ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

なんとか‥セーフ??(*≧∀≦*)

2014-04-24 01:56:38 | わたし
 火曜日はブログをアップしなくてすみませんm(__)m
 どうしても書く気持ちになれなくって、書いてもブルーな文章しか書けないって思ったの
 
今日(ホントは昨日)水曜日はその原因、中学校の学級委員会の部決めが 夜にあったよぉ~
その入った部の中から 部長と副部長を決めるというもの。。。

朝御飯はいつものように食べたけど、明日から家庭訪問期間でチビが来月頭まで半日で帰ってくるから~~ってことで
今日はお出かけしてきたってのもあって、お昼御飯はまともに食べてなかったのに、晩御飯に作ったカレーはもう空腹を通り越してわからへんようになってお腹もすいてないし食べなかってんヽ(;▽;)ノ

            
  ずぅ~~~っとお鍋2つで辛口と中辛を分けて作っててんけど(ちょっと前までは辛口と甘口~)、
  早く1つの鍋で作りたかった私は カレーを辛くしたかったらタバスコ入れて食べたら美味しく違和感のない辛口になるってことに気がついたよぉ( ´艸`)

     旦那さんにも了解もらって、やっとこ我が家のカレーは中辛一本で行くことになり、
    この度 めでたく圧力鍋の あっちゃん1つで作ることが出来ましたぁ~~(*≧∀≦*)

      ああ‥このカレーが喉を通らへんかってんからよっぽどでしょ?笑

   部はね。。。入ろうと思ってた「進路」なんちゃら~ってのは3年生のママが優先って言われバツ✖
   学年代表は 学年から2人選出で仲良さそうな2人が手を上げはったから そんな中に入ってジャンケンしても‥ねえwwってことでこれまたバツ✖
   あと‥残ってるのは今年は我が中学校が市全体の発表に当たってる FEC(家庭教育)って部があるねんけど
   そこは絶対に入りたくなかったのwwだってだってそんな発表‥もし部長になったら資料作ってしやんなんし私に出来るわけないもんw

        だ~~~け~~~~ど~~~~ぉぉぉぉ
        ↑の3つだけやから、そのFECしか残ってなかったのよね(´;ω;`)

     唯一同じ小学校のママが1人だけいてはって、そのママに聞いたらFECに入るっていうから まぁいいか‥
    ってくっついててね

     無事に? FECに決定してんけど 問題は恐怖の部長、副部長決めやんっっっヽ(;▽;)ノ

     同じクラスのママのお母さんが(ママ本人は仕事でこれなかってん~)ジャンケンで勝ってくれはったから
     前列のほうから 緊張のクジ引きが始まった。。。

                赤の割り箸を引いたら 部長
                青の割り箸やったら  副部長
              グレーの割り箸やったら  予備の人ww(転勤するかもやねんって言う人がいてはって)
         
            ワォォォ~~~~~~~~~~~ンッ(*≧∀≦*)
 
        すみませ~~~~~ん!!! 前列で3つとも当たりくじを引いてくれはってん汗

         そのお母様と一緒に小さく喜んだのは言うまでもない~~!!

                  ルンッ  

              極度の疲労で数週間前のマックスから1.8kg体重が減りましたぁ笑
           金曜日のお誕生日のクジから計算したら1.2kg減ったんだよぉ♪


       カレーは結局減った体重がもったいなくて、遅い時間になってしまった今夜は食べることができなかったので
    明日の朝食べるんだぁ~~( ´艸`)エライぃ?笑

           あ、毎年恒例の 

                   『オメデタですか?』        

         は今日は言われへんかったけど、これまたよく言われる

                 『どこかでお逢いしたことありますよね~?』

        ってそのお母様に言われた笑

         わたし何回もコレ言われたことがあるぅぅ
        そんなにどこにでも居てる感じの顔やのかなぁ


     明日は長男の家庭訪問やねんけど、いつもやったら年末大掃除しか拭かない窓ふきをするのに
     役員決めの方が私とっての大仕事やったんか‥なんにもしてないしヽ(;▽;)ノ
   
                すっご~~~く落ち着いたもんですぅ

          
  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんやったね~ (うるうるママ)
2014-04-24 07:23:07
役決めの時に、タッグ組む仲良しママさん 私ら時もおったおった。
 タッグ組んで、作戦ねって、当たりたくない種類の役を逃れはんねん。
 タッグ組まへんで単独で立候補するんやったらまだ許せるけど、タッグ組むのがなあ~~

あとは言い訳組。
「私、仕事してるから」とか
「私、介護してるんで」とか
「私、町内の役あったってるんで」とか
「お祭りの役、あたってるんで」とか
言い訳なんてみんな持ってんねん!って言いたいで。

返信する
去年役員やったよん (があこ)
2014-04-24 08:21:23
私役員は必ず1年生のうちにやる!って決めてて、去年ご近所さんのママさんとタッグ組んで手を挙げたんだ。
委員長くじにはビビったけど、スルーできて無事終了
もうこれで、役員おわり~~~で、今年は楽な気分で保護者会に行けたよ
来年は、もう心配ないからね
終わったらもう堂々とシテられるよ
返信する
ぷりん (うるうるママへ^^)
2014-04-24 16:05:13
うるまま~こんちわ~ん^^

ありがと~~!!
( ´艸`)うるままちゃんときも居てはったぁ~?
わたし今年は不意になってしまったから
学級から2人で、しかもお相手の人は違う小学校のママやし、本人違うし‥でホントに知ってる人が唯一違うクラスに1人しかいてなかったぁ~(^。^;)

ぐふふ~~笑
何年か前に小学校の役員決めの時に2番目ちゃんのママで来てはった人が
『上の子が今年受験やから免除して欲しい』
って言わはってんヽ(;▽;)ノ

もちろん却下やったけど‥
だってねぇ。。
そんなん我が子の受験の年は3年生のママだぁれも役員しいひんってこと??ってなるもんね~(^。^;)

色んな人がいてはるよね(^O^)

高校生って‥役員とかあるの??更に不安になってきた(´;ω;`)
返信する
ぷりん (があこちゃんへ^^)
2014-04-24 16:27:58
があこちゃ~ん こんちわ~ん^^

1年の時にって決めてるのぉ?
エライなぁ~~(^O^)

わたし長男の時に小学校で1回立候補したことがあってんけど
学級での活動は知った人同士やねんけど(参観後の懇談ぐらい?)
そこからまた別れて部に入った時にジャンケンで負けて1人離れ小島へ行ったことがあるの~
で、それ以来立候補はしないことに決めた笑

特に中学は人が多いから3年間しないで卒業しはる人も居てはるもんね~?
でも‥今回のクジはまいったわ~ww(^。^;)

そおやんねぇ~( ´艸`)
これで来年は笑っていられるぅ~~

いやいや‥でも来年は別のとこから選出される
地区委員ってのがあって、そっちに当たるかもやの(´;ω;`)
その次の年は次男が中学入学‥長男高校入学???
もぉ心臓が豆腐になりそ~~~ヽ(;▽;)ノ



返信する
よかったねぇぇ! (キミコ)
2014-04-24 22:27:51
Юヽ(^O^ o)ただいま♪ ジムから帰ってご飯が済んだので・・・
割りばしがくじになるの初めて聞きました( ̄。 ̄)ホーーォ
普通あみだくじちゃう??

ちょっと痩せられてよかったね~♪
後2~3日食べずにいたらおめでたですか?からは
永遠に逃れられるかもぉщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
気が緩んでひょっとしたらカレー一鍋
食べてしまってたりして?(>y<) ぶっ!

こんな風に役員やったら必ず仲良しさんが出来るので
私みたいにお籠りさんにはよかったです

ところで人にはそれぞれ役割があってトップで光る人
2番手3番手が適役な人ってあるもんね
私は明らかに3番手が似合っていて 裏でごそごそお膳立てが
一番気が楽で居心地がいいなあって思いました
自分を知る事も出来て そんなに忌み嫌われるものでもないなと
何度かした役員の私の感想でございます(^0^* オッホホ

返信する
気が楽に成りました? (ryou)
2014-04-25 09:20:24
ぷりんちゃん、おはようございます。

部長さんなれなくて残念でしたね~。
いかに引きが強くても、引かせて貰えないんじゃどうすることもできませんね…。

来年、役員立候補してくじ引き再チャレンジとか?
♪~( ̄ε ̄)

カレー美味しそう。
大人側が味付け工夫して
鍋一つに出来たんですね
あの鍋二刀流がなくなりかなり楽になりますね。

そして今度は徐々に大人味にしていくんですね~
カレーではかるお子さんの成長ですね~
返信する
良かった、良かった☆ (NANA▼・。・▼)
2014-04-25 10:09:50
ぷりち~ん、
部長・副部長にならなくて・・・良かった、良かった☆
ほっっ だね!!

それにしても、ぷりちんのカレー、ホント、美味しそう(*´∇`*)
うちも、今は、途中から二つに分けてるよ~。
一緒になる日はいつかな~~(笑)
うち、でも、辛口+中辛(辛口多め)の結構辛いのだからな。
まだまだ先かな・・・。

「オメデタですか」、無くて良かったね

私も、ぷりちんに会ったら・・・
きっと初対面な気がしないんだろうな
返信する
よかったよかった(笑) (koumama)
2014-04-25 19:55:26
体重2kgも落ちちゃうほど心労があったのかぁ(笑)
でも
やっぱり委員長とかになると心臓きりきりしちゃうし
ストレスになるからね。ならなくてラッキーだったっす。
よかった。
ぷりりんはなぜか
会った事があるような気がしてしまうのよ(笑)
私も初めて会ったとき イメージどおり(さらにかわいい(笑))だったし
前から知ってるみたいだったもんねえ。 ブログで仲良しだったから ぷりりんの言ってるのとはちょっと意味が違うかな(笑)ぎゃは。

これで安心して 毎日が過ごせるかな。
委員長じゃないならついていけばいいのさ~
うるままに聞いてる高校生になっても役員ってあるの?。。の質問にkoumamaがお答えします(笑)

中学と変わらずに役員はあるけど
中学ほど学校には行かないよ。それに 立候補してくれる奇特な有難いお母さまたちがいらして
私は3年間役員やらないですみました。
学校にもよるのかもしれないけど・・まぁ 1年
ぷりりん なるべく楽しんで頑張ってね~
なにかあればここに書けばみんな応援してくれるから~もう痩せなくていいよ~(笑)
返信する
( T_T)\(^-^ ) (ティンク)
2014-04-25 22:00:15
短期間で2キロって…
相当な心労だったんだね
カレーはσ(^_^;)が食べたるよ(笑)
タバスコで辛さ調整出来るのは目からウロコだよ(((o(*゜▽゜*)o)))
今度やってみるぅー
返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2014-04-26 02:33:45
キミコさん~こんばんば~ん^^

私は22時からゴールデンタイムに睡眠‥
いえ‥単にうたた寝wwして家事して今です笑
(旦那御飯いらんかったの~~~♪)

クジが割り箸は小学校からそうでしたよ~
入れ物は牛乳パックwww
あ、中学は封筒に入ってました笑

何回も引いてるけど年に1回引くか引かないか‥やから
この頭特徴あるけどこれがアタリって覚えられへん~~(´;ω;`)みたいな笑

なるほど~~~
あと2.3日‥
ねぇ。。頑張れたら太ってないですよね‥わたし(^。^;)
順調に戻りつつありますww
でもカレーはしっかり朝食べましたよ~
今回は我慢できました笑

そうですよね
やってみたらきっと楽しめるんですけど
私、たまに「すっごく嫌われたりしてる??」って思ってしまったりする性格で(^。^;)
そう思ったら止まらなくなってしまうんですぅ~泣
そんなんなったら全然ダメでwww

わたしもですよぉ~~
3番手どころか、いちばん下っ端っ手で輝きます‥(^。^;)
ちゃうなぁ‥いちばん下ではお仕事で輝いて無いから(ムードメーカー‥とかww笑)
3番手で輝かないとダメですよね(^O^)
でも今年は大変な年に当たってる(発表があるので)ので3番ぐらいに登りつめて 部長と副部長を助けて頑張っていきます!!(*≧∀≦*)


返信する

コメントを投稿