかどうか悩む

それがわたしのいつもの朝(笑)

だいたい

ゆうべ眠れずに~泣いていたんだろ~~~~状態です

いや。ニヤニヤかも

こわっ
返信する
素敵なお庭! (snow)
2014-04-26 19:48:44
モッコウバラとナチュラルな
ガーデンフェンス&プレートがス・テ・キ
家庭訪問のドキドキ感分かる~
ココロココニアラズ分かる~
うちは来週の水曜日なんだぁ~
同じくこたつを一時避難させようかなぁって思ってる(笑)
またぶーらんのパン食べたいなぁ~
ゴールデンタイムに寝てから仕事かぁ~
私もこたつでうたた寝して2時とか3時に起きて
片付けしてからまた寝ることある~(笑)
でもコレってちょっと違うよね
返信する
こんばんわ( 」´0`)」 (キミコ)
2014-04-26 22:20:46
モッコウバラ植えてはるんや(⌒-⌒)
これ豪華に見えるよね ご近所でも植えてはって
いつも見とれてます。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

エライ時間に書いてはったんやね(^ ^;Δ フキフキ
私は夜更かしさんやけどきちんと寝てきちんと起きてます^^
まあ子育て時代はそれこそむちゃくちゃやったけどねァハハ・・(・∀-`;);
若いから出来る芸当やね(* ̄m ̄)プッ

昔は家事一手引き受けやったし大変やったけど
今は掃除とお財布はだんなの仕事です
トイレ掃除もしてくれるし きれい好きなんで助かります
私はちらかし魔なんで毎日怒られてますが(|||_|||)

家庭訪問無事に終わりましたか( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
これからPTAもあって大変でしょうが まあお子のためやし
頑張ってちょーだい!
チャッ▽~ヽ(・_・)ノ~▼▽~ヽ(・_・)ノ~▼チャ △_(。_。)_▲チャ ▽~ヽ(^-^)ノ~▼チャ!
返信する
Unknown (cherry)
2014-04-27 15:19:16
こんにちは♪

ぷりんちゃんちも家庭訪問だったんだね~

お疲れ様でした!

にしてもキレイなお庭~

めっちゃ可愛いですね!
ナチュラルガーデン~大好きですぅ~^^

うちはよ~やくスイセンが咲きそうかなって感じなので
春爛漫なぷりんちゃんちのお庭が羨ましいです。。。

そろそろ霜の心配もなくなって
花の苗の準備を。。。と思ってパソコンで苗セットを
ポチッてからぷりんちゃんとこ来たら
ちょうどお花いっぱいで
コメントしちゃいました^^

いつも見てますよ♪

最近パン焼いてないので
ぷりんちゃんの見て勝手に満足してます^^;
返信する
お庭きれい (ryou)
2014-04-28 19:12:34
ぷりんちゃん、こんばんは。

お庭&お部屋綺麗にしてますね。
うちの庭手入れさぼってるのでえらいことになっています。
でも・・・

うちも水曜日に家庭訪問があるのれす。

やばいです。
とうちゃんのやばいもの見つからないように隠さなきゃ(??)

ぶーらんのパンおいしそうですね。
電気ぶーらんじゃないですよ。
カニカマチーズおいしそうですね。
チーカマはオカマのことじゃないです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425056099

返信する
役員決めの後は (koumama)
2014-04-28 20:23:27
家庭訪問かぁ。
忙しいな(笑)
でもぷりりん お部屋綺麗にしてるじゃぁん。
お庭もお花がこんなに綺麗で 先生お迎え準備ばっちりだったんだね。
先生はどんな人だったぁ?

マツコ・デラックスの言う22時に寝て
夜中に起きて仕事してまた寝る~?それがいいのかぁ?すごいな(笑)
お肌にはずっと寝たほうがいいと思うなぁ。
でも私も12時に寝て
朝5時半に起きてそのまんま 8時には仕事に行くから
毎日 10時と14時がめちゃくちゃ眠くてフーラフーラしちゃうんだぁ(笑)

GWぷりりんは予定あるのかな?
まだまだ 次男君が付き合ってくれそうだからいいな~
koumamaも kouと1日だけデートできるかもぉ(笑)
いつまでも 子離れできない母なのでした(笑)
返信する
前記事のお返事~~ (うるうるママ)
2014-04-29 09:35:53

>前記事のお返事~~
高校では3人とも、PTAの学級委員なかったわ。
PTAの本部役員だけで、私らの知らんところで役員さんも決まってたし。

幼稚園で1回本部役員したら、小学校も中学校も本部役員したわ、けど無駄なことなんて何にもなかった、いっぱい勉強できたで~~
「せっかくするんやから楽しめ作戦」やで!

家庭訪問も懐かしいなあ、今ではみ~ちゃん先生が保育園で家庭訪問やる側になってる。

ほいでもって、琵琶湖のエエカッコシイのところにもございます。「来客前の最強お片づけマシーン」(ダンボールともいいます)
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2014-05-01 16:16:52
イブちゃ~ん こんちわ~ん^^

もう一眠りしたらメッチャ時間が過ぎてるから出来ないww
これが私の場合笑

イブちゃんも朝は早いもんね~~♪

え~~~~??
「なんでゆうべ眠れずに泣いていたんだろぉ~♪」なんっ??(´;ω;`)

ニヤけときぃ~~( ´艸`)
笑っときぃ~~~♪
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2014-05-01 16:24:44
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

ひゃ~~~~(^O^)
snowちゃんに語らせたらメッチャ素敵に聞こえるぅ♪
ガーデンフェンスかぁ‥今度から私もそう書こう~っと!!
すのこ塗っただけのやけど笑
ありがと~~~♪

ココロココニアラズ‥わかるぅ~~?
うちもやっとこさっき次男君の先生も来てくれはって
今年の家庭訪問も終了~~~~~~っ!!!
これが済まんな他のことが手につかないねんww

水曜日ってことは昨日終わったんやね~(^O^)
さっきsnowちゃんのブログを 先生が来られるちょっと前に落ち着かなくてiPhoneで見たよ~笑

こたつねっ♪
うちも一時避難ちゅう~~笑
これがあるのとないのとスッキリ感が全然違うもんね~

snowちゃん、いつもぶーらんのパンをお買上げありがと~~♪
また待ち伏せしてして~~( ´艸`)

私もするんやったら うたた寝から生還‥やけど
うん‥違うよね笑
でもアラームかけて起きてって真夜中に出来ひんもんね~
やっぱり一人暮らしならでは‥やのかもねっ(^。^;)



返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2014-05-01 16:33:47
キミコさ~ん こんにちは~~(^O^)

モッコウバラね♪
数年前に高校の同級生から苗をもらって
植えてみたよぉ~~
ホントはアーチとか買ってそこに這わせたいけど
チビっ子がサッカーしたりするから我が家の庭のライトやなんやかんやボロボロになってしまって‥出来ずにいます(^。^;)
今日家庭訪問がさっき終わったんですが、なんとか満開のまま もってくれました♪

きゃ~~~~若くないけど‥
次男が一人で寝るの嫌がるから
つい私も寝てしまって‥
なのでホントにこの時間にそうしたいからしてるって計画的なのでないのが欠点ですwww(^。^;)
ホントはちゃんと朝まで睡眠とるのがいいんですよね~

うわ~~~~っ!!
旦那さま、お掃除してくれはるなんてスゴイ~~!!
しかもトイレまでなんて素敵ぃぃぃ!!!
うちの旦那さんはお料理が好きでそっち担当です~♪
掃除は年末の大掃除のときはしてくれはるけど、それ以外は私が掃除ヘタなので怒られてますぅぅww

はいっ!!
さっき家庭訪問が終わりました

すみませ~んお返事遅くなってしまいました‥
もうねアカンタレで、何にもてにつかなくて‥なのです笑
今から平常心に戻りましたのでまたよろしくお願いしま~~す(*´ω`*)

返信する

コメントを投稿