ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ツナマヨぱん ^m^ ♪

2010-07-26 23:59:05 | ぱん
   

先日焼いた 「自家製酵母で塩バターぱん」とおんなじ配合で トップを変えて大好きなツナを乗っけてみたよ^^

ツナ缶と大葉とパセリを刻んでマゼマゼ~^^
マヨネーズを絞って焼きました  

もぉね
この生地は美味しくって、生地にバターが入らない分捏ね安いから最高に扱いやすいんだ

焼く時に乗っけてたバターは今回はツナに油分があるので 乗っけてないの
でもこの油分で充分パンもしっとり柔らかになるのよね~

お勧めでぇす^^





いつも大好きな いきものがかりの歌
生きるパワーをいっぱいくれるんだよね^^

新曲の 「キミがいる」

夏休み 元気になったわが家のちびっ子はやっぱりウルサクって わたしは爆発寸前
仲良くしてても、喧嘩しててもうるさくてタマに息苦しいっちゅうねん

ちびっ子が公文に行った隙に大音量でかけて唄ってやった
   題して ひとりカラオケ^^;


♪ キミがいる  いきものがかり
 
クリックしてね^^ ↓
      http://www.dailymotion.com/video/xdzzsr_yyyyyyy-yyyyy_music

あぁ 夢に見てた 焦がれていた 君がいる
あの空に浮かぶ いくつもの光集め恋は輝く

何があったってあたしは大丈夫と君が言うから
きっと平気だ もう迷いはしないさ
小さなすり傷 気づく間もなく走る
でもね今は それでいいんだ たまに泣き虫で

真夏の夜空にざわめく胸騒ぎは 止まない 消えない
つまづき解けて 困り果てたとしても それでも笑え

あぁ 夢に見てた 焦がれていた 君がいる
その声にいつも触れたくて そっとそっと耳を澄ましてた
あぁ夢じゃないと 胸の鼓動数えてる
あの空に浮かぶ いくつもの光集め恋は輝く


俯き歩けば 誰かの肩に当たるの
すれ違ってく人混みの中 君を見つけたい

散らかる部屋にはくしゃくしゃな服とごちゃまぜな感情と
冴えない顔したあたしの素顔が鏡に映るけど

あぁ素直になれ 綺麗になれ 今あたし
このままでいいと君は受け止めてくれると信じてるけど

あぁ夢に見てた 焦がれていた 君がいる
その声にいつも触れたくて そっとそっと 耳を澄ましてた

あぁ夢じゃないと 胸の鼓動数えてる
あの空に浮かぶ いくつもの光集め恋は輝く



   明日は実家の両親と、わたしの妹親子が遊びにくるんだよ

またにぎやかになりそうだね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-27 02:30:14
おつかれ。
やっぱりぷりんちゃんのテンションアップには
いきものがかりは外せないんだね。
一人カラオケは良くやってたよ。
一人寂しくなってたときこえだして歌ってたけど
夜中だったから、ヨメに注意されて気分害したときもあったよ(笑)
あんまり下手じゃないんだけどね。
ツナはなんにでも合っていていいよねぇ。
うちもさ、昨夜サラダで混ぜ合わせるものがない!
ってさわがれてうるさいからコンビニまでツナ缶買いに行かされたもん。
雨ふってんのに(泣)
夏休みは噴火ばっかりするかもしれないけど
ぷりんちゃんの気分転換で乗り切ってね。
大丈夫!ぷりんちゃんならがんばれるよ
返信する
いいね! (snow)
2010-07-27 07:55:01
↓の飲み会・・・
すっごく賑やかな会だったんだね!
ぷりんちゃんが座る周りはすっごく楽しかった
だろうなぁ
また来月も楽しみやね
頭は酔っ払ってたんや・・・
色んな粗相・・・むっちゃ笑っちゃった
ぷりんちゃん 可愛い

↑のパン生地もいいわぁ~
バターがなくってもパリッとした
食感がいい感じだろうな
最近、ちっともパン作りが出来てないわ
返信する
今ごろ・・ (koumama)
2010-07-27 18:40:11
ご両親と妹さん親子が来てるかな?
楽しい夕食作りしてるのかなぁ。それとも外食ぅ?
夏休みこどもの居ぬ間に一人カラオケ・・(笑)それもこんな楽しいいきものがたりの歌(笑)るんるん、気分が明るくなりますね~(笑)

koumamaもいつまでもハスキーボイス、もうぅいやや(笑)かわいいいつもの声に・・いやもとの声に戻りたいよ~(泣)

楽しい夜のひととき。お母さんはいつもだけどたまには マイペースお父さんも大事にしたってなぁ(笑)
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-07-28 00:05:59
そうやねん~^^
いきものがかりの唄って元気をくれるねん
コレ~~~~~!ってドンピシャの時は
ほんっとわくわく^^って感じい

え~~~っ!?
下手じゃなくても夜中に歌ったらアカンでしょ…
そりゃ、ヨメちゃんも怒るって(笑)

雨ふってるのに、ツナ缶って
もぉ、いらんわ!って言うたり

ありがとね~夏休み、頑張って乗りきるよぉ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ ^^)
2010-07-28 00:16:39
きゃあ~~キタキタって言われてたでぇ(笑)
でもメッチャ楽しかってん♪
そやねん、ウコンの力は身体に効いても頭には
きかへんかったよぉ
色んな粗相…大変やったわ(笑)

うんうん来月も張り切って呑もうね~^^
あ、でも電車やから、ここまではムリやねん(笑)

そうなのぉ~♪
snowちゃんも是非自家製酵母ちゃん
やってみてぇ
ハマったりして

返信する
コメ書きに参りました。 (POCO)
2010-07-28 00:17:28
さっき、「ひとこと」へ…
そして、ブログへやってまいりました

賑やかな夏休みみたいだね~。
ウチは、何にも変わらず…
に向かう時間だけが削られてるような

私の気分転換は、ふらっとドライブ
ドライブと言うより、やっぱ「1人カラオケ」
車の中だから、気兼ねせず(笑)

夏休み…頑張ろうネ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-07-28 00:33:25
いつもね、朝10時過ぎに来てくれて、
スーパーの握り寿司を買いに行くの^^
あはは、主婦はこんな日ぐらい手抜きしたいのだ(笑)

でね、夕方5時ごろここを出て帰ってくんだよ~♪
これがいつものパターン♪
お互いに旦那さんの御飯をつくらないと…

ちょっと気持ちがしんどい時って、
私は唄なんだよぉ~^^
聴くのもいいけど、やっぱりさみしいか~??
歌ったら間違いなく気分は盛り上がってくるんだよぉ

明日はハスキーボイスを治しにいくんだね~
可愛い声なんだ♪
ちゃんと治して来てね~

返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-07-28 01:03:32
POCOちゃんにつられて只今焼酎水割り(笑)
やっぱり呑んだらあつう
賑やかかぁ…
うん、平日はなかなか逢えないお友達と
てゆうのが恒例かな…

車ん中でのカラオケっていいね~^^
POCOちゃんいいなぁ♪
わたしも大声で歌いたいな~
返信する

コメントを投稿