ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

バナナブレッド ♪

2009-05-30 16:31:08 | ぱん
今日は子どもたちと3人でゆっくりお家でおくつろぎday

朝から出てても



        へんてこなお天気ですね。。。


お家に熟しすぎた

バナナが3本もあったので今日はバナナブレッドをつくったよ

焼けにくいので、ミニカップに入れました




            

   何度かホットケーキミックスでバナナのバウンドケーキをつくった
   ことはあったけど、今回は薄力粉とベーキングパウダーで
   つくったよ  

   生地を入れて、上にクルミを散らしました

   モッチリしていて、外はパリっと

   なかなかイケましたよーーー





            



ねえねえ~、観ていただけますかぁ

     
           

    
      幼稚園の文化部の作品づくり

     まずは試作品デス

     来週部長さんにオッケーもらってから、枚数つくるよ

     えっ
     カップとちゃうちゃう

     コースターですよ

     最初近くで写真を撮ったら、アラが見える②

     とりあえず1枚つくって、GOが出たら枚数つくっていくうちに

     上手になれるかな(アカン?

     本当はブラックウオッチという生地で作りたかったんだけど

     部に無くて、この生地になったんだけど。。。


     これも可愛いかな

       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・すごい! (snow)
2009-05-30 20:06:22
バナナブレッドいいね
こんな時には完熟フルーツがピッタリだもんね

コースターもおしゃれ~
以前、お邪魔した時も何種類もあったもんね
またまた種類が増えそう

↓にゃおちゃん元気そうだったみたいね!
ぷりんちゃんとにゃおちゃんは幼なじみ
みたいに息ぴったりでいつも楽しそうだもんね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-31 00:37:44
暖かくなるとバナナが黒くなるのって
すぐだもんね
今度はどんな型で焼こうかな
なかなか美味しかったのでやみつきになりそう
次男君はクルミが嫌いだっていうてたけどね~

コースター。。。
何枚もあるのに可愛かったらついお買い上げ~
お手頃値段だし、可愛いもんね
やっぱりブラックウオッチでもつくってみたいな

にゃおちゃん、元気だったよ
今夜はKAT-TUNのコンサートで弾けてるんだろ
うな
にゃおちゃんといつも言ってるんだよ
コアラの人たちとの出会いは一生大切にしたいねって

返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-31 18:51:41
バナナブレッド美味しそうよ~☆

コースターもこのチェック柄とても可愛いです♪
ナチュラル感もあって素敵!

↓ブルースターうまく育てばイイね☆
私も大好きなお花です~^ ^/
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-05-31 22:53:49
バナナブレッド美味しそうですかぁ?
ありがとうございます

コースター。。。
本当にボロが見えるんで、
バザーで買っていただく商品を作らないと
いけないので、大丈夫?って感じです

ブルースター本当に可愛くって大好きです
返信する

コメントを投稿