ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

garden ♪

2009-05-29 21:48:59 | ガーデニング
幼稚園のママちゃんがわたしがずっとさがしていたお花を買って来てくれたよ




    


       この蕾。。。

       なんだかわかりますか





    オキシペタルム(別名ブルースター)

                          

     
    開花すぐは淡いブルー、のちに濃い青、やがて紫に変化していき
  
    ます。

    花もちがよくって切り花は3週間近くもつことも。

    お花、茎、葉がうす~い毛(?)で覆われていて、

    と~っても優しい感じのお花です


   去年か、一昨年に憧れのマーガレットさんのHPで一目ぼれしちゃった

   の

   去年もやっと見つけてお買い上げ~

   なのに、すぐに枯れちゃって

   今年はどうか。。。

           どうか。。。

          枯れちゃいませんように。。。


              頑張るわっ



           


今日は久しぶりに、子どものアレルギーのサークルのお友達が遊びに来て

くれたのよっ

お昼はもちろんパンを焼きました

例の「ちくわパン(タラモバージョン)」で焼きました

何回も「おいしい~」って言ってもらえてうれしかったよ

明日はKAT-TUNのコンサートに行くんだって~

いいな

来春の生田斗真くんの映画「人間失格」を一緒に観に行く約束をしたよ
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがと。 (にゃお)
2009-05-29 22:22:04
久々にコメしに来ましたあ~ にゃおです(^O^)

今日は朝早くから遊んでくれてありがとね~(*^_^*)

いろいろ溜まってたものが流れ出た感じよ笑

あの、伸びやってみるわ~(*^_^*)

夜はバーベキューに誘われたけど、断って明日のライヴに向けて寝ま~す!!

またあのゆったりした幸せな空間に行かせて貰うね~(^з^)-☆
返信する
にゃおちゃんへ (ぷりん)
2009-05-30 00:43:58
コメントありがとう
こちらこそ、朝早くから頑張って来てくれて
ありがとうね

そうだよ~、「伸び」やってみてね
脱力の時は全身がジーーーンってなっていくのを
感じてね

明日も早いし、たくさん寝てライブ楽しんできてね

うちでよかったらいつでも来て~
待ってるよ~
返信する

コメントを投稿