ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

大集合で !(^^)!

2010-07-26 01:00:43 | おたのしみ
 

梅雨が明けて夏到来
毎日アツアツで溶けちゃいそうです…

お陰で花壇のお花たちもグッタリで、早くアップしてしまわないと暑さで枯れちゃいそうな勢いなんで
大急ぎで…(笑)

上のは、キャットテイルだよん
去年お迎えしたんだけど冬の霜でやられちゃって、やっぱりダメやん…って思ってたんだけど、今年の春になって
可愛い芽を出してくれたんだよぉ~
真っ赤な色が元気をくれる可愛いお花です^^

       ん??花なのか…??



こちらも去年の秋にお迎えした アップルミント^^
葉っぱを擦ると、ほんとうにアップルミントな薫りがするのだ
今は元気に花まで咲かせてくれたんだよ~
ちっちゃいポットで買ったのが、ちゃんと枯れないで育ってくれるって嬉しいよね~
株も随分大きくなったんだよぉ



さてさて、昨日はもと幼稚園ママちゃん達との吞み会だったんだよぉ
年に1度の団体戦(笑)
昨日はママ11人集まりました^^
もう、上の子時代からのお付き合いのママちゃんたちなので、どこに座っても大笑いの巻き~ってわけで、トイレに立つ度
席移動してはお喋りしてきたよ~

   

昨日は呑み放題やってんけど、最初ヤングママちゃんの隣に座ってて 2人でもうキープのジョッキまで自分の前に置いて呑んじゃった

                   

これは私の分~
本番の進行形1杯、キープ2杯でおました(笑)

ここの飲み放題は、食べ物もセットで結構な量がついてきてとってもお得なの
ピザ、お造り、サラダ、豆腐とモツの煮込み、揚げ物3種盛り(?)…あとは…忘れた

場所は駅からちょっとあって歩いて20分ぐらいなんだけど、わたしは酔うと自転車も車道に突っ込みそうで恐いから
Yちゃんに付き合ってもらっていつも歩き
ヤングママちゃんも自転車押して付き合ってくれたよ^^


いったい何杯飲んだんだっ
19時から24時までずっと呑んでて…たしか〆は、

         白玉あずき^^
画像を撮りそこなったんだけど、しっかりヤングママちゃん…だったっけ??(笑)
あや?誰と食べたんだっけ???
美味しく食べてきたよぉ~^^


          今回呑む前に飲んだ 「ウコンの力」
           

すごくよかったよぉ~♪
あんだけ呑んだのに、翌朝気持ちよく起きれたもん

でもね…身体は二日酔いじゃなかってんけど、脳がしっかり二日酔いやった(笑)
朝コーヒーをたてるとき、アイスコーヒーにするのに粉を倍の量入れてたのを全部こぼしちゃって あちゃ~~~

洗面所ではお化粧した顏に整髪料塗ってしまうし(笑)

歩いててもなんだか ふわんふわんでまだ酔ってるみたいやった
みんな、呑み過ぎには注意だよんっ
       わたしが言うなって??はい…(笑)

夏休みは普段逢えないお友達だったり、親戚だったりとの予定が満載で~~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 (POCO)
2010-07-26 01:21:11
ぷりんちゃん、イイ
キープ…素晴らしい
大好き
やっぱ、一緒に飲みたい。

私は、仲間内では、「酒豪」とか「ザル」とか言われてるけど、ぷりんちゃんほどは飲めないと思う。
飲み会の時、私の隣に座った人必ず潰れるんだよね(笑)私のペースで飲んじゃうと駄目なんだって
でも、前に話したけど、記憶がないって事一度もないんだ~。
というか、誰かが酔っちゃうと、自分の酔いがどっかへいっちゃう人なの。
だから、ぷりんちゃんの面倒は私が見ます。

ウコンの力…飲んだことないけどイイらしいね。
旦那は、飲み会の前には必ず飲んでるよ~。
返信する
Unknown (晴れるYAです♪)
2010-07-26 20:39:36
きゃきゃっ(*^_^*)
しっかり楽しんできたみたいね~♪
息子ちゃんたちがダウンしてたから出席できたかどうか何だか気になっちゃったけど、良かった良かった、ちゃんと飲めて(笑)
こういう時間は主婦には大事だよね~!
親の気合いで子も治る!ってママ友との合言葉よ(爆)
しっかし笑ったよ、ヤングママちゃんって。。。。
うんうん、確かにそういう表現したくなるお年頃(わかるわ)。。。ウキャキャッ
返信する
夏休み予定がいっぱいかぁ(笑) (koumama)
2010-07-26 21:11:33
幸せだよね~お友達がいっぱいいるってこと。
夏休み予定がいっぱいって嬉しいことだよね。あっでもぷりんちゃんは飲みすぎないように(笑)
キープのビールジョッキと・・ウコンの力飲んで飲み会って・・おじちゃまぢゃん(笑)

まぁ。大好きなぷりんちゃんがウキウキしてる夏休みなら こっちも幸せが伝染するからよしとしようかな

きっと一緒に飲んだら朝までコース決定だね(笑)

返信する
いやいや~(笑) (POCOちゃんへ^^)
2010-07-27 00:52:11
きっときっとわたしよりPOCOちゃんの方が呑めるんやと思うう~(笑)
だって、わたしの隣やからって誰もつぶれへんもん
POCOちゃんの「ザル」が本物やねんわ~!

キープはね、呑み放題があることって
次なかなか持ってきてくれへんってことない??
まぁ、混んでるからなんやろうけど…
だから一度に頼んじゃう(笑)

え~~、いいのぉ???
じゃあ、snowちゃんとわたしでPOCOちゃんを挟んで座るやん(笑)
それから…
なんか考えただけで楽しいやん

参加者集めとくわ
ほんとに一回子育て落ち着いたら皆で逢おうね~^^
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ^^)
2010-07-27 00:59:00
きゃっきゃっ
はい、楽しんできましたよぉ~^^
お手洗い行くたびに違う場所に座って
「だいすきぃ~~~~」って皆にだきついてきたよんっ
皆「きゃぁあああ~~」言うてたけど(笑)

そうよぉ!
特に次男君が今回は長引いちゃって、点滴してもらおうって思ってて予約まで入れてたんだよぉ
でも取り消しで大丈夫やった^^

そっか。親の気合いで子も治る か(笑)
これどっかに投稿できちゃいそうやんっ!!

ヤングママちゃんってマジでひとりヤングやねん(笑)
まだ30歳になったばっかりの美人どころやねんけど、中身は木の実の種類をよく知ってたり、おばあちゃんの知恵袋みたいな子やねんよぉ(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-07-27 01:06:41
なんかkoumamaがダウン気味って聞いてちょっと心配なんだけど、大丈夫??
早く善くなってね

ほんとに友達は「宝」だよね^^
卒園してから、前みたいには皆と逢わなくなって。
更には私も出不精になりつつあって…

だから、今回はと~~っても行きたかったの
ちびっ子たちが治ってほんとうによかったよぉ~
まぁ…完全ではなかってんけど…

もぉ~~!おっちゃんじゃなくて「おじちゃま」やったらなってもいいわ(笑)
なんかkoumamaが言うたら可愛いもんっ
でも実際わたしやねん(笑)
もちっろんkoumamaもいつかのメンバーだよっ
その時もキープビール前に置いてガンガン行っちゃうよぉ
返信する

コメントを投稿